• 締切済み

給与の不足分をアルバイトで補う

40代男です。 落ち着いた仕事を探して就職を決めようとしていますが、 希望額との差が10万円程有り、苦慮しています。 業務内容は満足出来るので、アルバイト等で差額を有る程度、 補いたいと思います。 残業は殆んどないと思うので、 ・土日のバイトか・夜間PCでの副業で 良いサイト、若しくは良い副業はないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式場でアルバイト・副業したいです。

    年齢は40歳です。 この不況につき、会社ではノー残業で、 年収、月収ともにダウンしています。 そこで、会社に負担にかからない条件つきで、 副業は認められているので、 土日勤務でブライダル業界(結婚式場)にて アルバイト・副業をしたく思っています。 どんな業務、職種があるのか?採用はあるのか? 業界に詳しいひとは教えてください。 よろしくお願いします。

  • 正社員でアルバイトしたら会社にバレていまいますか?

    会社員です。不景気で残業がなくなり収入が激減して困ってます。そこでアルバイトをしようかと考えているのですが、業種として、派遣で土日に単発で働くバイトで、月に2,3万円くらいの収入があれば良いと思っております。しかし会社がアルバイト禁止なので隠れてやりたいと思ってますが、バイト(副業)をすると所得税や、年末調整などの時に会社にバレてしまうのでしょうか?全く無知なのでそこのところ教えてください!よろしくお願いします!

  • 土日だけのアルバイトについて

    土日だけ派遣でアルバイトしようと思います。そこで質問なのですが、どういう仕事がありますか。副業としてバイトされている方教えてください。

  • アルバイトをすると会社にばれる?

     勤務の都合上、40日で20日間の休日があります。休みがたくさんあるのはいいのですがこの間の残業手当などが少なく困ってしまいます。空いた時間を利用してバイトをしようと思いますが、就業規則というもので副業が禁止されています。副業禁止の理由としては、深夜までバイトをされると通常の業務に支障が出る。同業者に会社情報が漏れるのが困るというようなことが書いてありました。  長期休み中のバイトなので業務に支障が出ることは全くありませんし、職種もまったく異なります。そのためコッソリバイトをしてしまおうと思ったのですが、源泉徴収などから会社にばれてしまうと聞いたことがあります。  ネットでいろいろ調べてしましたがいまいちよくわかりません。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。ちなみにバイトによる所得は10万もないと思います。

  • 高校生アルバイト

    こんにちは。 私は今年から高校生になるので アルバイトをしようと考えているのですが なかなか良いアルバイトが見つかりません。 私の希望では、土日と祝日だけ働くバイトを希望しています。 そして、接客やレジなどは高校の先生に バレてしまうので避けたいです。 なにか良いアルバイトはないでしょうか? もしありましたら、コメントよろしくお願いします。

  • エクセルで従業員の満足度を%で表したい

    こんばんわ。 ただいまエクセルにてシフト表を作っています。 その中の項目に従業員(アルバイト)の満足度指数を入れようと思っています。 1 A列には1ヶ月のシフト決定後のアルバイトの予定収入額が自動的に表示されている 2 B列には1ヶ月にアルバイトが稼ぎたい希望額を聞いて入力する というようなかんじで、A列の店側の予定額と、B列のアルバイトの希望額の差をC列に満足度0~100%で表したいのですができますでしょうか?もちろん差額が少なければ満足度が100%に近くなるというようにしたいです。 絶対値みたいなものを使うのかなとも考えたのですが、知識不足でできませんでした。 アルバイトの許容範囲は希望額のプラスマイナス10%以内で満足度100%に近くなるようなかんじにしたいと思いますが、より良い方法があれば許容範囲は無視しても構わないので、わかる方はどうか宜しくお願いいたします。

  • 副業(アルバイト)

    平日はフルタイムで派遣で就業しています。 しかし、ほんっとうに残業がまったくなく、金銭的にかなりきついです。 バイトなりしようと思うのですが、田舎の実家暮らし(親がかなりうるさいです)で、なかなか思うようなバイトが見つかりません。 希望としては週2~3ぐらいで、18:00ぐらいから2~3時間働けたらと思うのですが。 派遣での仕事がメインでも、副業をされてる方がいらっしゃると思いますが、皆さんはどのようなバイトをしてますか? また、どういうところでバイトを探しているのでしょうか?

  • 始めたばかりのアルバイトを辞めようかと思うのですが。

    就職できなかったので、しばらくフリーターになろうと1ヶ月前からアルバイトを始めました。でもそこは土日しか入ってないので、まだ7日分しか働いてません。バイト先の人には「平日のバイトを探す」と言い、探してました。 でもこの1ヶ月で色々と考え、就職活動を再開しました。すると幸運なことに、ある会社から「ほぼ採用」と言われたんです。 その会社は、たまに土日にも仕事があるので、バイトを辞めようと思うんですが、早めに言わなきゃいけないんですよね?私はまだ「研修中」なんですけど、それでも言ってから何日か働き続けなければならないのですか?次のバイトさんが決まるまでとか… バイト面接の際、「○ヶ月契約」とか無かったんですが、私は「フリーター」と言うことで、長期を望まれていたと思います。でもイキナリ考えを変えて就職しちゃったので、その事について追求されたりするんでしょうか? 金曜日に会社に行き、最終確認みたいなことをします。 で、土曜日・日曜日はバイトです。このどちらの日に言えばいいかなぁ… はちゃめちゃな文章でごめんなさい。さっき採用の電話をいただいたのでチョット興奮してます…

  • アルバイトの探し方

    いまフリーターでアルバイトを探しています。インターネットや雑誌で探しているのですが、求人はいつも同じようなものばかりで、希望しているものがありません。実は希望といってもまだやりたいことが本当に決まっているわけではなく、漠然とした状態で、これと決まっていないため、アルバイトから経験してみようといった感じです。 デザイン、美術、スポーツ(バスケット)、自然、といったものが自分の中のキーワードになるのですが、そういった方面のアルバイトはなかなかなく、未経験なので正社員として就職する事も出来ません。 いまは人材派遣でお金をつないでいるのですが、仕事が少なく、定期のバイトを入れないといけません。希望のバイトが見つかるまで粘ろうと思ったのですが、厳しいです。  なにかアルバイトを探すのにいい方法があったら教えてください。

  • 会社員のアルバイトについて

    事務職で社員として働いている者です。会社の副業は認められていないので もちろんアルバイトはだめだと思います。 ただ、1年前から残業代も全く出ず、ボーナスも1年出ていません。 そんな状況です。さらに一人暮らしをしていて、結婚も考えているので早くお金を貯めたくてアルバイトを考えました。 せめて、と思い考えているのは郵便局のバイトなのですが(17:00からや深夜もあるので)できるものでしょうか??郵便局だと面接の時に会社員だと 断られたり。。。とかあるのかなあ、と心配です。 また、短期のバイトなのでそれほど収入もいかないと思いますが、それでも会社にはばれてしまうものなのでしょうか?? どうしてもお金を貯めたくて、(もちろん基本的な節約はしてますよ)悩んでます。やっぱり無理なんでしょうか(>_<)ご意見よろしくお願い致します。