極薄の伝線しにくいインナー肌着を探しています

このQ&Aのポイント
  • 洋服の下に着ぶくれせず、伝線しにくい極薄のインナー肌着をお探しです。
  • 冬用の7~8分袖のインナー肌着で、防寒機能はそこそこあれば良いです。
  • 価格は1万円前後までで、ワコールの今シーズンものの「スゴ衣」よりも更に薄い素材が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

極薄のインナー肌着で伝線しにくいもの

洋服の下に着て着ぶくれしないような、極薄のインナー肌着を探しています(レディース用です) 冬用の7~8分袖希望ですが、当方寒がりではなく日常用なので、防寒機能はそこそこあればかまいません。 当初、「サニースキニー」の「ハッピーウォームトップス」というインナーを買おうと思ったのですが、ネットのレビューを見ていると、わりと伝線しやすいという情報が複数あったので、購入をやめました。 ※商品参考URL↓ http://item.rakuten.co.jp/zentsu/w01-26268pd/ ストッキングやタイツくらいの薄さで伸縮性があり、洋服に影響しないインナーをご存じの方、教えてください。 上記商品のようなインナーが良いのですが、※※伝線しにくい※※ものをお願いします。 できれば襟あきは大きめが良いです。値段は高くてもかまいません。(~1万前後くらいまでで) (ワコールの今シーズンものの「スゴ衣」持っていますが、あれより更に薄いのを希望します)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75837
noname#75837
回答No.1

やはり値段の「差」は確実でしょうね。 モダールと言う素材はいかがでしょうか。 ワコールから独立した「スタジオ・ファイブ」で極うす、非常に暖かい←ヒートテックより格段優れ物があります。 多分「二重うす」で編まれたもので肌面が綿、表面がレーヨンのような光沢でした。

honyarara229
質問者

お礼

返信が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。 ご紹介していただいたスタジオ・ファイブのモダールを使ったインナーを買ってみました。薄くて暖かく、とても着心地が良いです! 結局サニースキニーも買ってみたのですが、これは思ってたよりも薄くなかったですね…。 手持ちのワコール・スゴ衣と同じくらいかも?(それならやぶれにくいスゴ衣の方が良いわけで) ユニクロのヒートテックも持ってますが、結局、値段の「差」というのは存在するんだなあ、と思った次第です。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の下着(インナー?肌着?)について

    ふと疑問に思ったと言うか、他の女性はどうしているんだろ?って思ってので、回答お願いします。 女性はブラジャーをしますよね。 その後、服を着る前に何か着ますか?着る方は何を着てますか? 私は小さい頃から、タンクトップを着せられていたので、今でも(26歳)ブラを着た後にキャミソールを着ています。 その上から、夏だったらTシャツ、冬だったらトレーナーとか時にババシャツとか着ています。 赤ちゃんが肌着を着るような感覚で着ています。 暑くてもキャミを着てないと、スースーして気持ち悪いし、落ち着かないんです。 今時の若い子って、(特に夏は)何も着ていない様な気がして…。 私っておかしいのかな?と思っています。 皆さんはどうですか??

  • 新生児の肌着とリフォームインナーについて

    10月初旬に産まれる予定です。 肌着の素材ですが、ガーゼ素材だと寒いでしょうか? やはりフライス素材の方が良いのでしょうか? 肌着の枚数ですが、家の近くに西○屋があるので、最低限度の枚数で準備して、 足りない時に買い足そうと思っていますが、 (実家の母が買いに行ってくれると言っています) 最低でも枚数はどの位必要でしょうか? リフォームインナーですが、矯正下着(ウエストニッパーとガードル)を持っているのですが、 代用は無理でしょうか? もしリフォームインナーを買うとしたら、どのタイプがお奨めですか? その他、便利だったものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • いくら福袋だからって・・・

