テクノ系クラブイベントについての不安と疑問

このQ&Aのポイント
  • クラブイベントについて不安を抱いている大学生が、テクノ系クラブイベントについての情報を求めています。
  • 友達の話やテレビのイメージからクラブに対する悪いイメージを持っているが、テクノ系クラブイベントはどんな感じなのか気になっている。
  • 服装や空間、雰囲気についての情報や、ライヴとの違いについて教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#107448
noname#107448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94211
noname#94211
回答No.2

女の子同志で女性が多いイベントなら大丈夫じゃないですかね? 服装とかは女性が多いイベントは行ったことないのですが、テクノとかはラフかつ派手な感じな人がライブと比べて多い気がします。

その他の回答 (1)

noname#94211
noname#94211
回答No.1

友達と一緒に行くんですか?女の子同士? 女の子同士だと当然声かけられますけど、そんなに肩張らなくても大丈夫だと思いますよ・・・。 それより楽しく踊ってきてください。 お酒片手にフロアに出て踊って、DJをあおるのです(笑) 私はライヴもクラブもそんなに変わらないと思います。

noname#107448
質問者

補足

女の子同志で行く予定です。DJも女の方で、他に出る方も女性の方が多いイベントなのです。 大丈夫ですかね! ちなみに、服装とかはどんな感じが多いですか?

関連するQ&A

  • 初めてのクラブでのDJイベントにて。

    コンニチワ。 実はもうすぐ生まれて初めてクラブのDJイベントに 行く事になりました。 ただチケットに 『open 6:00-close 0:00 DJ TIME 7:00-10:00(予定)』 と書かれているのですが、 まぁ、書かれている通りにDJ TIMEは7時から10時までですよ、 ってことだともうのですが、 ただ、『close0:00』ってことは、終わってから 2時間は何の時間なんだろうと思いまして... 後、服装ってどんなかんじにしたらよいのでしょうか...?? LIVEに行く時みたいにTシャツとかにしたらいいのか... それか、普通にクラブに行く時見たいなかんじの格好で いぃのか...(ちなみにジャンルはテクノです) 後、チケットに整理番号が振られていたのですが、 クラブイベントでも整理番号順に入場みたいな かんじなのでしょうか???? 生まれて初めてのDJイベントでわからないことだらけなので どなたか教えて頂ければと思います!!

  • クラブイベントって?

    はじめてDJのクラブイベントに行くのですが 行ったことがないのでどんなものかよく分かりません。 ライブとは何が違うのでしょうか?

  • 服装について(ハウス、テクノ)

    友達がDJをするイベント(ハウス、テクノ)に行く事になりました。 クラブのような所は2回しか行った事がない初心者なので、浮いてしまいそうで心配です。 どんな服装で行けばいいのでしょうか?全く想像がつきません。 (過去トピを検索して調べましたが、よろしくお願いします。) ・ラウンジのような小さめな箱(知り合いにだけ声をかけてるそう) ・ハウス&テクノ ・友達(DJ)はチルアウト、テクノずき ・私、20代後半の普通のOL くだらない質問ですみません、アドバイスをお願いします。

  • クラブでの服装

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • クラブでスニーカー

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • 初めてclubに行くのですが・・・

    今度、オレンジペコーがゲストで来るということで、生まれて初めてclubに行くことになりました。ちなみに私は21歳女です。 しかし・・・clubという場所に行ったことがないので、どんなところなのか想像があんまりつきません。(今回行くところは小さ目のところらしいのですが)私の中では、DJさんがいてみんなで踊ったりしてるようなイメージです。でも、そういう空間は今まで体験したことがなく、私が入っていけるのかどうかがちょっと心配です。(歌って踊ってはじけるタイプではないので・・) そして、そういう場所にはどんな服装で行ったらいいのかなぁ~・・。というのも疑問です。 こんな私に返事をください。よろしくお願いします。 

  • クラブに行くのですが…

    金曜に、東京渋谷の某クラブに行きます。 イベント以外でクラブに行くのは初めてなので、 どんな服装をして行ったらいいかわかりません。 ジャンルはテクノ系で、自分は女です。 ちなみに、踊るよりも聴いている方が好きです。 よろしくお願いします。

  • クラブに行く時の服装

    こんにちは。 来週、友達からクラブで開かれるクリスマス・パーティに誘われて行くことになったのですが、私も友達もクラブに行ったことがないので、どのような服装をしていくものなのか分からず二人で迷ってます。 そのお店はライブハウスなどもあるところ、としか分からないのですが(お店の名前も初めて聞いたところなので…)、一般的にそういうところで開かれるパーティにはどのような格好で行くものなのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、「自分はこんな服装で行ったよ」とか、なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。。。

  • 渋谷のクラブ教えてください

    18日に渋谷に行きます。せっかくなのでクラブというとこに行ってみたいんですがおすすめのクラブを教えて下さい! 友達と行きます。友達はナンパされたいらしいのでそういうギャル男が多いとこがいいみたいです。 あと服装はロングスカートにキャミソールとかで平気でしょうか? 入るのに身分証明書とかいるんですか?顔写真つきの身分証明書はないんですが… 入るのにお金はいくらぐらいかかるんでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 『クラブ』って何するところ?

    以前、友達(♀)に「友達(♂)にトランスのイベントってやつに誘われたいんだけどいかない?」と言われたので好奇心半分で行ってみたんです。 いわゆるクラブデビューっていうことなんでしょうか。 その時はそこで何をするとかどんなイベントなのかも全くわからなかったし出来るだけ早く帰りたかったのでちょーラフな格好(ニットアンサンブルに黒のパンツ)で行ったんです(友達♀も似たような格好でした)。 そしていざ着いてみると… 発光物体(折ると光って腕とかに巻くやつ)渡されるわロッカー室では女の子がかなり気合入れまくって髪の毛巻いてるわみんなキャミソールだわワンピースだわ…。 え、なになに!?と思っているうちに友達の友達♂から、「俺ら女見に来てるからあんたらもテキトーに男見てきな」って言われました…。 そしたら9時半くらいからは女の子がお立ち台で踊ってるし…!一緒に来た別の女の子のグループ(この子たちも割とおとなしい格好だった)もナンパされてるし…!? なんか風俗みたいな、大衆合コンみたいな感じですごく嫌でした…。あげく、自分たちもこんな地味な格好してるのにおじさんたちに「席とってあるから飲もうよ」と誘われる始末…。 彼氏がいるので、もうあんなところ行かない!と思いましたが、彼氏もクラブとやらにいったことがあるらしく、ナンパしたのか聞いたら、「普通に音楽にのって飲んでるだけだよ」と言ってたので頭がはてなでいっぱいです。 クラブってなにするとこなんですか!?あほな質問でごめんなさい…。

専門家に質問してみよう