• ベストアンサー

製造元がHPと違うのですが・・

ネット通販でとある商品を購入しました。 同じ製品ですが、AとBの店では販売価格が異なっていました。 製造・販売元を見るとAの店が「日本」、Bが「中国」だったので、 多少高かったものの、Aの店から購入しました。 しかしいざ配達されてきた商品を開封してみると「Made in China」の表示が・・・。 こういう場合「商標違反」とやらになりませんか? 返品は利くみたいですが、「返送料」などがバカになりません。 なんか騙されたみたいでくやしいです・・。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

まず、製造・販売元が「日本」となっているA店のHPを保存した上で、A店に「中国製なら買わなかった」「返品したい」「送料はそちら持ち」のメールをしてはどうでしょうか。または、B店との差額を返金してもらうと言うもの有りと思います。 とりあえずは、クレームのメールか電話をするのが良いと思います。 それで応じてくれなかったら、その旨も含めて消費生活センターへ相談されるのはどうでしょうか。 http://www.kokusen.go.jp/map/

Lutino
質問者

お礼

親切に教えていただきありがとうございます。 やりとりを保存するために、メールで問い合わせてみますね。 ありがとうございました。