• ベストアンサー

伝線したパンスト

いつも大変お世話になっております。 今日もなんですが、買ったばかりのパンストが伝線してしまいました。 いっつも思うのが、何か他に役に立たないかなって。 買ってすぐに伝線とかしたことないですか? ちょっとした事ですぐに伝線してしまうけど、500円かと思うと、 なんかもったいなくて他に使い道がないかと(貧乏くさいかな) それから、パンストは1回きりだよって。 伝線してもしなくても使い捨てなんだよ、貧乏くさい事言わないのって言われたのですが、 洗濯してある程度伸びるまで使うのは私だけですか?(ちょっと恥ずかしい・・・) ざっと計算して、1ヶ月、20日間出勤したとしても1万円。もったいなくないですか? ここが貧乏くさいのかな・・・ また、くだらないことを質問してると思われるかもしれないですが、私には500円を1回で捨てるのは、 ちょっと・・・できないです^_^; みなさんはどうされてますか? よかったら教えて下さい また、やはり貧乏くさいでしょうか?(かなり恥ずかしいかな・・・)

  • meisai
  • お礼率97% (641/656)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.3

コンニチワ。 パンスト・・本当に伝線しやすいですよね~ 私自身は仕事でもパンストははかないので ほっとんど買う事が無いのですが 伝染したときは、まず浅かったらマニキュアを塗って伝線をとめます。 んで、又はきます。スカートの場合はやっぱり気になってしまうので はきませんが、パンツスタイルなら間違いなくはきます(笑) 伸びきるまではく。 あたりまえです(笑)使い捨てなんて私には出来ません! 使い物にならなくなったら・・・ 洗濯に使います。 細かいゴミが出るもの(タオル類など)と一緒に洗濯できないものってありますよね? それをパンストに入れて軽く結び一緒に洗います。 細かいゴミもつかず洗濯もできる! 洗濯も一回で済むし一石二鳥。 他に、排水溝の網にもします。 台所やお風呂の排水溝は小さなゴミが出やすく お風呂は特に髪の毛が詰まったりします。 のでその部分の排水溝の蓋にパンストを巻いておくだけで まとめてポイ!出来ます。 貧乏臭くないですよ! 再利用は立派な環境改善だし、ゴミは出さない努力って必要です! アイデアでいっぱい使い道はありますヨ。(^―^)

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 あたりまえとは、嬉しいです。 私も書かなかったのですが、マニキュアはやった事あります。よかったですぅ~。 それから、洗濯。そうですよねぇ。私は今まで、コロコロ(粘着テープで転がして髪なんかをとるやつ、わかるかなぁ)で、洗濯物のゴミなんかをとってましたよ。もう~とか言いながら。ちょっと、感心してしまいました。お風呂の排水、そうですよねぇ。 かなりタメになりました。 今日から、早速有効活用したいと思います。

その他の回答 (8)

noname#108653
noname#108653
回答No.9

セシールのストッキングで「ノンラン編み」と いうのがあるんですけどご存知ですか。 伝線しにくいという商品なんです。 絶対大丈夫というほど頑丈なものではありません、が・・ 安いですし、たまにこんな感じのも良いかな、と思います。 >伝線してもしなくても使い捨てなんだよ、貧乏くさい事言わないのって言われたのですが、 それを言っていた人は1足いくらのストッキングを捨てて いるんでしょう。 10足800円とかでしたらまだわかりますが・・ それに毎回捨てていたらゴミが沢山出ますよね。 ストッキングを洗う時の洗濯ネットも売られている というのにね。 貧乏臭いっていうのはもっと別な時に言う言葉ですよね~。気にしない気にしない!

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/p/p201PR-10/index.html
meisai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノンラン編み、知らなかったです。 前の方にも書いたのですが、負けてしまう素材があるんですよぉ、悲しいことに。 極度の感想肌で、ちょっとゆだんするとひび割れ・あかぎれです。ハンドクリームを持ち歩く状態です(>_<) ちょっと1度はチャレンジしてみたいですね。 URLを見たんですが、こんなふうに止まってくれたら、ほんといいですね。 それから私も聞いてみたんですよ、いくらのを使ってんの?って。やはり、1足500円でした(>_<) 彼女たちの話では、不衛生だと。お金がかかるのも女の宿命で、化粧品なんかと同じ消耗品だよ、でした。 でも大丈夫。気にしない気にしない!ですよね。 もったいないですもんねぇ(*^^)v

meisai
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 ストッキングが、こんなにいろいろと使えるとは全く知らなかったです。 たくさん、勉強になりました。 私はやはり、一般庶民なのでこれからも洗濯して使うし、ただで捨てないようにと・・・(うわー、ケチかも) とは冗談ですが、いろいろと使ってみようと思います。ちょっと楽しみが増えたかなぁって。 ありがとうございました。

