• ベストアンサー

最近のアニメ

1月スタートですか? ロザリオとバンパイアCAPU2 のように13話で終わったアニメの後に始まった最近のアニメ、全て教えてください! (明日のよいち、WHITE ALBUM など・・) オススメも言っていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

下記をご参考にどうぞ。 http://akiba.kakaku.com/hobby/0812/29/013000.php 趣向は人それぞれで異なりますので、特に、他の方へのお勧めはありません。

rounds-k2
質問者

お礼

まとまっていて助かりました。

その他の回答 (2)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

鋼殻のレギオス・ドルアーガの塔あたりかなぁ~

rounds-k2
質問者

お礼

ありがとうございます。レギオス見てます。

  • tou_yu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

新期アニメが始まって間もないですが、僕個人的には・・・ ・続・夏目友人帳 ・ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ ・鉄腕バーディー DECODE:02 ・空を見上げる少女の瞳に映る世界 上記の4作品が『面白そう』だと思いました。 上から三つまでは第一期を終了して第二期に移行した作品ですが、第一期のインパクトや面白さ、そういった印象を継いでいるのでこれからに期待しています。 空を見上げる少女の瞳に映る世界ですが、僕はCLANNADのファンなので同じ京都アニメーションの制作と知り、第一話を見ましたが、世界観、人物、構成、などなど。 好きになれる作品でした。

rounds-k2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメ

    自分が今まで見たアニメの中で面白いと思ったのは灼眼のシャナ ロザリオとバンパイア などなのですが。 他に面白いアニメがあったら教えていただきたいです。 クラナドなどの綺麗な絵やみなみけやひだまりスケッチなどの絵は苦手です>< 上にも書いていますが 灼眼のシャナやロザリオとバンパイアの様な絵のアニメが良いです。 上の二つのアニメの様に一人の男が複数の女に好かれるというストーリーの物が大好きなのでどうかよろしくお願いします。

  • ロザリオとバンパイアの純銀製ロザリオ

    ロザリオとバンパイアCAPU2のアニメ版公式サイトに載っている、純銀製のロザリオが欲しいのですが、 ジャンプフェスタにて先行販売決定!!(順次全国アニメイトでも販売開始) と公式HPには書いてあります。 これはもう全国のアニメイトで売っている、と考えてよいのでしょうか? (ちなみにアニメイトの通信販売には載っていませんでした) どなたかこの純銀製のロザリオについて知っている方、教えて下さい。

  • ハイビジョン制作のアニメは、DVD版もハイビジョン収録?

    アニメのDVDを買ったことが初めてなので質問させていただきました。 先日、ロザリオとバンパイアCAPU2のDVDを買いました。 このアニメは、TV放送のときはハイビジョン制作でとても綺麗な画質でした。 しかしDVD版をみるとワイド画面だけれどSD画質のような気がします。 これは、ぼくの再生環境や僕自身に問題があるのでしょうか? それとも、そういったアニメがTV版ではハイビジョンだったのに、DVD版ではSD画質になるということはあるのでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。

  • アニメ探してます

    アニメを探してます。 私が見たかったアニメを全部見てしまって、 どのアニメが面白いかわからなかったので質問させていただきます。 私が見て面白いと思ったアニメは 「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」「とらドラ!」「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」「風のスティグマ」「武装錬金」「一騎当千」 「天上天下」「エアギア」「史上最強の弟子ケンイチ」「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」「鋼殻のレギオス」「明日のよいち!」「アキカン!」 「Fate/staynight」「CLANNAD」 ↑が私が見て面白いと思った作品です。 主に見たい作品の内容は 『学園ラブコメ』 『バトル系でラブストーリー』 『魔法・特殊能力 系』 ・・・ (ラブやコメディが入っていてもok) 『ラブストーリー・感動物語』 『ハーレム』 ↑の内容を含んだアニメを特に探してます。 ↑の内容であなたがオススメするアニメを教えてください。 ※ロボットを含んだアニメはあまり好きではありません。  どうかよろしくお願いします。

