• 締切済み

パソコンでの目の疲れ対策グッズ。

最近、廉価のパソコンを購入しましたが、画面を見ていると目が疲れて長時間、作業が出来ません。 何か良い方法(グッズなど)はありませんか。 お教え下さい。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 グッズに頼る以前にモニターの輝度をできるだけ下げて下さい。 デフォルトの輝度はかなり明るい状態となっております。 当方は余りにもキツイので3台とも限界近くまで輝度を下げて使用しております。それと色温度も変更できるようでしたら、白温度は低め、ちょっと赤っぽい白になるように設定して下さい。日本人は青っぽい白を好みますが、これは目に刺さります。 それでもキツイ場合は確かモニターに貼るタイプのフィルターがあるはずです。PC関連用品売り場にあるはずです。

• nori_007
回答No.1

廉価なパソコンに問題が有るのでは? 目が疲れる要因はなんでしょうか?明るすぎるとか?反射が有るとか? 要因が分からなければ、アドバイスは難しいのでは?