• ベストアンサー

高砂ユリの球根はたべられますか

家の庭に高砂ユリを育てているのですが、 私の記憶では球根を食べた覚えがあるのですが、 家族から不安がられています。 どなたかご存知の方がおられましたら。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

ユリ科ユリ属のヤマユリ、コオニユリ、オニユリの球根です。ユリには多くの種類がありますが、 他の種類の球根は苦くて食べられません。 http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/A2003/Yurine.htm

rin111033
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kishn_an
回答No.2

根性決めればなんでも食べられるでしょうけど。 ご家族が嫌がっているのなら、むりに食べさせないほうがいいと思うんですが。 宮城教育大学 植物アルバム タカサゴユリ http://plantdb.ipc.miyakyo-u.ac.jp/php/view.php?plant_id=6286