• ベストアンサー

ゾロ目・・・

あなたの、ゾロ目の思い出を教えて下さい。 ゾロゾロ目(という言葉があるかどうか、知りませんが)のように、3つ以上のものも、もちろん大歓迎です。 では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80178
noname#80178
回答No.5

こんにちは(^-^) ゾロ目の思い出は とてもありきたりでごめんなさい!って感じの結婚記念日。 11月1日に入籍して(単なる偶然です)…主人が再婚だったので(恥)披露宴は翌日、主人の尊敬している先輩が自分で造った(ん?建てた?)山小屋で 気のおけない仲間50名ほど集まってもらって… で、何を考えたのか(山小屋の前には100坪を越える芝生があって…)新郎・新婦は 耕運機に乗って入場(汗)お色直しは 私が真っ赤なチャイナドレス 主人は何故かコックさん姿?(中華料理屋さんみたいでしょ?(^^;主人は料理が得意なので 鉄板焼などを招待客に振る舞ったりして…)初婚の私としては嬉しさ半分 みょ~な気分半分(^^;) でも さすがに披露宴最後のお決まりパターンで 涙・涙…と感動的な場面になり 私は泣きながらも『よしっ!これで何とか普通~っぽい披露宴になったわん』と内心ニンマリ(^^)v ところが… 締めの主人の挨拶ときたら… 『え~。皆さま本日はお忙しい中(中略) というわけで私達は昨日めでたく入籍して参りましたっ!昨日は11月1日。皆さんお分かりですよね~!そう!111!ゾロ目で大フィーバー!』…せっかく普通っぽい披露宴になったのにねぇ…。

be-quiet
質問者

お礼

山小屋で新郎・新婦が耕運機に乗って入場・・・ これだけでもインパクト十分なのに、更に真っ赤なチャイナドレスの新婦とコックさん姿の新郎とは、それは一生忘れられない結婚式ですね~ それで、最後に「入籍日が11月1日、ゾロ目で大フィーバー!」とのご挨拶では、別の意味で忘れられない思い出になりましたね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 これまで150の質問をしましたが、すべての回答に お礼をしてお礼の総数が、555でした。 ほんとうは、あと、100ぐらい質問で聞いてみたいことが ありますが、せっかく555で揃ったので我慢しています。(笑) 回答のほうも、ほんとうは5555回でやめておこうと 思っていたのですが、うっかりわすれていて、惰性で回答してます。 で、その次に5678回で終わろうと思ったのですが また忘れていて、いまの結果です。 覚えていたら6789回か、6666回の回答で終わろうと 思っています。

be-quiet
質問者

お礼

このコミュニティーも、どこかで止めようと思っても、何故かズルズル続けてしまうという人も多いかもしれませんね。 質問数や回答数がゾロ目になると、プチ感激なんですけど、キリの数でないので、確かについつい見逃してしまいます。 まあ、連番はもっと気が付きにくいと思いますけどね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.11

昔、友達の家でやっていたボードゲーム。歩兵同士の最前線での戦闘を 再現していたんですが、その中で攻撃方法に手榴弾がありまして… 銃で攻撃するのと異なり、間に建物などの遮蔽物があっても関係なく 放り投げることができるし、銃よりも威力があるのである程度双方が 近接すると重宝する武器だったんですが、唯一の欠点が、投げる時に サイコロ2つ振って判定(不発弾になるなどの判定がありました)する 際に、1のゾロ目が出ると、間違って真上に投げちゃって自爆(!) ルールブックあまり読まずにやってた時は1のゾロ目は全然出なかった んですが、友達が「あ、こんなルールがある」とゾロ目ルールを 見つけた途端、あちこちで自爆しちゃう兵士が続出することに… なんであぁいうときのゾロ目って簡単に出るのかな?

be-quiet
質問者

お礼

ご回答のゲームは知りませんでしたが、ちょっとサイコロ使った軍人将棋みたいな感じですね。 「手榴弾」という武器があるのは、なかなか面白い設定ですし、更には「自爆」があるとは! それも、普通は滅多に出ない1のゾロ目は最高の目なのに、この場合は最悪なんですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chuu-lip
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.10

