• ベストアンサー

4℃の指輪の石が削れて…

誕生日に彼から4℃の指輪を貰いました。 ですが、二週間も経たない内にいつの間にか 石の部分が一部削れてしまったのです…(>_<) こういう場合、店舗に行くと有料でも修理等してもらえるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75837
noname#75837
回答No.2

以前、オニキスが取れてなくなり店に持ち込み修理(多分¥3000)で石を付け直ししてもらえました。 保証書無くても、数年前でも裏面の4℃が確認できたので、修理OKでした。 数週間掛かりますが、ぜひ店頭でご相談を!!

maro8491
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですか…大変参考になりました(^O^) 削れはそれ程目立ちはしないのですが、 やはり気になりますし…今度彼にも話してみて持って行きます♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは たぶん有料修理になると思いますが 保証書をお持ちになって お店に聞いてみてください 修理はできると思います

maro8491
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、修理費が気になる所ですが… 持って行きたいと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚指輪の石が無くなっていました・・・

    今年の7月、今の主人にプロポーズと共に結婚指輪(婚約指輪ではなく)をいただきました。 デザインは、ピンクゴールド(K18)の至ってシンプルな形に石(ダイヤかどうか定かではありません)がひとつ埋め込まれているタイプです。 購入店のオリジナルブランドで、金額は不明ですが主人の収入を考えるとさほど高い物ではないと思います。 入籍をしてから付ける事にしていたので、それまではきちんと箱に入れて保管していました。 先週15日に入籍を済ませたので、その日からずっと付けっぱなしにしていたのですが、今朝、仕事に行きふと見ると石が無くなっていました。 ちなみに昨日は付いていたのは記憶にあります。 この一週間程で特に激しくぶつけた等ありませんが、家事をしたりお風呂に入る時もそのまま付けていたのは事実です。 絶対に取れないという事は思っていませんでしたが、まさかこんなにもすぐにとは正直ショックです。 そこでご相談です。 購入店にて修理をお願いしようと考えていますが、やはり有償の修理となってしまうのでしょうか。 実際つけていたのは一週間ですが、購入からは4カ月経っていますのでそれを立証するのは難しいですよね・・・。 石ももうありませんし。 たとえ有償であろうと直すつもりではいますが、そもそも結婚指輪というのは常時付ける物と考えていたので多少なりとも頑丈(?)に作られていると思ってました。 だから今後の取り扱いもちょっと心配です。 なので、「これは言って(聞いて)おいた方が良い」等のアドバイスがあれば、それも合わせてご回答いただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ピンクサファイアの石のついた指輪☆

    教えてください! 友達の誕生日に指輪をあげようということになりました。 サファイアが好きらしく、、ピンクサファイアがついてて、プラチナの指輪って知りませんか?? あまり石が出てるのはNGみたいです。けっこうシンプルで(毎日つけられて)、値段は3万前後。。 難しいかもしれませんが、ご存知でしたらお願いしまぁすm(__)m #ブランドは問いませんが、デパートで売ってるもので。。。

  • ネックレスの石?がひとつ取れました

    ネックレスのチェーンではなく、飾り(ペンダント部分?)を修理してもらいたいのです。 指輪のように輪になっており、それにはすべて同じ石のような小さいガラスが埋め込まれています。 その一つが取れてしまいました。 取れたガラスはなくしてしまったのですが、こういった場合修理してもらえるのでしょうか。

  • 指輪の石…***

    紛失してしまいました。 5日に出かけようと支度をし、指にはめて、迎えを待っている間の一時間ていどの事です。 まったく水仕事や、作業なども行っていません。 庭にも出ていないので、家の中にあるのは確実なのですが、家族総出でゴミ箱から掃除機から探し回っても見つけられませんでした。 石は楕円のカボッションタイプ、お米ぐらいの大きさで、四つの爪で止めています。 爪はかなりきゃしゃで小さいです。 石が無くなったあとのこの爪は、曲がったり、歪んだりもしていませんでした。 店から受け取って一ヶ月ぐらい、型からオーダーで作った婚約指輪です。 身に着けて外出したことは、今まで一度しかありません。 それで質問の要点は、(店側ではどのくらい責任を持ってくれるのか?)というところです。 再び新しく石を買って、付けて、さらに二度と落ちないように補強の細工も、そしてそれは全部こちらで負担しなければならないのでしょうか? 既にこちらのものになっており、自らの不注意!ということで駄目なのでしょうか?

