• ベストアンサー

安価で伝線しにくいパンストないでしょうか?

いつもお世話になっています。 会社の制服がスカートなので、必然的にパンストを履くことになるのですが、なぜかすぐに伝線してしまいます。 「足の爪が伸びていたら、そこに引っかかって伝線する」といわれてから、足の爪は白いところが残るか残らないかのギリギリ程度まで切っています。 なのに、すぐつま先から伝線してしまうのです。下手をすると、1日のうちに2度履き替えて、2度とも伝線してしまうほどです。 女性の方ならわかっていただけるかと思いますが、パンストって、結構バカにならないお値段ですよね? 使い捨てにできるほど、財政が豊かではないのに、パンストでかなりの出費を強いられるため、ほとほと弱っています。 現在は履き心地とフイット感がよいので、イトーヨーカドーさんのパンスト(5足880円)を愛用しているのですが、前述のとおり、すぐ伝線してしまうのです・・・。 ◎安価(5足で1000円程度で収まるもの) ◎フルサポート(ゾッキサポートやサポートなしは、フィット感が悪いので履きません。) ◎LLサイズがあるもの で、伝線しにくいパンストってないでしょうか? もしくは伝線を防ぐ(又は減らす)方法でも構いませんので、よろしくお願いします。

noname#95628
noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako-mamy
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.5

私は冬、かかとが硬くなっていたりすると、こすれてそこからすぐに伝線してしまって・・。 で、カバーソックスっていうんですか(つま先とかかとを覆う形の物)を履き、その上にパンストを履いているんです。見た目ちょっと変ですが(´`;) ただ、ストッキングのような肌色で薄手の物なので、よく見ないと履いているのがわからないから、伝線で何足も捨てるよりは・・と開き直っています。 また、髪用スプレーのハードタイプのものを履く前にストッキングにスプレーすると多少、伝線しにくくなります。

noname#95628
質問者

お礼

皆様まとめてのお礼で恐縮ですが、色々なアイデア&対策をどうもありがとうございました。 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (4)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.4

>伝線を防ぐ 爪の切ったり割れたりした時の段差に引っかかったり、角質やかさぶたなどに引っかかって出来ますので、#2さんのような対策をするのがよいと思います。 安くても伝染しやすければ、年間の費用はかかると思います。中堅の価格で購入回数を減らせれば、年間費用を押さえられます。 伝染してしまった場合、範囲が狭ければ透明のマニキュアで予防措置をとることで、範囲の拡大を防げます。(爪を引っ掛けてほころびが出来た程度など。繊維が浮いた場所ができると、更にひっかかりやすくなります。) 伝染したものは、パンツ用や、冬の2重履き用に取っておけば良いかと思います。

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.3

こんにちわ。 パンスト代もばかになりませんよね。 私(1)パンスト選ぶ際にダブルカバーリングと書かれている物 (2)つま先があるもの を選んでください。 安いものは私も色々試して見ましたが(100円ショップ含む)すぐ伝染してダメでした。 私は一足500円のものが三足セットで1000円になっているものを使用しています。 近くには同じのお店では同じセットで800円で売っているのですがサイズがない為やむなく高い方のセットで買っています。 今使っているのはグンゼのサブリナというので、自転車で転んだ時も自分は擦り傷を作ったのにパンストは伝染していなかったという丈夫が気に入り愛用しています。

  • 33576
  • ベストアンサー率31% (44/140)
回答No.2

はじめまして。 パンストの伝線は困りますよね。 かっこ悪いし。。。 私はパンツスタイルが多いので100円で2足の パンストを何ヶ月も伝線しても履いてます・・・ 質のいいパンストはわからないのですが、 予防策も考えてみては? 爪は絶対に切るべきですが、切ったあとにヤスリで 手入れ→爪まわりにクリームしてますか? 切り立ての爪は伸びた爪より危険です。 履く前にさらっと伸びるタイプのクリーム等を 足全体につけてみるのもいいかも。 足なんで100円ショップの乳液とかでも十分です。 お試しください!