こんばんは。 我が家の車のナンバーは「11-22」 いい夫婦・・・(^_^;) 私が決めたんじゃありませんよ(汗) 数か月前、夫婦でコンビニに行くと同じ車種(色も)の隣のスペースしか空いていなかったので駐車しました。 降りて何気なくナンバーを見ると「11-22」でした。 夫に「すごい偶然だね~」と話していると その車の持ち主さんご夫婦が車に戻ってきました。 初めは「??」という表情をしていましたが家のナンバーを見て ニヤニヤ・・・ 私たちもエヘヘ・・・ ・・・何だか変な感じで照れくさかったです。 バカ夫婦と笑ってやってくださいーーー(>_<)

be-quiet
質問者

お礼

車のナンバーのゾロ目も、目立ちますからね。 でも、「11-22 いい夫婦」は、確かにちょっと照れくさい気もしますね(笑)。 それにしても、偶然並んだ同じ「いい夫婦」ナンバーの2台が、両方ともご夫婦で乗られていたとは、面白い出会いですね~ どうぞずっと「いい夫婦」でいてくださいね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76909
noname#76909
回答No.9

>ゾロ目の思い出 枠連を買ってたころは、これで助けられたことも ありましたお(^ ω ^) んでも、JRAの陰謀に乗って馬連・馬単・三連単まで手を伸ばす ようになってからは(-_-;)(-_-;)(-_-;)ですお お(T ω T)

be-quiet
質問者

お礼

大穴党の私は、馬連が登場する前は単勝とゾロ目が得意でした。 中でも有馬記念のメジロデュレン・ユーワジェームスの4-4(163倍)を1点で当てたのが、一番の思い出ですね~(自慢。。。) 今の馬連・馬単・三連単の時代では、もうゾロ目なんて言葉も、殆ど使われなくなってしまいましたね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.8

麻雀を覚えたての高校生の時、散々鳴きまくった後、 「ローーーンッ! ドラ1!」 と場の空気を凍り付かせてしまい 先輩に「エエか。チートイ以外すんなよ」って言われた記憶があります。 家で用事をしている最中に時計を僕に見せて 「ホラっ!11時11分やでっ!なっなっ!」と言って僕の手を止める嫁! エエ歳していい加減やめてくれ!! 付き合ってる頃は それが可愛いと思えたんですが。。

be-quiet
質問者

お礼

確かに「チートイ」はゾロ目の集まりですね(笑)。 まあ、麻雀も、覚えたての時には「ホンイツ」か「チートイ」ばかりになってしまいますからね。 私がこの質問をしたきっかけは、夜中に目が覚めたら「3:33」で、その朝起きてテレビをつけたら「朝ズバッ」でちょうど「5時55分、5時55分」と言っていたからなんです。 奥さんと同じ・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

2月22日入籍記念日です。 (ニャンニャンニャンの日です)

be-quiet
質問者

お礼

それは、覚えやすくていいですね~ 入籍とニャンニャンニャンとが同じ日というのも、覚えやすいですしね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oika1964
  • ベストアンサー率35% (64/182)
回答No.6

こんばんは。私の場合、思い出というか?今、確認しながらなんですが、888888のゾロ目の1万円札を7年前から"大切に゛所持しています。手放す気持ちは、全くありませんね。(関係無いですが、思い入れとして)

be-quiet
質問者

お礼

お札の蒐集家にとっては、番号が大事だそうですね。000001番はもちろんですが、ゾロ目も希少価値十分でしょうね。 しかも888888だったら、香港なら更に評価が高くなるでしょうね。 幸運を呼んでくれすかもしれませんよ! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x9ii9x
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

進数変換すれば ぞろぞろ   ぞろめ   でるじゃろう   E-JARO

be-quiet
質問者

お礼

進数変換すれば、そりゃゾロ目だらけになりますからね~ ゾロゾロと揃いそうです。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

父親の誕生日が5月5日。 私の誕生日が10月10日。 息子の誕生日が12月12日。

be-quiet
質問者

お礼

誕生日がゾロ目というのは結構いると思いますけど、家族で3人もそうだとなると、これはかなり珍しいですね~ 因みに私の親戚では、3月3日が一人だけです。女の子です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75346
noname#75346
回答No.2

数年前の11月11日に趣味で初めて音楽を作りました。

be-quiet
質問者

お礼

11月11日に初めて音楽を作られたとは、それはいつまでも記憶に残っていいですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数年ゾロ目をよく見ます

    数年ゾロ目をよく見ます ここ数年ゾロ目をよく見ます。 調べるとエンジェルナンバーと出てきますが何故、頻繁にゾロ目を観るのでしょうか? ゾロ目はよく携帯や、テレビの時計がゾロ目になってます。 1日に5回以上は目にします。

  • ぞろ目をやたら見ます、これってノイローゼですか?

    ぞろ目をやたら見ます、これってノイローゼですか? 夜中に目が覚めて時計を見たら、ぞろ目の時間だったり、何気なく振り向いて目に入った数字もぞろ目… ある日突然始まりました。 知ってる方教えてください、よろしくお願いします。

  • ぞろ目???

