• 締切済み

いきなり運動したら死にますか?

30前半の男性です。 昔バスケをやっていたのですが最近誘われてまたやることになりました。 いきなり運動すると死にますかね? 週に1回しか運動をする時間がとれないのですが、 徐々に体力を付ける方法ってあります? 体に負担のかからない運動を週に一回やっても試合ができる程体力が付かないだろうし、 週に1回無理な運動をしたら死にそうで怖いです。

みんなの回答

回答No.1

心臓が悪くなくて普通の身体なら死にはしません。 それより急な運動をしたら息が上がって呼吸をするのが苦しくなるし、足腰も活性酸素が溜まって動かなくなります。 だから辛くなれば自然に休むようになります。 日頃は軽く歩いたりウォーキングを徐々にしてゆけば体力は付くようになります。 腕立て腹筋も効果があります。 頑張って楽しんでください。

yamasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 朝から夜遅くまで事務職のためウォーキングは無理そうです。 腕立てと腹筋なら数分で行えるので実行してみます。 このトレーニングで持久力は付くのでしょうか?