• 締切済み

東京産のキュウリ

東京産のキュウリを作っている農家、売っているお店などをご存知の方はいらっしゃいませんか? どうしても東京産のキュウリを手に入れたいのですが、なかなか情報がありません。 ご存知の方、是非回答をお寄せください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 此方に直売所が乗っていますのでどうぞ http://www.tokyonogyo.jp/index.asp?subctg=5 後地元野菜を扱っているのが http://www.queens.jp/shops/tokyo/03_tyoufu.html http://minds.jatokyo.or.jp/fresh/tyokubai/index.html#chofu

• shioz
回答No.2

こちらの直売所ではJA東京の農家で生産された野菜などが販売されています。 毎日買えるわけではありませんが、キュウリならほぼ確実に販売されているので最寄りの販売所に行ってみてはいかがでしょうか? http://www.ja-tokyochuo.or.jp/jigyou/shidoukeizai/shidou_tyokubai.html なお、5年ほど前に三鷹市に住んでいましたが、烏山駅~吉祥寺、三鷹エリアではたくさんの農家の方が道端に直売所を設けており、私も近所の直売所でキュウリやトマトなどの野菜を良く買っていました。 小さかったりまがっていたりしましたが鮮度も味もよく、価格も1袋100円程度でした。 都内と言っても、23区外、世田谷区、杉並区、練馬区、板橋区、大田区などはこのような直売所を持つ農家の方もたくさんいらっしゃいます。 (東京の東側エリアはよくわからないのですが、おそらくあると思います。)

• zorro
回答No.1