  • nyajala
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.8

こんにちは。 パンストの伝染って悲しいですよね。特におろしたと同時になんて時はかなりショックです。 ところで、使い捨てる人が聞いたらあきれ果てるとおもいますが、私は100円ショップで買った透明マニキュアを化粧ポーチに入れて持ち歩いてます。 透明マニキュアで伝染部分を固定させると、数回なら洗濯しても大丈夫なんです。大きな声では言えませんが、つま先などの服に隠れるところの短い伝染でしたらそのまま洗濯して使っています。 (なんか貧乏自慢をしてしまったような… ^^; ご同輩の出現を祈りつつ…)

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 透明のマニキュア、いいですねぇ。 私も化粧ポーチに入れようと思います。 いっつも思ってたんですよ、縫えないかなって。(恥) ほんと頼りになる回答です。ありがとうございました。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.7

こんにちは。 私もパンツでしたら見えないので履きますね。 ダメになった時の活用法なんですが 今の時期でしたら パンストに新聞を丸めたものをつめて お菓子の乾燥剤なんかを一緒に入れると ブーツキーパーが出来ますよ。

meisai
質問者

お礼

ありがとうございます。 はぁー、そうですねぇ、ブーツキーパーとは。 思いもよらなかったです。 私はわざわざ乾燥剤を買ってました・・・ ほんと勉強させられることばかりです。 さっそく作ってみます(^^♪ ありがとうございます。

noname#19855
noname#19855
回答No.6

パンストを使い捨てで使っている人がいるんですか? 芸能人で,1回履いたストッキングは捨てるって言ってた人聞いた事ありますが・・・ 私は庶民なので,伝線しない限り何度も洗って履いていますよ.もったいないですからね. で,伝線したストッキングですが,私の場合は靴を拭くのに使ったり,テレビやパソコンの画面を拭いたりするのに使っています. おろしたてのストッキングが伝線してしまうとショックですよね(よくある事ですよね・・・)

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 おろしたてのパンスト、ほんっとショックです。 特に新品を、ひざくらいまで上げた瞬間ってのが、その日ブルーですね。 テレビやパソコンの画面なんかにも使えるんですねぇ。私もかなりの庶民なので、今日からは有効活用しようと思ってます。 ありがとうございます。

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.5

私は、基本的に伝線するまではいちゃいますね。 貧乏くさいなんて思ったことなかったなぁ。 だって、もったいないですよ・・。 NO.2さんの伝線防止法、私もやってみようかな。 伝線した後のストッキングは、靴磨きに使ってます。 柔らかいし、ぴかぴかになりますよ。

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 伝線するか、伸びるまで使っちゃいますよね。 よかったです。ありがとうございます。 それから、伝線防止法、やってみましょうね。 ちょっと楽しみです。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.4

自分は毎日履かない人なので、出費が痛いと思った事はないですが、1足500円は高いです。 サティやイトーヨーカドーなんかのお店では、5足千円かで売ってるのを見たことがありますよ。 自分は伝線してなかったら2度3度・・と使いますよー。 貧乏くさいですか? 気になるなら使い捨てにすれば良いと思いますよ。 あと、自分は利用してないですが、伝線したパンストを三角コーナーの網に使うのは有名ですよね。

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 5足千円とかのパンストを前に購入したのですが、 まけてしまったんです。 お腹のまわりが特にだったのですが、ちょっと濃いゴムのとかがありますよね、そこが真っ赤になって痒くて痒くて・・・ たまたまなのかもしれませんが、それからは1足ずつのを買うようになりました。 マチもついてますし。ディスカウントショップでまとめ買いですけどね。

