• ベストアンサー

ゾロ目・・・

あなたの、ゾロ目の思い出を教えて下さい。 ゾロゾロ目(という言葉があるかどうか、知りませんが)のように、3つ以上のものも、もちろん大歓迎です。 では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80178
noname#80178
回答No.5

こんにちは(^-^) ゾロ目の思い出は とてもありきたりでごめんなさい!って感じの結婚記念日。 11月1日に入籍して(単なる偶然です)…主人が再婚だったので(恥)披露宴は翌日、主人の尊敬している先輩が自分で造った(ん?建てた?)山小屋で 気のおけない仲間50名ほど集まってもらって… で、何を考えたのか(山小屋の前には100坪を越える芝生があって…)新郎・新婦は 耕運機に乗って入場(汗)お色直しは 私が真っ赤なチャイナドレス 主人は何故かコックさん姿?(中華料理屋さんみたいでしょ?(^^;主人は料理が得意なので 鉄板焼などを招待客に振る舞ったりして…)初婚の私としては嬉しさ半分 みょ~な気分半分(^^;) でも さすがに披露宴最後のお決まりパターンで 涙・涙…と感動的な場面になり 私は泣きながらも『よしっ!これで何とか普通~っぽい披露宴になったわん』と内心ニンマリ(^^)v ところが… 締めの主人の挨拶ときたら… 『え~。皆さま本日はお忙しい中(中略) というわけで私達は昨日めでたく入籍して参りましたっ!昨日は11月1日。皆さんお分かりですよね~!そう!111!ゾロ目で大フィーバー!』…せっかく普通っぽい披露宴になったのにねぇ…。

be-quiet
質問者

お礼

山小屋で新郎・新婦が耕運機に乗って入場・・・ これだけでもインパクト十分なのに、更に真っ赤なチャイナドレスの新婦とコックさん姿の新郎とは、それは一生忘れられない結婚式ですね~ それで、最後に「入籍日が11月1日、ゾロ目で大フィーバー!」とのご挨拶では、別の意味で忘れられない思い出になりましたね(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• tips
回答No.12

こんにちは。 これまで150の質問をしましたが、すべての回答に お礼をしてお礼の総数が、555でした。 ほんとうは、あと、100ぐらい質問で聞いてみたいことが ありますが、せっかく555で揃ったので我慢しています。(笑) 回答のほうも、ほんとうは5555回でやめておこうと 思っていたのですが、うっかりわすれていて、惰性で回答してます。 で、その次に5678回で終わろうと思ったのですが また忘れていて、いまの結果です。 覚えていたら6789回か、6666回の回答で終わろうと 思っています。

be-quiet
質問者

お礼

このコミュニティーも、どこかで止めようと思っても、何故かズルズル続けてしまうという人も多いかもしれませんね。 質問数や回答数がゾロ目になると、プチ感激なんですけど、キリの数でないので、確かについつい見逃してしまいます。 まあ、連番はもっと気が付きにくいと思いますけどね(笑)。 ありがとうございました!

• greias
回答No.11

昔、友達の家でやっていたボードゲーム。歩兵同士の最前線での戦闘を 再現していたんですが、その中で攻撃方法に手榴弾がありまして… 銃で攻撃するのと異なり、間に建物などの遮蔽物があっても関係なく 放り投げることができるし、銃よりも威力があるのである程度双方が 近接すると重宝する武器だったんですが、唯一の欠点が、投げる時に サイコロ2つ振って判定(不発弾になるなどの判定がありました)する 際に、1のゾロ目が出ると、間違って真上に投げちゃって自爆(!) ルールブックあまり読まずにやってた時は1のゾロ目は全然出なかった んですが、友達が「あ、こんなルールがある」とゾロ目ルールを 見つけた途端、あちこちで自爆しちゃう兵士が続出することに… なんであぁいうときのゾロ目って簡単に出るのかな?

be-quiet
質問者

お礼

ご回答のゲームは知りませんでしたが、ちょっとサイコロ使った軍人将棋みたいな感じですね。 「手榴弾」という武器があるのは、なかなか面白い設定ですし、更には「自爆」があるとは! それも、普通は滅多に出ない1のゾロ目は最高の目なのに、この場合は最悪なんですね~ ありがとうございました!

