• ベストアンサー

病院の消毒液について

質問いたします。 外科等で使われる消毒液(薄いアカチンみたいなやつ)は、薬局などで買えるのでしょうか? 先日手の平を切開したのですが今日都合で病院に行けず、明日は病院が休みなので自分で消毒しようと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 01010708
回答No.1

色からするとイソジンだと思います。 うがい用と消毒用がありますので、購入するときに確認してください。 どこにでも売っている一般的なものです。 またイソジンでなくても「傷の消毒です」と伝えて買ったものであればひどくなったりすることはありません。

makotos
質問者

お礼

ありがとうございました。 イソジンはうがい用はしっていますが、消毒用があるのは知りませんでした。 さっそく買いに行ってきます。