• ベストアンサー

好きで仕方ない

私には好きな女性がいます。 昨年末に、その女性から「今は付き合えない」と言われ、 それ以来、年賀メールしかメールもしていません。 クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごすことができたし、 ディズニーランドやシーも一緒に行きました。 短い期間でしたが、本当に楽しかったです。 私は、彼女のことが本当に好きで、ちょっとずつでも 仲良くなっていけていると思っていました。 だけど、 彼女には元彼がいて、その彼のことを思い出してしまうそうです。 私はそのようなことを付き合えないといわれるまで知りませんでした。 今はお互い忙しい時期が重なっているため、 食事に誘ったりしていません。 でも、本当に彼女のことが好きで、好きで・・・ でも、彼女は私のこと、嫌いじゃないけど まだ好きという感情が芽生えていないそうです。 その状態では付き合えないということ。 最近はこの気持ちを昇華させるために 趣味に走っていますが、なんかむなしいです。 2月になるとお互い忙しさから解放されるのですが、 これから先彼女とどう向き合っていけばよいのか わかりません。 普通に接すればよいと思うのですが、 その普通というのがいまひとつわかりません。 というより、私のこの気持ちが強すぎて 普通に接することができるのかわかりません。 今の彼女にとって私の気持ちは負担にしかならないと 思うのですが、どのように気持ちを伝えて、 気持ちだけでなく、実際に彼女のことを支えることが できるでしょうか? 最後に こんな弱い男子だから駄目だとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aitahaato
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.2

あなたは弱い男子じゃありません。 一人の女性を想う立派な戦士です! 今は彼女自身の気持ちが整理できていないだけです。 絶対にそこで弱気になってはいけません。 クリスマスも一緒にいてディズニーランドも行ったのなら 確実にあなたを必要としていた証拠。 彼女の中にはあなたの“カード”が存在しています。 今は昔の彼のカードが捨てられないだけ。 あなたのカードがあるおかげで 彼女は自分と向き合うことができ、 もう1つ上の段階に登ろうとしている。 そしてまだあなたの重要さに気づいていないだけ。 あなたの気持ちはもう十分伝わっているはず。 ただそっと今は見守って、 やさしく包んであげるイメージでいいんではないでしょうか? はやっているお店のランチに誘ったり 海にドライブに行って二人でボーっとしてるとか 公園を散歩するとか 普通とはこんな感じでしょうか。 100%うまくいくかどうかは誰にもわかりませんが ここで自分をうまくコントロールできるかが鍵だと思います。 ここは冷静に考えて確実にひとつひとつを 積み上げていく意識があれば、必ずうまくいくはず! がんばってください! .

tkb_ht5
質問者

お礼

>>あなたは弱い男子じゃありません。 >>一人の女性を想う立派な戦士です! この言葉、すごくうれしいです>< 彼女は私に期待していたというのを 今になってすごく感じています。 また、それに応じることができなかった 自分に対してかなり憤りと情けなさを感じます。 だから、変わらなければならないと思っています。 それは自分のためではなくて、彼女のために。 あとは くれぐれも 諦めたのかな?と思われないようにしないとですね・・・

その他の回答 (4)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

女性です。 色々と出かけてるから、彼女も質問者さんと一緒にいること自体は楽しいのだと思います。 ただね・・・好かれることは悪いことじゃないのだけれど、 やはり自分との気持ちに温度差がありすぎると、 会うこと自体、「気軽」に応じられなくなるんです。 人の気持ちに敏感な人ほど、その傾向は強いと思います。 期待されても期待に答える自信がない・・・ 質問者さんも彼女の立場に立って考えてみればよくわかると思います。 「友達」としてしか見えない女性から、物凄い押しと好意を寄せられたら?? あり難いけど、「重い」ですよね。 「ご飯行こう」って言われても、気持ち知ってるから、気軽に応じられないですよね。 好きで好きでしょうがないなら、あえて彼女と会うときはその気持ちは封印しときましょう。 男性が女性に余計な気を遣わせてどうする!!って思っちゃいます。 今の彼女は「友人」として「気軽」な交流を望んでいます。 それに合わせてあげることも優しさであり、強さでは??? 公平にって考えて、あえて割り勘(あなたがちょっと多いくらいでOK)にしたりするだけで、 次回会うことにそれ程の「重さ」を感じることは無いと思いますよ。 彼女を公平に扱ってあげましょう。 今はがんばる時じゃないと思います。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼女のこと好きであると同時に すごく尊敬できる人でもあります。 だから、付き合えないからはい終わりとかではなく、 自分のためにだけでなく、 本気で人の幸せを望んで行動してみようかなと思います。 もちろん、今は彼女は何も求めてこないと思いますが、 少し前まで少し期待をもってもらえたのに、 最悪なことをしてしまったし、お互い 良い状態でないから、このままでは終われません。

