• 締切済み

婚約指輪について

婚約指輪としてダイアの指輪の購入を検討しているのですが、 脇石に誕生石を付けたいと思っております。 その場合、ダイアの指輪を購入後、他店で脇石を付けるのではなく、 脇石を選べる宝石店を探しているのですがどこかお勧めはないでしょうか? また都内在住なので都内でお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 因みに誕生石は何ですか? 真珠とかだとお手入れが大変なので(石をはずさないといけないです) 其れと基本的にダイヤモンドと強度が違いますので 傷が付いたり割れたりする恐れがありますのでお店でやってもらえない可能性も高いです

• Sakura2568
回答No.1

宝石店ならどこでもできるのでは? 比べるなら御徒町へ行きましょう。 宝石店がひしめき合っていますから 次から次へと回れば希望を叶えてくれる店は見つかると思います。 駅を出てから近いところから回っていくだけで1日かかりますから。 ノートなどに名刺を張り付けながらメモを取っていかないと 訳わからなくなりますよ。 ルースだけの店、 色石を得意とする店、いろいろです。 可愛い石ばかりの店でも2階3階には高級品を取り扱っている店もあります。 御徒町駅から秋葉原方面、線路沿いと、一本奥の道に集中しています。 希望を簡潔に伝えればすぐに答えが貰えるでしょう。 他も見てから検討しますって出てくれば店員にしつこく捕まることもありません。 同じ社が2店も3店も出しているので他の店にあるときは持ってきてくれたりもします。 感じの良い店員さんがいたらじっくり見るのも良いでしょう。 出来れば雑誌などを持っていき明確なイメージを写真や画像で見せるとよくわかってもらえます。 予算、材質、石のグレード、デザイン、脇石の大きさと形、個数など具体的に出せると お店も提示しやすいでしょう。 綺麗な石を見ると気分も華やぎます。楽しんで探してきてください。