• chuu-lip
回答No.10

こんばんは。 我が家の車のナンバーは「11-22」 いい夫婦・・・(^_^;) 私が決めたんじゃありませんよ(汗) 数か月前、夫婦でコンビニに行くと同じ車種(色も)の隣のスペースしか空いていなかったので駐車しました。 降りて何気なくナンバーを見ると「11-22」でした。 夫に「すごい偶然だね~」と話していると その車の持ち主さんご夫婦が車に戻ってきました。 初めは「??」という表情をしていましたが家のナンバーを見て ニヤニヤ・・・ 私たちもエヘヘ・・・ ・・・何だか変な感じで照れくさかったです。 バカ夫婦と笑ってやってくださいーーー(>_<)

be-quiet
質問者

お礼

車のナンバーのゾロ目も、目立ちますからね。 でも、「11-22 いい夫婦」は、確かにちょっと照れくさい気もしますね(笑)。 それにしても、偶然並んだ同じ「いい夫婦」ナンバーの2台が、両方ともご夫婦で乗られていたとは、面白い出会いですね~ どうぞずっと「いい夫婦」でいてくださいね(笑)。 ありがとうございました!

noname#76909
noname#76909
回答No.9

>ゾロ目の思い出 枠連を買ってたころは、これで助けられたことも ありましたお(^ ω ^) んでも、JRAの陰謀に乗って馬連・馬単・三連単まで手を伸ばす ようになってからは(-_-;)(-_-;)(-_-;)ですお お(T ω T)

be-quiet
質問者

お礼

大穴党の私は、馬連が登場する前は単勝とゾロ目が得意でした。 中でも有馬記念のメジロデュレン・ユーワジェームスの4-4(163倍)を1点で当てたのが、一番の思い出ですね~(自慢。。。) 今の馬連・馬単・三連単の時代では、もうゾロ目なんて言葉も、殆ど使われなくなってしまいましたね。 ありがとうございました!

• masao44
回答No.8

麻雀を覚えたての高校生の時、散々鳴きまくった後、 「ローーーンッ! ドラ1!」 と場の空気を凍り付かせてしまい 先輩に「エエか。チートイ以外すんなよ」って言われた記憶があります。 家で用事をしている最中に時計を僕に見せて 「ホラっ!11時11分やでっ!なっなっ!」と言って僕の手を止める嫁! エエ歳していい加減やめてくれ!! 付き合ってる頃は それが可愛いと思えたんですが。。

be-quiet
質問者

お礼

確かに「チートイ」はゾロ目の集まりですね(笑)。 まあ、麻雀も、覚えたての時には「ホンイツ」か「チートイ」ばかりになってしまいますからね。 私がこの質問をしたきっかけは、夜中に目が覚めたら「3:33」で、その朝起きてテレビをつけたら「朝ズバッ」でちょうど「5時55分、5時55分」と言っていたからなんです。 奥さんと同じ・・・(笑) ありがとうございました!

回答No.7

2月22日入籍記念日です。 (ニャンニャンニャンの日です)

be-quiet
質問者

お礼

それは、覚えやすくていいですね~ 入籍とニャンニャンニャンとが同じ日というのも、覚えやすいですしね(笑)。 ありがとうございました!

• oika1964
回答No.6

こんばんは。私の場合、思い出というか?今、確認しながらなんですが、888888のゾロ目の1万円札を7年前から"大切に゛所持しています。手放す気持ちは、全くありませんね。(関係無いですが、思い入れとして)

be-quiet
質問者

お礼

お札の蒐集家にとっては、番号が大事だそうですね。000001番はもちろんですが、ゾロ目も希少価値十分でしょうね。 しかも888888だったら、香港なら更に評価が高くなるでしょうね。 幸運を呼んでくれすかもしれませんよ! ありがとうございました!

• x9ii9x
回答No.4

進数変換すれば ぞろぞろ   ぞろめ   でるじゃろう   E-JARO

be-quiet
質問者

お礼

進数変換すれば、そりゃゾロ目だらけになりますからね~ ゾロゾロと揃いそうです。。。 ありがとうございました!

• santana-3
回答No.3

父親の誕生日が5月5日。 私の誕生日が10月10日。 息子の誕生日が12月12日。

be-quiet
質問者

お礼

誕生日がゾロ目というのは結構いると思いますけど、家族で3人もそうだとなると、これはかなり珍しいですね~ 因みに私の親戚では、3月3日が一人だけです。女の子です。 ありがとうございました!

noname#75346
noname#75346
回答No.2

数年前の11月11日に趣味で初めて音楽を作りました。

be-quiet
質問者

お礼

11月11日に初めて音楽を作られたとは、それはいつまでも記憶に残っていいですね~ ありがとうございました!