noname#11493
noname#11493
回答No.2

私も買ったばかりで、 履く瞬間に伝線してしまったり、 そういうことが続いて、 頭に来てました! 高いものなら、伝線しにくいかなと思って 高価なものを購入してみましたが、 やはり伝線しまくりました。 もう!これ以上、ストッキングにお金かけたくないよ~って思ってました。 それで、ストッキングを伝線しにくくする方法を調べてみたのですが、 買ってきたら、履く前に、 冷凍する、というやり方、 これが、すごーく効果があったので、ご紹介します。 新品のストッキングを水に濡らし、軽く絞る。 ビニール袋等に入れて、完全に冷凍する。 そして、自然解凍。その後、優しく絞り、干す。 これをやるとほんっとに丈夫なります。 5足680円の激安ストッキングでも、長持ちします! 絶対おすすめ!です! そのほかに、ストッキングを 砂糖水につけて洗うというやり方もあるそうです。 糖の粘りで伝線しにくくなるとか。 でも、砂糖の量が多すぎるとべたつくという難点もあるようです。 私は、この方法は試したことはないです。 ちなみに伝線してしまったストッキングは、 ありきたりですが、 針金ハンガーに巻きつけて、ホコリ取りとか、 シンクのゴミ受けネットの代用とか、 そんなところでしょうか。

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 今、妹にもメールしたのですが、早速伝線しにくくする方法やってみたいと思います。 簡単で、これで1回でも長く使えればホントお得ですよねぇ。全く知らなかったです。 砂糖の方は、ちょっと・・・ごめんなさい。 針金ハンガーとは、パンストの中にハンガーを入れるのかな?テープかなんかでグルグル巻きにするのかな。しかし、ちょっと帰るのが楽しみです。 早く試してみたいです。 ありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.1

ふつうみんな洗って何回かは使うんじゃない? 貧乏臭いなんてとんでもない。 それより、500円もするストッキング?とびっくり。もったいないですよ、、、。原価を知ったら買えないね!! なお、経済観念のない人の話は聞き流しましょう。 同じものを2枚買っておいて、どっちも片足だけ伝線したら、伝線した方をもものあたりで切って、重ねてはく(夏はむれそう、、、)というのを聞いたことありますよ。 うちは、不要になったストッキングが出たら、台所の流しのゴミ受けにかぶせています。一枚のストッキングで5回分ありますよ。ダストマンOのかわりです。よくとれます。切り落としたところは結ぶだけ。

meisai
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 そうですよねぇ、1回じゃ捨てないですよね。 かなり安心しました。 以前、妹の会社(エステ)でも、妹以外は使い捨て って言ってたもので、うわ~とか思ってました。 それから、流しのゴミ受けとは・・・ もったいないねぇって、思うだけで考えた事なかったです。結ぶって事に気付かなかったです。 今日から早速持って帰りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安価で伝線しにくいパンストないでしょうか?

    いつもお世話になっています。 会社の制服がスカートなので、必然的にパンストを履くことになるのですが、なぜかすぐに伝線してしまいます。 「足の爪が伸びていたら、そこに引っかかって伝線する」といわれてから、足の爪は白いところが残るか残らないかのギリギリ程度まで切っています。 なのに、すぐつま先から伝線してしまうのです。下手をすると、1日のうちに2度履き替えて、2度とも伝線してしまうほどです。 女性の方ならわかっていただけるかと思いますが、パンストって、結構バカにならないお値段ですよね? 使い捨てにできるほど、財政が豊かではないのに、パンストでかなりの出費を強いられるため、ほとほと弱っています。 現在は履き心地とフイット感がよいので、イトーヨーカドーさんのパンスト(5足880円)を愛用しているのですが、前述のとおり、すぐ伝線してしまうのです・・・。 ◎安価(5足で1000円程度で収まるもの) ◎フルサポート(ゾッキサポートやサポートなしは、フィット感が悪いので履きません。) ◎LLサイズがあるもの で、伝線しにくいパンストってないでしょうか? もしくは伝線を防ぐ(又は減らす)方法でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ストッキングの伝線について

    ストッキング初心者です。あまり使わないときは、使い捨てにしていました。(もったいない…) ストッキングの伝線を自分でうまく発見する方法を教えてください。自分の気付かない間に伝線していたらと思うと、また使い捨てしたくなります。 また、どうやってせんたくしたらいいでしょうか?ネットに入れるだけで洗濯機でも大丈夫ですか? また、何回くらいはいたらとか、変えどき捨てどきを教えてください

  • おすすめのパンスト

    おすすめのパンストを教えて下さい。 今使っているのが、3足1000円の満足です。できれば安くて伝線しにくいものを探しています。 後、洗濯機で洗うと破れてしまうことが多々あるのですが、皆さんはどのようにして洗っているのでしょうか?

  • パンストの伝線を防ぎたい!

