• ベストアンサー

さばみりんの焼き方を教えてください。

味が付いた魚を何回焼いてもうまくいきません。 フライパンにアルミはくを敷いて焼いているのですが、 いつもくっついてしまいます。 火加減がわるいのでしょうか? 私の焼き方が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 さばみりんって、サバのみりん干しの事でいいですか? 私はフッ素コーティングしたフライパンの上に更に クッキングシートを敷いて焼いています。 全然くっつかなくて便利ですよ。 クッキングシートはフライパンからはみ出さないように 適当にカットしてください。 あと、お餅をレンジでチンするときも お皿の上にクッキングシートを敷いてやっています。 きれいにお餅が取れるし、お皿もカピカピにならないので 楽チンです。

piisuke
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 クッキングシートありました!! 昔にクッキーを作っただけでそのまま置いていました。 見てみればクッキングシートにも書いてありました。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

焼き物用のアルミ箔なら付かないと思います。お店でよく探せばあります(ちょっと高いけど)。 あとはクッキングペーパー(油紙?)なら付きません。 テフロンのフライパンならアルミ箔も要りません。

piisuke
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 私は知らなかったのですが、アルミ箔に焼き物用等の種類ってあったのですね。 早速試してみようと思います。