• ベストアンサー

ドラえもんOP

まだ新しくなってないときのどらえもんのOPを探しています 普通のドラえもんの歌なのですがゴスペル?ゴスペラーズっぽかったです それしかわかりません 分かる方はお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 ゴスペル風と言うことで、AJIが歌った「ドラえもんのうた」だと思います。 2004年4月30日~2005年3月18日のオープニングです。CD化はされていないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもんのOPとEDの歴史を教えてください。

    ドラえもんのOPとEDの歴史を教えてください。  例)OP ドラえもんの歌(大杉久美子版)、・・・・・・・・・・    ED まる顔のうた、・・・・・・・・・・ ああ、NEWドラえもん(声が変わった後のドラえもん)のOP・EDはいいです。 昔のドラえもんの方が大好きでしたから。

  • ドラえもんのOP曲

    こんにちは。 最近のドラえもんのOP曲の歌詞を知りたいんですが、御存知の方いらっしゃいますか? 『MAO』という人が歌ってるらしいんですけど… あとCD化されてるかも知りたいです。

  • ドラえもんのうた

    去年ドラえもんのOPテーマ「ドラえもんのうた」を歌っていたAJIのこの歌が収録されたCDは発売されてないのですか?

  • ドラえもんについていくつか質問

    最近ドラえもんをみていて(と言っても色々忙しくてほとんど みてませんが)思ったことがいくつかあるので質問させていただきます。 1.風のドラえもんってなんやねん(何故関西弁かは聞かないで下さい) ほんと気になって仕方がありません。 2.なんでOPを差し置いてEDでCMやってんねん これまで映画のEDをCMに使ったことはあったかもしれませんが、 OPを差し置いてEDを使ったことはなかったと思います。もしかして 今現在のドラえもんのテーマソングはOPではなくEDなんですか? 3.ドラえもんももう終わりなんじゃないか? 上に書いたようにたまにしか観ませんがそう思ってやみません。1回の放送の 半分は過去の物の使いまわし。第1話のリメイクもあまり面白くありませんでした (原作で読んだのはもっと面白かった気がします)。どうしてもドラえもんを 続けたいというのならいっそのこと過去の物を1話から再放送した方が面白みの ある番組ができそうな気がします。 ちょっとズレますが、大山のぶよさんがこの不景気の中どうしてドラえもん役だけ で食って行けてるのか気になって仕方がありません。それとも他になんか仕事してるんでしょうか?

  • ドラえもん・・・

    今やっている『ドラえもん』についてどう思いますか?? キャストが変わって・・・ 主題歌から『ドラえもんの歌』が消え・・・ 私はもうこれはドラえもんじゃないと思います。 それと、今年上映される、ドラえもんの映画見に行きますか??

  • ドラえもん..

    中国版のドラえもんのうたを今すごく探しています!! 中国版のドラえもんのうたがきけるサイトなど、 知ってる人がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • ドラえもん....

    今 ドラえもんが始まりました そこで 今 我が家で 子供対大人で もめています  ドラえもんのうた    ★こんなこと いいな できたらいいな     か     ★あんなこと いいな できたらいいな  どちらが正解でしょうか?

  • ドラえもんの歌「はぐしちゃお」

    お世話になります。 5歳の子供が泣きながら ドラえもんの歌「はぐしちゃお」を自分だけドレミで歌えない、というのです。 聞いたところ幼稚園のお友達はピアノを習ってるのかみんなでドラえもんの歌「はぐしちゃお」をドレミで歌ってるみたいです。 私も音楽の経験がなく・・・ さわり、メインの箇所だけでもかまいません。 ドレミで歌える方、教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ゴスペル

    ゴスペルとは何ですか?あと何の略かと。 ゴスペラーズはゴスペルを歌っているんですか? ゴスペルとアカペラは関係あるんですか?

  • ドラエモンの曲で

    ドラエモンで、今から10年くらい前に、タケコプターを飛ばしながら皆で歌っている歌があったのですが、何方かご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

専門家に質問してみよう