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.4

初めまして。 その気持ちよくわかります。 彼女のために 何が出来るのか。 彼女のために 強くなりたい。 そんなことを 思えば思うほど 自分の無力さに気付き 弱い男だと思う。    だけど それで良いんです。 変わらなければ なんて漠然と 思っても どう変われば良いのかなんて わからないでしょ? 強くなるって 漠然と思っても  じゃあ どうしたらいいのか わかりませんよね? それなのに そう思ってしまうのが 恋だと思います。 だから 今のままで 良いんです。 あくまでも 推測ですが。 彼女は元彼と別れて それほど時間が経ってないのでは? 彼女は あなたがどうこうじゃなく 元彼と比べてしまうから 罪悪感が 募ってしまう。   ただそれだけだと思います。 どうしたら 良いのか。 ・待つこと。   (数年かかるのは 覚悟の上で。) ・元彼の話をされても 親身になって 聞いてあげる。  (妬むこともあるでしょう。 だけど耐えるんです。) ・好きと言わない。   (自分の素直な伝えれないほど 酷なことはないですが。) そうすれば きっと 彼女の気持ちに ゆとりが生まれると思います。 年末の行動からしても 彼女は あなたを嫌いではないのです。 それだけは 忘れてはいけません。 いつまで待てば良いのか わからないって ホント辛いです。 彼女を好きであれば あるほど 辛いです。 だけど 耐えましょう。 彼女への強い思いを捨てたら ホントに弱い男子になりますよ。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信おくれましてすいませんでした。 彼女と知り合ったのは昨春。 バイト先が同じで、実は大学も学年も学部も同じだったのです。 だから仲良くなるのに時間はかからなかったのですが、 それまで私は彼女のことを知らず、いつまで彼氏がいたという 情報もありません。たぶん、つい最近までということはないと思います。 前からメールをする仲ではなかったので、 最近は何一つ交流がありません。 だんだん、彼女が遠いところへ行ってしまう感じです。 私は彼女に何もすることができないし、 彼女も何も求めてきません。 ただ、一時期、少しは私に期待を寄せていたということと それに応じることができなかった悔しさだけが 残ります。 でも、彼女に気に入られるために、何かをする ではなくて、彼女が良い方向に向かうために 何かをするに変えなくてはいけないのかと思っています。 それは他の男性と結ばれることによって彼女が 幸せならそれを認めるぐらいにならなくてはいけないのか と思っています。 でも、今の段階では、絶対に嫉妬をするだろうし、 まだまだそういう気持ちにはなれません。 結局、自分の気持ちも整理できないままですが、 彼女が良い方向に向かうために、自分ができることが あればするという風に考えていたいと思います。

回答No.3

デートや食事はできても、今は付き合えない。という事ですよね? それは彼女が、前の恋愛(失恋?)にかなり疲れていてもうこんな思いはしたくない。と考えているのでは?と、私は思います。 なので、彼女に一緒にいて楽しいのはもちろん、安心感を与えられるような存在になって、この人となら・・・と思ってもらうしか・・・ 私は、好きだから一緒にいて安らげる・・ではないと思います。 一緒にいて安心、楽しい、頼りになる。だから好きになれるんだと思います。 本当に彼女の事が好きであれば、あせらず時間をかけてそういう関係を深めていくしかないと思います。 好きになってしまった以上は、普通に接することなんてなかなか難しいとは思いますが,ここは、自分の気持ちを抑えて、以前のように接するしかないと思います。 相手を観察しながら、言葉ではなく、行動で好きだという気持ちを彼女に伝えてみてはいかがでしょうか? 頑張ってください。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一か月ほど会ってもいないし、メールもしていないので、 なんだか、遠い存在のようになってしまいました・・・ ごはんまた行こうと言われているのですが、 弱気になってしまいます。

回答No.1

本当にその相手のことが好きなら、 付き合ってもらえる対象として自分が見てもらえるようになるまで、 相手のペースを尊重して、今は「よい友達」としてでも接していけないかな? 私(男子)も過去に同じようなことがあって、 長い間(1年半くらい)待ってたような状況から脱して付き合えるようになったことがあります。 女性が男性に惹かれる要素に「包容力」とか「安心感」とかあると思うんだけど、そういうところで「自分はいつだって君を手の届くところから、見守ってるよ」的なアピールがさりげなくできたらいいと思うよ。 それに既にディズニーランドとか一緒に行ってるくらいなんだから、あせらなければ、君の気持ちが彼女に届くと思うよ。 定期的に(間隔は今までのペースを参考にでいいのでは?) 食事とかできる関係を維持して、定期的に連絡して、 「tkb_ht5くんって、本当にやさしいよね」とか言ってもらえたときに 再チャレンジでどうでしょう? 最後に、意志の力は大切です。 「弱い男子だから・・・」ではなく、 「彼女と付き合える男になる」といつも自分に言い聞かせてください。 参考になるといいけど、しっかりね。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が少し焦っていたことが彼女にプレッシャーを与えていた気がします。 たぶん、今の自分には彼女を安心させる包容力などは ないと思うので、自分の思いばかり押し付けず、 もっと器の大きい人になりたいと思います。 いや、ならなくてはいけないと思っています。

関連するQ&A

  • 好きな人できた!と言いつつメールしてくるのはなぜ?

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 本当に彼の神経がわかりません。 私は、衝撃過ぎて傷ついたので、 連絡取らない、と決めていました。 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼はどうしたいのでしょうか? メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 男心がまったわからず、 当然、メールは返信していません。 この状況を客観的に見れないので、 ぜひ、男心を教えていただければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 告白するべきか…

    多くの方のアドバイスをいただきたく再投稿しました。些細なことでも良いです。意見をください! 22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。 く貸してあげました。その際「○○って映画観ました?」「観てないよ」「すごく好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです」「じゃあいつにしようか」 とのことで、ホント偶然、お互いクリスマスイブしか空いておらずイブに観に行くことに。 イブは映画の他にご飯やショッピングで盛り上がり、彼女も楽しんでくれました。また次の日のクリスマスも彼女を遊びに誘ったら「私で良ければいいですよ」とのことで来てくれました。 彼女の性格や過去(元カレなど)や家族についてなどいろいろ話してくれて、私も少しずつ彼女に惹かれていきました。 その時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… 今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白するべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・部内に好きな人がいる(絶対教えないそうです) ・今度遊ぼうと言ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞でもいいですよ(笑)」

  • 相手の恋心を取り戻す可能性を高めるには・・・

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  お幸せにとしかいいようがないよね。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 連絡をとってしまうと、都合のいい女になってしまうと思ったからです。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 私は、忘れるしかない、と一切思い出さないようにしていたのに、 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼は、メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 今すぐには無理だと思うのですが、彼の恋心を私の方に向けさせたいと思ってしまっているのですが、努力次第でその可能性はありますでしょうか? また、その可能性を高めるにはどのような方法をとることがよろしいでしょうか? アドヴァイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 告白をかんがえてます

