• ベストアンサー

土曜日のディズニーシー混雑状況

今月の21日土曜日にディズニーシーに 行こうと思ってるのですが、 土曜日のディズニーは初めてで 混み具合が予想できません。 今までで1番混んでいたのは、 クリスマスイブのディズニーランドです。 そこで質問なのですが、 土曜日(3連休初日)のディズニーシーと クリスマスイブのディズニーランド、 どっちが混んでいると思いますか? 予想でいいので、意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

3連休初日。 行かれたクリスマスイブ、その年が連休だったとか曜日にもよりますが、普通に考えるなら、何も考えず3連休のほうが混みます。 しょっちゅう行ってるのでどっちも何度も経験がありますが、クリスマスイブは意外と混んでないことのほうが多いですね。 連休はコンスタントに間違いなくいつも混んでます。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ のサイトも参考にどうぞ。

その他の回答 (2)

回答No.3

連投失礼致します。少々追記を。 > 「気紛れTDR」 や 「現場より生日刊」 【教えて現地さん】 の > アーカイブを見て、混雑具合を研究なさると宜しいかと。 【  】部分を付け足しさせて頂きます。 12月は…24日&25日にお休みを取って、 23日から27日まで、5連休にする方がいらっしゃるかも知れません。 ≪考える事は皆一緒、ですから;;;≫ だとすると…(必然的に)混雑していてもおかしくありません。 いつなら空いているか?では無く、“いつでも混雑していて当然”と心して行き、 『自分が思っていたよりは、若干空いている!ラッキー♪』と思えたら 精神衛生上(笑)宜しいのでは? どれくらいの混雑っぷりか?は、 その当日にならないと…本当のところは誰も判りません。 当日の天候等々、実に様々な要因が影響を及ぼすからです。 長々と大変失礼致しました。 T.D.S.で素敵な1日を過ごせると良いですね!

回答No.2

今日和、初めまして。 いつもお世話になっているサイトさん上に、以前 混雑日を見極めるコツ(?)の様なものが書き込まれていたので、 コピペさせて頂きます。 尚、≪  ≫部分は、私が付け足しました。 ・連休最終日は空く ≪つまり、連休初日・中日は混む≫ ・月曜日は混む (平日でも土日並み) ・晴れて穏やかな日は混む ・凄く寒い日は空く ・旧正月が近いと、アジア諸国のゲストが非常に多くなる こちらのサイトさん(↓) http://www.deepdisney.com/ 「気紛れTDR」 や 「現場より生日刊」のアーカイブを見て 混雑具合を研究なさると宜しいかと。 ≪ザッと見ですが(きちんと再度確認願います) 一昨年も昨年も、11月の連休は入園制限が掛かった様です≫ 注:このサイトさん内に、質問出来るページがありますが、 混雑予想に関してはNGです。お気を付け下さいませ。 以上、長文失礼致しました。