  • michi0702
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

私も仕事に行くときはパンストをはきます。 以前は1日に1足ペースで伝線しちゃってたのでホントもったいないと思っていました。 何かで見たのですが、新しいパンストをはくときは一度洗濯して、そのときにたっぷりの柔軟材を入れて普通に干します。 こうしてはくと、繊維がやわらかくなるのか伝線しにくくなりました。 ちなみに私の愛用は「横ジマ解消なめらかタッチ」というものです。 安いときや、薬局なんかで買うと4足組で840円ですよ。

関連するQ&A

  • 伝線したパンスト

    いつも大変お世話になっております。 今日もなんですが、買ったばかりのパンストが伝線してしまいました。 いっつも思うのが、何か他に役に立たないかなって。 買ってすぐに伝線とかしたことないですか? ちょっとした事ですぐに伝線してしまうけど、500円かと思うと、 なんかもったいなくて他に使い道がないかと(貧乏くさいかな) それから、パンストは1回きりだよって。 伝線してもしなくても使い捨てなんだよ、貧乏くさい事言わないのって言われたのですが、 洗濯してある程度伸びるまで使うのは私だけですか?(ちょっと恥ずかしい・・・) ざっと計算して、1ヶ月、20日間出勤したとしても1万円。もったいなくないですか? ここが貧乏くさいのかな・・・ また、くだらないことを質問してると思われるかもしれないですが、私には500円を1回で捨てるのは、 ちょっと・・・できないです^_^; みなさんはどうされてますか? よかったら教えて下さい また、やはり貧乏くさいでしょうか?(かなり恥ずかしいかな・・・)

  • パンスト 伝線しやすくなった気がしますが

    パンストが、年々弱くなっているような気がするのですが、気のせいでしょうか? すぐに伝線してしまいます。 かかとも指も、ささくれ立ってはいないのですが・・・。 つま先はたまに爪が引っかかるときがあるので、こういうときは仕方がないなと思いますが、スカートの下のふくらはぎとか腿とかいきなりの時も多いです。 何か、作り方とか材料とかが変化していたりするのでしょうか?

  • おすすめのパンスト

    おすすめのパンストを教えて下さい。 今使っているのが、3足1000円の満足です。できれば安くて伝線しにくいものを探しています。 後、洗濯機で洗うと破れてしまうことが多々あるのですが、皆さんはどのようにして洗っているのでしょうか?

  • 男性が女性のパンストを履くのは変ですか?

    私は外周りの営業をしております。最近はとても冷え込みスーツでもとても寒いです。 もともと、冷え性なのでこの時期はとてもこたえます。スーツのズボンの下に、モモヒキや男性用のタイツなどを履いていますが、フィット感のなさであったりなんかゴワゴワしたりで防寒性はあるものの動きづらい感じがします。 ユニクロで話題のヒートテックも履いてみましたが、ゴワゴワしてちょっと苦手です・・・。 男性用のタイツは足首までのものしか売っていないようなので、一日中外を歩いていると足のつま先までしびれるくらい冷たくなってしまって毎日しんどいです。 お店の人にも相談したのですが、「女性物になってしまいますね」と言われました。 お店の人は商売なのか知りませんが、「L~LLサイズなら男性でも履けると思いますよ」なんて普通に言ってくれましたがさすがにちょっとその場は恥ずかしかったので買いませんでした・・・。 同僚の女性の方にも相談したのですが「女性用のストッキングは薄くて伸縮性と保温性もあるしゴワゴワしてないし、つま先まであるからその上から靴下とか履けば大分ちがうよ!だから女性用の履いてみたら?」っと言われたのですが・・・ 実際のところ私みたいな外回り営業の方で、防寒用で女性用のパンスト履いていらっしゃる方とかいますか? いくら防寒用とはいえ、男性が女性用のパンストとかを履くのはひきますかね・・・?

  • ハイレグ用のパンスト

    初めまして、私はこの夏から、とあるメーカーのキャンペーン嬢のアルバイトをしています。そのような経験者から意見提案などお話して頂ければ幸いです。そして本題なんですが、衣装で水着(ハイレグ)を着用し、海やショップなどのイメージガールをしているのですが、ハイレグワンピースは、Vゾーンが鋭角キツ過ぎで脇に胸の横した辺りまでカットされた露出度の高い衣装です、そこで悩みが…足が綺麗に見え、脇下辺りまで素肌が隠れるような爪先から一体で切り返しや縫い目のないパンストを探してます。みなさんは、どのようなパンストを着用してるのか詳しく教えて下さい、また股の例の部分はどのように綺麗にVを見せてるのですか?激しく動くとパンストとハイレグの水着がズレてしまい、恥ずかしいです

  • 女性の方に質問です。男性が女性用のパンストやタイツを穿いてたりするとやっぱり変?嫌?ですか?

