• ベストアンサー

病院の匂いの消毒液を探しています

一昔前の病院の匂いと言えば「消毒液の匂い」だったと思いますが 市販の消毒液で「あの匂い」の消毒液を探しています。 普通に入手出来る消毒液で「あの匂い」の物を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

noname#76314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.3

クレゾール石鹸液は、通販で買えますけど、取り扱い 希釈濃度を 間違えたら、皮膚をボロボロにしますよ。 汚物の殺菌とかにも使うようですけど。 逆性石鹸を使う人もいます。 学校の食事前の手洗いも、殺菌剤使ってましたが、クレゾールの仲間 だったかもしれません。 30人が同じ洗面器で洗うと消毒液が 黒くなっていた記憶あり。 私は普通に石鹸で手洗いしてました

質問者

お礼

ありがとうございます。クレゾール石鹸液・・・・この存在を忘れていました^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

「エチルアルコール」 又は「消毒用アルコール」 薬局・ドラッグストアに売っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。購入して見ます。

• TEOS
回答No.1

一般的には、クレゾールの臭いだとと思います。 最近は、病院でも臭いを感じませんけどね。 入院してましたけどね。

質問者

お礼

そうです。最近の消毒液は殆んど無臭なんですよね。あの懐かしい匂いを探しているのですが・・・ご回答ありがとうございました。