• 締切済み

目の疲れ予防対策方法について

目の疲れを取るグッズやマッサージ、食品が世の中には出回っていますが、疲れ難くするための予防グッズはありますでしょうか? オフィスでPC画面を長時間見ないように定期的に休息をとっていたり、睡眠も十分にとっているのですが特に目の下のクマはなかなか取れない現状です。 目の疲れ予防・目の下のクマ取りについて、どんなものが効果があるのでしょうか?

noname#157856

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 血行が悪いのではないでしょうか? 肩こりとかないですか? 夏で暑いと思いますけど湯船に浸かって体を温めるとか 目の周りでも温めたり冷やしたりしてみてはどうですか?

質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• ppp4649
回答No.2

鍼灸

質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• 2181
回答No.1

昔からの方法で (1)一時間やったら休憩する (2)遠くを見たり近くを見たりする …てのがあります PCは距離、角度などが決まってしまいますし明るい、細かいなど目には良くないですよね 許されるなら、席を立ち目だけでなく軽い運動をした方が体にも心身共にリフレッシュできますよ

質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 予防できるグッズでもあれば楽なのですが、試してみます。