    22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。その時「○○って映画観ました?」「まだ観てないよ」「すごい好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです。行きませんか?」という会話があり、映画に誘われました。ホント偶然お互い予定が合う日がクリスマスイブしかなく、イブに観にいくことに。 イブは楽しく、映画以外もご飯やショッピングで楽しく過ごせました。次のクリスマスも誘ったら「私で良ければ」とのことで来てくれました。デートしていく内に彼女の性格や話してくれた過去(元カレの事)や家族の事などを知る内に、彼女に惹かれていきました。クリスマスに告白すればよかったんですが、心の準備ができてなくできませんでした… の時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… それ以来お互い予定が合わず遊んだり、誘われたりもしなかったのですが今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白をするべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・クリスマス後に遊びに誘ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞会でもいいですよ~」(オススメの恋愛映画があることを教えました) ・部活内に好きな人がいる(誰かは絶対教えないそうです)

  • 最後の賭け

    社会人1年目の23歳男子です。 学生時代の話なんですが、 バイト先の気になる女の子と昨年の11月ごろから遊び始め、クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごしました。 クリスマスイブは私のアパートで二人だけでホームパーティ的なことを、 クリスマスはディズニーランドに行きました。 実は2回目のデートの時に告白をしたのですが、「もう少し考えさせて、 もっと遊ぼ」と言われ、2,3回デートをしました。 そして、クリスマスイブの日、彼女を家の近くまで送って行ったあと、 再び告白をしました。 けれど、まだ好きという気持ちまでいっていないみたいで、 「もっと遊んでから」ということでした。 でも、次の日のディズニーランドでは何となく素っ気なかったので、 もう終わったのかなと思っていました。 そしたら、案の定数日後、メールで「元カレのことを 思いだしてしまい、今は付き合えない。ごめん。」って着ました。 元彼のことで悩んでいたということは知りませんでしたが、 急なことだったので、とても辛かったです。 それから、私は彼女と少し距離をとり、話したりすることも ありませんでした。けれど誕生日にプレゼントを渡したり、 たまにメールも送ったりしているので、 気持ちは伝わっていると思います。 先日も久しぶりにメールをしました。 けれど、 正直、なぜダメだったのかわかりません。 もしかしたら、元彼とかの問題というよりも 私の恋愛経験の無さによる頼りなさが、フラれた原因なのかも しれません。 なので、最後の賭けってわけでもないですが、 私自身が変わろうと思っています。 もっと強引に、男らしくなろうと思っています。 仕事に精を出し、バリバリ儲けてやろうと思っています。 私はよく優しいってみんなに言われるけど、 単なる人に甘く、優柔不断な人間です。 だから、今まで彼女もできなかったのだと思います。 私はそういう結論に至りましたが、 どうでしょうか・・・? アドバイス欲しいです><

  • 気持ちバレてますよね。(女性の方へ)

    何度かデートしてる女性がいます。お互い30前半です。 イブに会ったあと次の内容のようなメールを送りました。 今日はありがとう。○○ちゃんとクリスマス過ごせて嬉しかったです。 △△(プレゼント)もありがとう。大切に使います。 今度は初詣で行こうよ。 こちらが気があるのは伝わってますよね? 初詣一緒にいけたらちゃんと告白しようと思うのですが。

  • 妻の昔の思い人からの告白で・・・

    私はふとした事で妻の携帯メールを見てしまいました。 クリスマスイブのメールで『結婚していなければXXくんと一緒にイブを過ごしたかった・・・一緒に過ごせる奥さんが羨ましい・・』と それで過去に遡って見てしまいました。 相手は昔の同級生で結婚しており子供もいるようです。 メールのやりとりの中でXXくん『振られたと思ってた』 妻『そんなつもりはなかった、好きだった』 XXくん『僕も今も愛しいのは▲さんだけだよ』 妻『浮気ってどうおもう?』 XXくん『好きなものは好きでしょうがない。気持ちは抑えられない』 と、恋愛そのものの様なやりとりがあり クリスマスイブ以降も逢いたいね。とメールしているようです。 クリスマスのメールのみを見てしまったと大晦日に妻に浮気ではないのかと話ました。見てしまった侘びも含めて。しかし友達であると言い切ります。 その後もメールは続いていますが、携帯の履歴は削除しています。 逢うつもりでいるのしょう、洋服やアクセサリーも突然買いました。 そこで、出来れば女性の意見が聞きたいのですが。 恋愛して結婚し、子供もいて尚 過去の想い人から気持ちが続いている と告白され、また自分の気持ちも過去に想い人にあり行き違いで成就しなかった事がわかった場合に、 今を捨てて、捨てないまでも多くのリスクを背負っても逢うものでしょうか? また、逢ってしまうと燃え上がり不倫に進む可能性はあるのでしょうか? 私は34歳で妻は26歳であるため余計に気になってしょうがありません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 年齢差からくる複雑な気持ち