    私は普段から女性用のパンストやタイツを履いています。男性用は厚みがありゴワゴワしますが、女性用のパンストなどは、薄くて暖かく動きやすいですし、、また、冷え性の私は男性用では足首までがほとんどで、女性用はつま先まであるので、女性用を着用しています。休日でも細身のパンツを穿くことが多いので、パンストなどを穿いています。やっぱりデートやS☆Xのときに男性が女性用のパンストやタイツを穿いていたら嫌ですか?最近は穿いてないときの方が違和感を感じるので、私はおそらくデートなどでも穿いていくと思います。 基本的にパンストやタイツの上に長ズボンとソックスを穿いているので、見えないと思いますし、あえて見えるようにすることもありませんが、足を組んだり、かがんだりすると見えるかもしれません。そういうのを見た場合どう思いますか?女性用のパンストやタイツを穿いている男をどう思いますか? 出来れば何故そう思うのか詳しい理由・具体的な状況(こんな時に穿いていたら嫌だ)などお願いします。本音でのお答えお願いします。

  • フットサルをやる度に爪を痛めます。

    定期的にフットサルをやっています。 月に一回程度ですが、時には毎週行う時期もあります。 そのたびに爪が内出血したり、剥がれたりします。 シューズが合っていないのかもしれませんが、 これまで3足ほど試して一番フィットするシューズでプレイしています。 きつ過ぎず、ゆる過ぎずというスニーカーです。 トゥーキックはしないように気をつけていますが、 どうしてもプレイ中につま先に負担がかかるようです。 爪を痛めなくする良い方法がありましたら教えてください。 お願いします。

  • パンティストッキングについて質問です。

    今までは男性用のタイツなどを履いていましたが、通勤はいいのですが 職場にいると暑いのです。 ちょと恥ずかしかった(なぜ恥ずかしいんだろう?)けどコンビニで肌色のパンストを 買いました。履き心地もいいし、温かいし、なんか自分の足まで綺麗になったような気がするし なんていいんだろうと思い、パンストで通勤するようになりました。 職場でもそんなに暑くなく、通勤には丁度よく、大変すぐれたものだと思います。 どおしてパンストは一般的には女性用なのでしょうか?やはりコンビニで会計に出すとき 抵抗感があります。恥ずかしいような、後ろめたいような。男性が肌色のパンストどうどうと 履けるようになって欲しいです。今は廻りに判らないよう靴下を履いています。 よくパンストは蒸れると聴きますが私は全然そんなことはありません。 蒸れる位履きたいものです。 ご意見お聞かせ下さい。

  • コンバースHIのサイズについて

    コンバースHI(チャックテイラー)を通販で購入しようと思っています。 自分は、普段OXをはいていますが、8.5(27.0cm)でスニーカー用ソックスを履いてジャスト、厚手のソックスだとつま先がキツく感じるときもあります。 HIだと、足首のところが若干すぼまったデザインになっているので、足が前に押し出される感じになり、よりつま先がキツくなりそうに思います。 そこで、HIとOXの両方をお持ちの方に伺いたいのですが、同じサイズだとHIもOXも履き心地(履いたときのフィット感)は同じでしょうか。 クツ屋さんに行って実際に履いてみればいいのですが、買わないことがわかっているのに試し履きするのはさすがに抵抗がありますので。 アドバイスいただけると助かります。

  • ストッキングの蒸れ対策について

    30代前半のOLです。 座り仕事なのですが足が毎日疲れて家に帰って パンストを脱ぐたびに長時間座っていたために 蒸れてしまったつま先に悩まされています。 以前はパンストを履かない仕事だったため まったく気にしたこともなかったのですが。 質問ですがこんな感じでつま先に臭いがついてしまった場合 どのような対策をしていますか? 抗菌防臭のタイツやパンストを履いても効果がないので もう自分の足の臭いと割り切るしかないのでしょうか? スプレーなどは時間が経つとほとんど効果がないように感じます。 あと家にすぐに帰る場合はつま先など臭いがしても洗濯カゴにポイで 済むんですが座敷など食事をするときにも周りが気になります。 履き替えることも出来ますが脱いだものをジプロックなどにいれて おかないとカバンの中に臭いがついてしまいますよね。 パンストはほとんど履いたことがないので困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう