ヒータートラブル!製造元が分からない!

このQ&Aのポイント
  • Asahi ACH-700Tという製品を使用している際に、温度調節のツマミをねじるとビビビという音が鳴り、一回だけ煙が見えた。
  • 製造元の連絡先が分からず困っている。
  • 製品名や会社名での検索しても連絡先が見つからず、製品自体にも連絡先の情報がない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒータートラブル!しかし製造元が分からない!

Asahi ACH-700Tという製品を使っています 最近、温度調節のツマミをねじるとビビビという音がするようになりました。そして、一回だけですが煙がでたように見えました。 どこか漏電しているのかもしれないので製造元に連絡したいのですが連絡先が分かりません。 製品名で検索すると、現在も製造、販売されているようですが、 その販売ページに記されている製造元の「イチカワ」「旭工業株式会社」といった会社名の該当ホームページがみつかりません。 しかも、製品自体にも連絡先等の情報が何も書いてありません。 ただ「Asahi」という社名?らしきロゴがあるだけです。 とりあえず寝ながら電源を入れておくのは止めにしますが、連絡だけはしたいと思っています。 このような会社はどのように探せばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

説明書に記載されていませんか? 製造メーカーに連絡して問題ないことを確認したいのでしょうか? 修理・返品なら購入店に言うのはいかがですか。 たぶん、修理なら新規に購入する方が安いです。

dodorugefu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら箱と説明書はもうありません。 このビビビという音が漏電なのか、ただの音なのかが気になってます。漏電となれば新しいのを買うと思います。