    こんばんわ、26歳の男です。 とあるボランティアで出会った女の子と野暮用で合うことになったのですが、彼女が指定してきたのはクリスマスイブ。まさかとはおもってあって食事にいってしまったのですが、ダイレクトにはいわないのですが僕のことを気に入ってくれたらしいのです。 実は彼女はデートは初めてのようで、ふだんみんなといるときのはしゃぎっぷりとはうってかわって緊張で大人しくなってしまっていました。 また、彼女の友達も僕を気に入ってくれていたらしいのですが、そんな友達に内緒で僕にあっていたことで、うれしいようなでも後ろめたくて後悔しているといっていました。 僕が前に付き合っていた人は年上の女性でさんざんな振られ方だったので、彼女のような純粋な気持ちに心が揺らぎます。 僕は男友達には恵まれているのですが、本当にもてないので普通なら飛び上がるほどうれしいのですが、彼女は16歳で、僕とは10歳も離れています。また、未成年なので基本的にはまずいのです。彼女のお母さんにはちょっと合ったことあって、クリスマスも彼女はお母さんに○○さんと合ってくるーといって了解をもらったらしいのですが・・・。 このくらいの歳の子は先生のような年上の存在に憧れます。僕は彼女の素朴な感じが大好きなのですが、逆に僕としては彼女のそんな気持ちを利用しているかのようでとても心苦しいのです。僕も彼女もお互いともっとよく知りたいと思う気持ちは一緒なのですが、このまま続けてもよいのでしょうか。 心弾む気持ちと後ろめたい気持ちでいっぱいです。

  • このまま誘っていいでしょうか??

    クリスマスイブに仕事?? 好きな人(30代男性)を映画に誘いました。 でも今日、明日とも仕事の可能性大ということで断られてしまいました。可能性??確定じゃない?? これは、行きたくないから断られているんでしょうか。 そのあと、30日ならOKかもって別の日を提案してくれました。 疑っちゃいけないんですけど、本当に仕事なのかな? 避けられてるの??って不安になります。 客観的にみてどう思いますか?このまま押して誘っていいでしょうか。 この話の前に1週間ほど連絡が途絶えたことがあるんです。 いろいろ考えてナーバスになっていた。すべて俺の気持ちの問題。純粋なpinkwaveのことを振り回そうとした俺が悪いんだ。ほんとゴメン。ってメールがあったんです。 このあとも、私が一方的にメールをちょこちょこ送りました。 本当に返事も返さない俺なのに、いっぱいメールを送ってくれてありがとう。普通の人なら嫌気がさすと思うのに・・・・。どうしてかな・・・・?映画一緒に観にいきたいなぁ・・・・。 と返信があったんです。相手は、どんな気持ちでいるんでしょう? そして、クリスマスの誘いにいたります。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • 土曜日のディズニーシー混雑状況

    今月の21日土曜日にディズニーシーに 行こうと思ってるのですが、 土曜日のディズニーは初めてで 混み具合が予想できません。 今までで1番混んでいたのは、 クリスマスイブのディズニーランドです。 そこで質問なのですが、 土曜日(3連休初日)のディズニーシーと クリスマスイブのディズニーランド、 どっちが混んでいると思いますか? 予想でいいので、意見ください。