• 締切済み

夜食とたんぱく質

よく夜食は太ると言いますが、私はダイエットと同時に筋トレもしていて筋力をアップさせたいと思っているので、夜と就寝前にプロテインを飲んでいますが、これもダイエットの観点からは、飲まない方が良いのでしょうか(プロテイン1食分は140kcalくらいです)? 糖分や脂肪分が多い食品は夜摂ると脂肪として溜め込みやすいと聞いたことはあるのですが、たんぱく質を摂ると太るとは聞いたことがなかったので。 また、夜食として即席みそ汁に鳥のささみを焼いて入れたものを飲んだりしてますが(みそ汁のカロリーは30kcalと低いです)、ダイエットの観点からはそれも避けた良いでしょうか? 

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

筋肥大を目指してるのでしたらトレーニングしたら栄養補給が必要ですのでトレーニング後、就寝前でも摂取して良いと思います。 ダイエットを考えてるのでしたら食事は制限した方が良いですね。 どいらに重点をおいてトレーニングするかの問題です。

tsuruharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。