• ベストアンサー

テンダーロインの製造国

タイトル通りなのですがテンダーロインの製造国は日本、一部カナダmadeと聞きました。 先日オ-クションで購入したネルシャツ(定価+5000円くらいしました。)はmade in CHINAで中国製だったのですがやっぱりよく出回ってる偽物でしょうか? 着丈もちょっと長い感じなんです。 どなたか教えて下さい。

• na7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musie
回答No.1

だと思います。 テンダーロインの中国製は偽者です。 オークションにはかなり偽者が出回ってます。 ポーター、テンダーロイン、ナンバーナイン、 パタゴニアなどなど、直接見れば生地や作りですぐに 偽者だとわかる品物もオークションではやすやすと売れてしまいます。 評価欄や、その他の出品物などから判断できます。 同じものを何十個、何百個と売ってるのは偽業者です。 本物なら同じところにそんなに商品が集まることは、 考えられません。 また、だまされた人が転売で出している場合もありますので、 正規店購入か、購入時期は、購入価格は? などの質問くらいは最低しておいたほうがいいでしょう。 そのあとの判断はご自分でなさってください。 今回は残念でしたが、失敗を生かして次につなげてください。 かく言う私も、同じ経験をしました・・・・。

na7
質問者

お礼

やっぱりそうですか、、、。タグを見たらいきなりMADE IN CHINAの文字が飛び込んできたのでおかしいと思いました。 個人の方からの購入ですのでなんとしてでも返品、返金を交渉していきたいと思います。 こういう時警察も役にたたなそうですし、大変そうだなぁ、、、。 でもコピー商品の売買は犯罪なので許せません。