  • ラブコメアニメなどなど

    実は今まで忙しい日々が続いていて、やっと空いた数週間なので、ここで好きなことやろうと思ってます!んでアニメでも見ようかなってなったんでいろいろ教えて頂きたいんです! 自分が今まで見た作品は プリンセスラバー そらのおとしもの,そらのおとしものf いちばんうしろの大魔王 明日のよいち おまもりひまり れでぃ×ばと kiss×sis 聖痕のクェイサー 一騎当千(全期) ロザリオとバンパイア(全期) かのこん くらいですかね。 基本的にはちょいエロなラブコメ風が多いですね(^_^) そしてこの中でも今 プリンセスラバーやいちばんうしろの大魔王のような(この2作品自体あまり似てないですが^_^;)作品を探してます! 具体的に、プリンセスラバーは作品全体の設定とキャラが好きですね。いちばんうしろの大魔王もキャラがいいと思いました。 やっぱりちょいエロがあって、ラブコメな感じ、あとハーレム?があるといいです(^^) ロザリオとバンパイアみたいに思いっきりラブラブな感じもいいですね^^! なんか条件が曖昧かも知れませんが、こんな自分にオススメな作品を教えてください(>_<) あと付け足しなんですが shuffleを見ようか考えてます。 見たことある方感想など、自分に合いそうか教えてください

  • お勧めアニメを教えてください

    こんにちは。 アニメにはまっていて面白い作品を探してます。 見た作品は 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「明日のよいち」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 「とある魔術の禁書目録」 「Fate/Stay Night」 「あまえないでよっ」 「レンタルマギカ」 などです。 特に面白いと思った作品は 『ゼロの使い魔』 『灼眼のシャナ』 『とらドラ!』 『風のスティグマ』 『ロザリオとヴァンパイア』 『みなみけ』 の6作品です。 上記のアニメに似たような作品を探してます。 または、 ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・主人公が男で、バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ  ↑の条件が入ったアニメを探してます。 ロボットバトル系は苦手かもしれません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • こんな感じのアニメないでしょうか?

    最近思うのですが「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」、「ロザリオとヴァンパイア」等と代表例を挙げてみましたが、ヒロインが主人公を異世界に連れ込んでる感じのアニメがとても多い気がします。 そこで、この立場(男女)が逆のアニメをさがしているのですが、何か良いものはないでしょうか。 あったらおねがいします。

  • アニメ教えてください

    今まで友達に進められてきたアニメばかり見てきたのですが、 友達もアニメにそこをついたみたいなので、皆様に質問する事になりました。 今まで見たアニメ一覧 ・プリンセスプリンセス ・ストロベリーパニック ・ロザリオとヴァンパイア ・ヴァンパイア騎士 ナドナドです。 とても省略しました。 学園もの、誰もがはまる、絵が綺麗、 どれでもいいので、条件にあてははまる物は 応募してください。 お願いします。

  • お勧めのアニメ探してます^^

    最近よくアニメを見るんですが、ネタが尽きてしまいましたーー; お勧めのアニメがあれば教えてください! 最近見たアニメは ○TO HEART ○D.C. ○一騎当千 ○涼風 ○ロザリオとバンパイア ○ひとひら ○藍より青しなどです。 できれば学園で美少女系がいいです^^ロボット系は苦手なのでその辺を考慮して教えてもらえるとうれしいです。

  • 2008 秋アニメ

    2008秋に公開されるアニメは知ってる中では かんなぎ あかね色に染まる坂 ヒャッコ テイルズ オブ ジ アビス 魍魎の匣 亡念のザムド 屍姫 赫 ef - tale of memories. 聴こえますか-真実の旋律 鉄のラインバレル ロザリオとバンパイアCAPU2 ヴァンパイア騎士 二期 とある魔術の禁書目録 スキップ・ビート タイタニア 地獄少女 三鼎 ミチコとハッチン まかでみ・WAっしょい! ケメコデラックス! 伯爵と妖精 HELLSANGELS とらドラ です。 このほかに秋に公開されるアニメを知ってる人はいませんか? 間違えがあったら指摘してください。

専門家に質問してみよう