• 締切済み

ボウリングのマナー

あまり経験がないので教えて下さい。 ボウリングで試合に出たとして、ボックス移動の時、自分のレーンが早く終わったとします。ですが移動先はまだやっていて移動できずに暇だったとします。 ところで隣りのボックスもまだ投げているとします。 その時、隣と離れた側のレーンのアプローチ上に出て投球と同じタイミングでシャドウをやったらいけませんか?

noname#189246

みんなの回答

• kazzanov
回答No.2

やりたい気持ちは分からないでもないですが、移動準備をして待機するべきです。 リーグとかでもそんなことしている人は見たことないです。 まさしく「空気読め」ということだと思います。

質問者

お礼

明確な規定はないがそういう慣習だという捉え方でよろしいでしょうか。 ありがとうございました。

質問者

補足

・・・明確な規定はないがそういう慣習だという捉え方でよろしいでしょうか?

• kamikazek
回答No.1

ゴルフとか バッティングとか うつ・投げる方向の 視界内でなにか 動いてたら、めざわりなんじゃ ないですか。 あなたが投げるとき、視界に変な動きが入ったら、 集中力下がりませんか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 投球と同じタイミング(隣が投げてないのを見計らって)でもダメですか?

質問者

補足

・・・明確な規定はないがやらないという慣習だという捉え方でよろしいでしょうか? というのもめざわりも何も投球時と同じ条件な訳ですから、「めざわりだから」という回答だけでは納得出来ません。