    アルバイトでパンストをはく仕事をしています。でも、毎回といっていいほど伝線します。なんとか防ぐ方法ありませんでしょうか? 丈夫なメーカーとかあれば教えてほしいです。 他にも伝線しない工夫などもあればお答えください。 また、みなさんは一つのパンストをどれくらいの頻度ではきつぶしますか? よろしくお願いします。

  • 卓上装花の使い道

    使い道なんて貧乏くさいことをいいますが、何万円もします^^; 2時間つかって、廃棄はもったいないです 無理なら涙を呑みますが・・・ (プランに組み込まれてるので削れないし、せっかくならゲストに喜んでもらえる使い道を考えています) よくある、卓上装花を持って帰ってもらうのは、どうしても無理だと思います 遠方なので参列者にもって帰ってもらうのは、荷物になり大変だし宿泊もするので、家についたころには萎れてそうです だったら、同じホテルに泊まるので、花びらにして、フラワーバス用に配るのも一案かなぁと思います 卓上装花はどうされました? 他にいい案ありませんか?

  • パンスト 伝線しやすくなった気がしますが

    パンストが、年々弱くなっているような気がするのですが、気のせいでしょうか? すぐに伝線してしまいます。 かかとも指も、ささくれ立ってはいないのですが・・・。 つま先はたまに爪が引っかかるときがあるので、こういうときは仕方がないなと思いますが、スカートの下のふくらはぎとか腿とかいきなりの時も多いです。 何か、作り方とか材料とかが変化していたりするのでしょうか?

  • 良いショートストッキング知りませんか?

    ショートストッキングが便利なのでよく買っているのですが、難点はすぐゴムが伸びてしまうことで、2回位洗濯すると、もう使えなくなってしまうのです。ひどいものは買ったときからゴムがゆるくて使えないものもあります。いろいろなメーカーのものを試しては捨てていてもったいないのです。これって、ショートストッキングがそういう商品(使い捨て?)なのか、洗濯の仕方が悪いのか(ゴムを上にして干していますが)?どうなのか、良い商品がどこかにあるのか知っている方教えていただけませんか?

  • 使い捨てマスクは、本当に1回使っただけで捨てなきゃいけない?

    一般のガーゼマスクを使ってもすぐゴムが伸びたり縮んだりしてしまうので、使い捨てマスクを買いした。 一応、通院時に使っています。 使い捨てマスクは、使ったら捨てなければいけないそうですが、使ったといっても通院での1時間ぐらいなので、捨てるのが勿体無い気がしました。 知人は「ウイルスが付着してるかも」と言ったので、やっぱり捨てようかな?と思ったのですが、以前テレビで、太陽は殺菌作用があるので、干しといたらもう1回ぐらい使えないか?と思いました。 やっぱりウイルスが付着して危険でしょうか? 貧乏性というか‥‥1時間しか使ってないので、勿体無いという気持ちの方が強いです(汗)

  • 法律的に見た給与

    凄く小さな会社でアルバイトをしました。3日に1回出勤して合計6日間アルバイトをしました。 その会社の中には注意事項や教訓や日給などが書いてある紙が貼ってある掲示板があります。 バイトの1日目~5日目までは、その掲示板の紙には日給8000円と書いてあったのですが、6日目に見た時には、日給7000円に変わっていました。 つまり、5日目から6日目の間に給与が改定されたのだと思います。あくまで予想ですが経営的に厳しくなったので、日給を下げたのだと思います。 なお、バイトの面接では口頭で日給8000円と言われました。それ以降は、給与については、口頭では何も言われてません。 この様な場合、この6日間で働いた給料はいくらになるのでしょうか? 5日目までの日給は8000円で、6日目が日給7000円で計算され、合計47000円。 もしくは、6日間とも8000円で計算され48000円。 もしくは、6日間とも7000円で計算され42000円。 このどれかになりそうですが、どれになるのでしょうか? それとも、この様な事は法律では決まってなくて、会社が自由に決めて良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 安い旅行がしたいのですが

    いつもお世話になっています! 私はフィリピンへよく旅行しますが、フィリピンでは、 マルボロ(フィリピン製) 約40円 使い捨てライター(すぐ壊れますが) 約15円 ビール  約20円 コンドミニアム20日間 約14000円 (毎日3食付、掃除・洗濯サービス、ケーブルTV、インターネット、冷房・シャワー付)  20日間の旅行でも ほとんどお金は使いませんので気に入ってます。 他にも物価の安い国がありますよね? 少し具体的に物価を教えていただけないでしょうか? 今後の旅行の参考にさせてください。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう