• ベストアンサー

外貨投資、やろうと思いますが、今は好機か否か?

財テクは、株もFXも先物も、全て未経験。この不景気で 愕然とするほど給与が下がり、先を見据えての対策を 考え、何か財テクを始めようと考えてます。 比較的理解しやすい(個人的には…)外貨投資でもやろうと 考えてましたが、ドルもユーロもポンドも下がっている現在、 世界的に不況と言われていますが、これは好機と解釈できる のでしょうか? それとも、まだ待っている方がいいのでしょうか? お知恵を拝借できると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.2

たしかに昨年の夏あたりから比べると、かなりの割安感がありますね。 私も昨年の終わりに米ドルとユーロを購入しました。 ただ、それから上がったり下がったりで、買った時から全然動きません。 今日もかなりの円高に振れていますよね。 要はアメリカの景気しだいなんでしょうが、もし興味があるとしても、1年や2年は売らなくても良い、つまり、遊び金の範囲で試される事をお勧めします。 外為に限らず株もそうですが、下がる時には 「あれよあれよ」 と言う間に一気に下がりますが、上がる時はイライラするほど時間がかかりますので、あせらない事です。 それと、米ドルにしろユーロにしろ、現金化する事を考えていないのであれば、ソニー銀行が最も手数料が安かったので、お勧めだと思います。 あと参考までに、証券マンの話ではユーロと豪ドルがお勧めだったです。 ただ、今が好機かどうかは結果が全てですので、判断は難しいですね。

RightCurved
質問者

お礼

Sea-Breeze様 ご回答有難うございます。 投資には余剰資金以外使うつもりは ありません。あくまでも、将来の為 なので、長期で考えてます。 おっしゃる通り、気長にやって みます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

こんな質問をしていること自体が「否」ですね。 あなたが不利になるような回答があったら選別できますか? 回りは皆、敵とまでいかなくても手ごわい競争相手です。パソコンの使い方わからないので教えてというのと違うのです。