  • 指輪修理のトラブル

    指輪に付いていた石が外れてしまった為、修理に出したんです。 修理は購入したお店に出しました。 とても大事な指輪だったので店員に「石は変えないで。絶対にこの石(持ち込んだもの)を付けて下さい。」としっかり伝えました。 1ヵ月後、修理が終わったと連絡があり受け取りに行ったら私が出した物とは全く違う物でした。 デザインは同じ物でしたが、石の色が明らかに違う(ブルーだったのにグリーンに・・・)し、台座の部分も私が出したものとは違いました。 石はかなり特徴的なもので1つ1つ模様が違うんです。(天然なので同じ物が絶対にない。) なので間違える事はありません。 でも写真などで証拠を残して置かなかった為、証明が出来ないんです。 「これじゃない。こんな感じの・・・」という説明しか出来ません。 明らかに違う物だったので本社に問い合わせてもらって探してる最中なのですが、 対応の遅さ的に紛失してしまってる可能性が窺えます。 私としては「同じ指輪」でないとダメなんです。 また違う指輪を持って来られた場合、紛失した場合はどのように対処したらいいですか? あと相談できる所はどこですか? 文章が下手で申し訳ありません。 なんでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 婚約指輪について

    婚約指輪としてダイアの指輪の購入を検討しているのですが、 脇石に誕生石を付けたいと思っております。 その場合、ダイアの指輪を購入後、他店で脇石を付けるのではなく、 脇石を選べる宝石店を探しているのですがどこかお勧めはないでしょうか? また都内在住なので都内でお願いいたします。

  • プラチナリングの石留めが折れた?

    結婚2年目なのですが、先日結婚指輪のダイヤの石留めが1本ないことに気づきました。 家事をするときは使用せずに、出かけるときだけつけてました。 指輪は、小さなダイヤが均等に4つつけられていて左から2つ目のダイヤの石留めのひとつが(石留めは4箇所です)短くなって折れてる感じでした…。傷がつくのはしょうがないと思っていましたが… ジュエリーには無知なものでプラチナで石留めが折れることがあるのかどうか教えてください! 指輪は有名なブランド物ではありません、ショッピングモールに入ってるジュエリー店舗で買いました、婚約指輪とセットで売られているものを買って単品では7万円くらいです。このままでは石が取れてしまうと思いすぐに修理に持っていったところ、石留めは修理できますがダイヤにも傷がついているので、ダイヤも交換しないと修理できないと思うといわれたので、ダイヤの相場は今は分からないが(工場での仕入れ状態で変わるから)大体1万円前後といわれて、ダイヤも変えるなんて想定外だった(肉眼で分からないし)ので1万円以内でできるならと思い、1万円超えるなら連絡してほしいそれ以内でできるならそのまま修理してもらっていいという話になって、とりあえず連絡しますといったきり連絡が来ず、問い合わせたら商品届いてますと言われ取りに行ったら担当の人が移動になって引継ぎができてなかったと言い訳をされ、商品を見たらダイヤがほかのと違って肉眼でも確認できるくらい白い不純物が…それを言うと向こうの人もあせりだして、前の人が工場に1万円以内で修理するよう頼んでたらしく、値段相当のダイヤが入ってしまいました。と言われ…1個だけ白いダイヤなんて嫌だったので、もう一度石を入れ替えてくれることにはなったんですが…散々放置された上もういちどやりなおしでちょっとうんざりです。 石留めの修理込みで7500円だったんですが、次はダイヤが仕入れたら一度確認してもらってから修理するといわれて、今待ってます。 本当に小さなダイヤ(米粒の半分くらい?)なんですが、綺麗なもので高くても値段いくら位なのかも教えてください! 愚痴も入ってしまいすいません…よろしくお願いします☆

  • 指輪について

    先日、彼女の誕生日前にふられました。 彼女の誕生日を境に右手の薬指には今まで見た事ない指輪がしてありすごく気になっております。 右手と言えど薬指の指輪は付き合ってる間を含め初めて見ました。 新しい彼氏からのプレゼントだと考えてしまうのですが皆様どう思われますか?

  • 【婚約指輪購入のおすすめ(都内)】

    【婚約指輪購入のおすすめ(都内)】 結婚に向けて、いろいろと準備を始めました。 で、まずは婚約指輪を購入と考えているのですが、以下の条件で、皆さんがおすすめする店を教えてください。(一部の条件を満たさなくてもOKです)  ・都内に店舗がある  ・予算は20~30万  ・メインの石だけでなく、周りに小さい石のあるデザインが好き  ・できればピンクのダイヤを少し入れたい 彼女にはできる限り喜んでほしいので、自分で店舗をまわるだけでなく、皆さんのアドバイスが欲しいです! よろしくおねがいします!!

  • 指輪について

    20代前半の学生(女)です。 自分へのご褒美と願掛けに、誕生石(ピンクトルマリン)の、 指輪を買おうと思っています。 本当は、ピンキーがいいのですが、なかなか見つかりません。 (なるべく、チタンかステンレスのを買いたいと思ってます。) 薬指サイズなら、いいと思ったものがあるのですが、 友人で薬指に指輪してる人は、ペアか彼氏からのプレゼントです。 なので、ちょっと抵抗があります。 彼氏募集中なので、居るって思われたくないんです。 右の薬指に指輪してたら、「彼氏いるな」って思われますか? (一個だけ小さい石が入ってる、シンプルなものの場合。) もしご存知の方いましたら、 ステンレスかチタンで、誕生石の指輪を売ってるブランドなどを、 教えていただけると嬉しいです!!(安いほうが嬉しいです) ご意見おねがいします!