• ベストアンサー

戦いたい

最近、猛烈に戦いたい気分になります。 他人からすれば無意味なのこと、限界まで(限界ではなくても戦っていると感じるまで)走ったり。 もう二十代後半の女性なのですが、ボクシングを始めてみて、可能性を感じたらライセンスとって試合で戦おうかとか。考えます。まだ行動は起こしてないし、有言実行出来る可能性が低いのは明らかなので友人家族誰にも言ってないですが。 皆さんは戦いたいと思ったことありますか? 自己満足の領域ですが、私の走ると同じようにちょっとしたことでも、戦ったと思えることって何ですか? 戦った経験を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149519
noname#149519
回答No.1

こんにちは 面白い質問ですね。 自己満足というか、自分の打破のために戦い続けてます。 [戦歴] 自分と戦って25kgやせました。壮絶な戦いのすえ、勝ちました。 いきなり各種の資格(簿記・販売士・診断士)と戦って勝ちました。苦しい戦いでした。 バイクと戦ってインストラクターになれるくらい上手になりました。痛い戦いでした。 [戦争中] 更に難しい資格と戦っています。負けそうです。 しばらく自堕落グルメを続けていたら、また体重が増えたので再度自分と戦い、10kg減りました。こんどは圧勝です。 フランス語と戦い始めました。苦しい戦いです。 [戦争予定] 独立起業でもしようかと企んでいます。勝てそうに無いのでまだ戦いません。 人生戦いの連続ですよね。克己が一番難しいです。 Nikeスローガンの”Just Do it!”が最近の座右の銘です。 こんなんでいいですか?

noname#75407
質問者

お礼

いいです!(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bobydylan
回答No.4

貴女のお話を聞いて映画「ミリオンダラー・ベイビー」を思い出しました。悲しすぎる程のラストシーンでしたがトレイナー役のクリント・イーストウッドにとってもあの行為は壮絶な戦いであったと思います。 <さて、本題にもどりますが、「戦う」ということは太古の昔から自身の欲求(食べること、奪うこと、征服すること、●すことなど)を満たすことに始まったと考えます。 <私は今50代ですがここまで荒廃し、今までに経験したことのないような閉塞感を味わう現在の日本で家族の生活・安全を夫としてまた父として毎日守ってゆくのが私の「戦い」です。 <少し大袈裟になりましたが、個人的な戦いはエレキで息子・娘とイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」を完璧に弾きこなすことが私の当面の戦いです。

質問者

お礼

音楽ファミリーなんですね。素敵です。 ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.3

さっきテレビみてて、 「何でも10年続けることができれば、なにものかになれる可能性がある」 といってました。 継続は力なり、もそんなそんな感じですね。 興味を持つことは直感だから簡単といえば簡単なこと そこから先続けるというのはいろんなことがあるから 体力精神力が必要です。だからそれを乗り切れば、なにものかにはなっているでしょうね。 やらなかった自分、ではないから。 20代後半私(女性、32歳)もそんな感じでしたね~ 何かしたい、っていう欲求が強くて、 興味あることはとりあえずやってみてました。 仕事が定時に終わる仕事だったので、 習い事ができる時間があったからだともいえますが。 ・絵を描く(独学) 小さいころから好きだったので趣味程度にず~っとやってます。 フライヤー作ったりするときに役立ちます。 単純に、人に褒めて貰える事が多いです。年賀状とかで(笑) ・語学(少し通学、ほぼ独学) これまた好きだったので本腰入れてではないけどだらだらやってます。 道聞かれてもひるまなくなったし(笑) 中国に旅行に行ってもひとまず困りません。 何より度胸がついて、打たれ強くなりました。 ・色彩関係のこと(通学、独学) パーソナルカラー、色彩心理、それをつかったセラピー です。 それに付随して占星術も学び中。 身になるかはわからんけど、知りたいと思ったらとりあえず 首突っ込んでみてます。 案ずるより生むが易し、というのも 経験から思うことです。 やった自分はやらない自分よりもきっと何か変わっているから。 歩く、走る、といったことは その間無になりますので(適度に考え、適度に無心になる) とてもいいと思います。 私はそういう状態になりたくて歩き続けたことあります。 走る、ってなると疲れすぎるので←このへんヘタレですが(笑) 歩く。 気が済むまで。

質問者

お礼

私も色には興味があります。 言葉もいいですね。色んな国の方とコミュニケーションとれますから。 気が済むまで歩く、無心に・・いいですね。 共感できました。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

何かをとことんまで極めたい気持ちってあるんじゃないですか? それを戦いと定義するかどうかは別にしてね。 誰かを相手にした戦いなのか、あくまで自分の中でのその気持ちを最大限尊重して行動していく事なのか。質は色々ですよ。 僕は戦いではないですが、興味が生まれたとき、何かを知りたいと思った時はそれを最大限極めたくなって、そうした時が何度かあります。 それは戦いといっても自分の中の好戦でしょうけどね。 好きな作家に出会って月に何十冊も読み漁って、翻訳本も読んで、さらに研究本や他の言語でのアプローチもとか。 そういう興味の力の推進力は落ち着いてみて改めて凄かったなと客観的に思ったりしますね☆

質問者

お礼

極めたい! ありがとうございました。