• 締切済み

L25世代の皆様への質問、最終回です。

さて、L25から皆さんへの質問もいよいよ最終回です! これまでにMSN相談箱の中で、L25から皆さんに 「デートの誘い方」「デートコース」について相談してきました。 ということで…最後の質問は! (カンの良い皆さんにはもうバレているかもしれませんが…) 「”次いつ会える?”といわせる、去り際の立ち居振る舞い」 です! ステキなカレとならもちろん、もっとデートを重ねて お互いをよく知りたいものですけど、 女性から次のデートの約束を取り付けるのって… ちょっとガツガツしてるように見えそうですよねぇ。 女子力の高い方なら、うま~くカレとの会話を次のデートに向けて 次のデートにつなげるワザを持っているはず! という期待を込めて、ぜひ皆さんに教えていただきたいのです♪ 次のデートに誘ってもらえるような会話の進め方って? デート後のメールはどんなものがいいの?私から先に送るべき? デートの去り際に「なごり惜しさ」をうまく伝えるには? などなど、去り際の立ち居振舞いだけでなく、 次のデートにつなげるワザならなんでもOKです! ここって一番気になるところ&難しいところだと個人的に思ってますので ぜひぜひ皆さんのご意見を教えてくださいね~!

みんなの回答

• lucky_77
回答No.2

実際に今の彼氏と付き合う前に使ったワザ(?)です。 食事でお酒を飲んだデート帰りの電車の中で、 ほろ酔い風で相手の目を見ながら 「今日は楽しかったな~♪また遊んでくれる?」 と可愛く(!)、ストレートに問いかける! 好感触の相手であれば「もちろん」等、いい返事が返ってくるはず。 そこで「よかった♪」と嬉しそうな顔で素直に喜ぶ!(←ポイント) うちの彼氏はコレでハートを鷲掴みにされたそうで帰宅してすぐに次のデートのお誘いメールがきました。(笑) 「酔ってるのかな~?自分に気があるのかな~?」と考えさせるところがミソです。

回答No.1

それは、断然、楽しいところを何気に紹介することです! もう今すぐにでも行きたくなるような、心躍る場所を話しに出し、 自然と「いいね」とうなずけるような会話をすればいいと思います。 次から次へとその場所の楽しい部分を紹介すれば、 いいねぇ、行きたいね♪、行こうかー♪♪となるはずです。 実際、本人が一番行きたいという気持ちで話すと、 その楽しさが相手にも伝わると思います。(^^)