    ぞろ目が出たら "ぞろ目です。"と表示させる プログラムは どの様にすればかけるのでしょうか? 方針: (1)適当な乱数(1~9)を発生させる。 (2)その乱数を配列(例えば、配列3とする)に格納する。 (3)もしすべての要素が同じ数字ならば、”ぞろ目”と表示させる。 (4)ぞろ目でなければ、”ぞろ目ではない”と表示させる。 実際に 配列が3つだけならば、 if( array[0] == array[1] && array[1] == array[2] ) { System.out.println("ぞろ目です。"); } else{・・・} というように出来るのですが、 配列の個数を【入力】させるようになると 上記のように if(~&&~&&~&&・・・) では出来なくなってしまいます。 上手く if(~&&~&&~&&・・・) をまとめる方法(コレクション)等は無いでしょうか? あるいは他の有効な方法はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さいませ。

    • ベストアンサー
    • Java
  • あなたが取ったゾロ目

    特に意味はなくても取ると嬉しいゾロ目。 といいながら私はゾロ目を取ったことがないんですが、取ったことがある人はぜひそのときの様子を教えてください。

  • ぞろ目

    ぞろ目を最近頻繁に見るのですが、それを見る事によって何か生じた事がある方いますか?

  • 私、よくゾロ目を見たりするんです。

    私、よくゾロ目を見たりするんです。 特に、111と1111です。 深夜の1時11分に時計を見て寝て、朝になって買い物をしようとしたら会計が1111円で、帰って時計をなんとなく見たら、11時11分でした。 その日は午後出勤でお昼の1時11分に時計を見て出勤。 スーパーでレジ打ちをしてますが、最後の方でお客様の会計が1000円でした。 で、深夜に帰り、また1時11分に、その日時計を見ました。 見ない時は全く見ないけど、ここまでゾロ目を見るとなんかあるのかな?って… 誰か、わかる方いません? 私になにか悪いことでも起きるのでしょうか?

  • ゾロ目=良い悪いの説について

    なぜか、私が時計(デジタルタイプ)を見た時に、かなりの確立でゾロ目になっています。 (1:11、2:22、3:33…e.t.c. 軽い場合では12:12、13:13、14:14…など)(アナログ時計ではそういえば気にもとめてないのでわかりませんが) 最初気づいた時はなんとなくよくゾロメだな、と思って偶然多いなーと思う程度だったのですが、気づいてからはあまりにも毎回なのでなんなんだろうと思うようになりました。 多い日は一日、時計を見るたびゾロ目を見たりします。 今日も、ちょうどネットしていてパソコンの時計を見たら4:44だったので、こちらで質問してみることにしました。 あんまりにもゾロ目ばかり見るのは何か意味があるんでしょうか。 実は少しだけですが霊体験をしたこともあるのですが、霊感とか関係あるんでしょうか。 (なんかデンパな質問のようですが…;) ゾロ目ってラッキーな数字と言われますが、悪いという説もあるようですよね。 ゾロ目は、単になかなか出ないものだからから特別…というだけの気はしますが、ラッキーセブンとかは良いとか、666が悪魔の数字とかだけ知っています。 実際、ゾロ目はどういう良い悪いの説や例があるんでしょうか? 悪いとしたら気味悪いのですが、とりあえず知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ゾロ目ばかりみます。

    最近パッと時計をみると ゾロ目の数字の時刻ばかり見ます。 11:11とか4:44とかが多いでしょうか・・・ すごく気になります。 何か私の身におこる前兆でしょうか? みなさん教えてください!!

  • ゾロ目(連番)をよく見る方、貴重なゾロ目を経験した方はいますか?

    私は本当に、よくゾロ目を見たり、出したりします。 多いのは、特に時計で、デジタル時計は秒数まで刻みますが、 ・「3:33:33」「11:11:11」「4:44:44」など、毎日のように、必ず何かしらのゾロ目を見ています。 「12:34:56」だったときは、さすがに「!?」と思いましたが(笑)。 ある日は切符、またある日は、ネットの掲示板に投稿したら、投稿Noがゾロ目だったこともありました(4444だったので、複雑でしたが)。 以前、レシートで「1,111」円を出し、ラッキー♪と浮かれてましたが、その後、柔道の田村亮子さんの「11,111」円のレシートをTVで見て、負けた~!と、悔しく思ったものです。 皆さんで、ゾロ目(連番)を見た、あるいは出した経験がある方はいますか?

  • 数字がぞろ目になると、縁起が良いですか?

    数字がぞろ目になると、縁起が良いですか? 何の数字がぞろ目になると嬉しいですか? 例:「777」