    洋服の福袋を購入しました。その福袋はダウンジャケット1枚と ジーンズが2本必ず入り、スキニージーンズと別のタイプ (ブーツカット・バギー)が選べ、サイズはジャケットがMかL、 ジーンズは24インチ~28インチが選択が出来ました。 私はブーツカットの組み合わせで、24インチを購入したのですが、 商品が到着してみると、スキニーは24インチでした。しかし、 ブーツカットはアメリカサイズのS…日本のMサイズ相当の 大きさで、私には腰から落ちてしまうくらい大きいものでした。 また縫製が悪く、ボタンホールからボタンが全く外れないのもあり、 ショップへ「ブーツカットだけ交換して頂くことはできませんか?」と メールしたのですが、その返事は「ホールはだんだん緩くなるものなので、 少し狭くしてあります…ホールをハサミで少し切って下さい」と。 サイズ交換は「福袋という性質ですので交換は出来ません」とのこと。 購入ページには確かに 【福袋という商品の性質上、ご注文後のキャンセル及び変更・到着後の  交換・返品はお受けいたしかねます】 【商品によりましてはアメリカサイズの商品があり…】とあります。 しかし・・・ 【ジーンズのサイズを上記サイズ表よりお選び下さい】 【その他商品は、ジーンズとダウンジャケットのサイズに該当する サイズがはいります】 (その他の「その」は、必ず入るジーンズとジャケットの事です。) トップスなどはアメリカサイズの商品は入ることもあるけど、 ジーンズは2本とも希望サイズで来るものと解釈し、購入したのですが…。 皆さんはどう思われますか?福袋だから仕方ないと諦めますか? 最初から「スキニーだけはサイズが選べる」などと書かれていれば 分かるのですが…。ご回答よろしくお願い致します。 またアドバイスなどもありましたらお願い致します。

  • 伝線について

    男の方にお聞きします。 女性(家族・他人)のパンストが伝線しているのを目撃したら教えてあげますか? 又女性は教えられたことがありますか??

  • ナゼ伝線というの?

    ストッキングが伝線したっていいますよね。 伝線の意味って?由来は?語源は?教えてください。

  • 伝線

    よく 飛行機を利用します。 機内でCA(空港のGHも)のパンストがよく伝線していたり、小さな穴が開いている時があります。 こそっと教えてたくなりますが やめたほうがいいでしょうか??

  • ストッキングが伝線

    今日、大学で本願寺のお参りがあるのです。 スーツで行くのですが、ストッキングが伝線してしまいました。 予備がなく、やむおえなく黒ストッキングを履いたのですが大丈夫でしょうか??

  • ストッキングの伝線ですが・・・

    私の場合ストッキングの伝線がとにかく多いのです。過去ログも拝見させて頂き ましたが、私の場合よりによって、かかと部分から伝線してしまいます。 しかも左足限定なのです^^;;。足の裏は特に皮がめくれているなどのトラブルはなく、 とにかくどの靴、どのストッキングにしても左足かかと部分から上にだーっと 伝線でいます。しかも一日履いただけでもたいてい伝線します。 さらに冬用の厚手のカラータイツですら同じようなことになってしまうのです。 原因は自分では全く思いつかないのですが同じような経験のある方いらっしゃいますか? マニキュアで加工したりなどは挑戦してみましたがダメでした;;。 かかと部分が丈夫に補強されているものとかあるのでしょうか?サイズも緩めのを 選んでいますが、一回で破れてもショックが少ないよう(苦笑)一足100円以下 のを買っています。高い物なら丈夫なものなのでしょうか? 肌が弱いためシリコンがついているガーターレスのは使えないのです;;。 よろしくお願いいたします~。

  • 伝線したパンスト

    いつも大変お世話になっております。 今日もなんですが、買ったばかりのパンストが伝線してしまいました。 いっつも思うのが、何か他に役に立たないかなって。 買ってすぐに伝線とかしたことないですか? ちょっとした事ですぐに伝線してしまうけど、500円かと思うと、 なんかもったいなくて他に使い道がないかと(貧乏くさいかな) それから、パンストは1回きりだよって。 伝線してもしなくても使い捨てなんだよ、貧乏くさい事言わないのって言われたのですが、 洗濯してある程度伸びるまで使うのは私だけですか?(ちょっと恥ずかしい・・・) ざっと計算して、1ヶ月、20日間出勤したとしても1万円。もったいなくないですか? ここが貧乏くさいのかな・・・ また、くだらないことを質問してると思われるかもしれないですが、私には500円を1回で捨てるのは、 ちょっと・・・できないです^_^; みなさんはどうされてますか? よかったら教えて下さい また、やはり貧乏くさいでしょうか?(かなり恥ずかしいかな・・・)

  • レギンスの伝線

    レギンスを履くと、かなりの確率でまたの内側辺りからうち太ももの真ん中位までツピーッと太く伝線してしまいます;気を付けて履いても、何度もそういう状態になってしまいます。 これは完全に私の履き方がどこかしらいけないと思うんですが、同じような状態になってしまう方はいませんか?

専門家に質問してみよう