• ベストアンサー

クラブに行くのですが…

金曜に、東京渋谷の某クラブに行きます。 イベント以外でクラブに行くのは初めてなので、 どんな服装をして行ったらいいかわかりません。 ジャンルはテクノ系で、自分は女です。 ちなみに、踊るよりも聴いている方が好きです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 まあ、そのイベント次第(*クラブで行われるものはレギュラーだろうが無かろうがイベントと表現します)ですけど、一般的にテクノの客はこざっぱりしていて、女性の場合も「セクシー」とは縁遠い格好が多いです。露出度も低い。割にスポーティとでも言いましょうか。 コア度が上がるに連れてこの傾向は強くなります。 逆にテクノ系と言ってもハウスが混ざったり、トランスっぽい場合はいろんな人が混ざって来ます。 踊らないのなら別に普通の格好で良いですよ。 あなたが普段ショッピングなどに出かける格好で充分です。

sora_hh
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません! アドバイスありがとうございました。 おかげでとても楽しんで来れました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#10209
noname#10209
回答No.2

4つ打ち系のパーティーに行くのならば、服装なんて何でもいいと思っている人が大半ですよ。靴はスニカーを履いていきましょう。9割は踊りやすいようにスニーカーです。アドバイスしてる自分が恥ずかしくなってくるくらい、どうでもいいことです。

sora_hh
質問者

お礼

締め切るのを忘れていました。(^^; ご回答ありがとうございます。 モロに4つ打ち系で、スニーカーで行って参りました。 これからまた行く機会もあると思うので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 終電で帰れるクラブイベントはありますか?

     クラブイベントに行きたい、20代女です。 年齢的には完全に成人なのですが、実家住まいな事もあり終電では帰らなければなりません。なので、23時半頃には店を出たいと思っています。  東京近郊(渋谷・新宿周辺だと特にありがたいです)で、 オールナイトでないイベント、又はオールで居なくても楽しめるようなイベントを開催しているクラブが有りましたら教えてください!  できればテクノ系がいいのですが、どんなジャンルでも行ってみたいです。 よろしくお願いします!

  • 都内クラブイベントに詳しい方

    3月に東京に遊びに行きます。夜はクラブに行こうと思います。 彼氏と行くのですが、おすすめのイベントがあれば教えてください。 2月は彼氏が激務の為、私がネットで色々と検索してみましたが、よくわからず・・・。 ジャンルはテクノ・ハウスです。よろしくお願いします。

  • 初めてのクラブでのDJイベントにて。

    コンニチワ。 実はもうすぐ生まれて初めてクラブのDJイベントに 行く事になりました。 ただチケットに 『open 6:00-close 0:00 DJ TIME 7:00-10:00(予定)』 と書かれているのですが、 まぁ、書かれている通りにDJ TIMEは7時から10時までですよ、 ってことだともうのですが、 ただ、『close0:00』ってことは、終わってから 2時間は何の時間なんだろうと思いまして... 後、服装ってどんなかんじにしたらよいのでしょうか...?? LIVEに行く時みたいにTシャツとかにしたらいいのか... それか、普通にクラブに行く時見たいなかんじの格好で いぃのか...(ちなみにジャンルはテクノです) 後、チケットに整理番号が振られていたのですが、 クラブイベントでも整理番号順に入場みたいな かんじなのでしょうか???? 生まれて初めてのDJイベントでわからないことだらけなので どなたか教えて頂ければと思います!!

  • 平日で早い時間からやってるクラブを教えてください

    はじめまして,今度友達とクラブに行ってみることになったんですが, 僕らが両方とも平日休みかつ翌日仕事なもので, 時間的になかなか行けるところが見つけられません. そこで,平日で早い時間からやってるクラブをご存じでしたら教えていただけませんか? ジャンルはハウス,テクノ系が好きで,場所は渋谷,新宿,六本木等で考えてます.

  • 初めてclubに行こうと思います!!

    出会いが全く無いので、出会いを求めて友達とclubに行こうと話していたのですが、行ったことがなく全く知識がないので教えて下さい。 20歳、女、社会人です。 場所は渋谷、新宿、池袋。(都内なら構いません) 音楽のジャンルはこだわりはありませんが、パラパラは踊れないので、それ以外で。 普段はJ-popやヴィジュアル系など聞きます。 あと、clubで男性と出会うことは可能でしょうか? ご回答お願いします。

  • クラブに行く時の服装

    今度、クラブに行く事になったのですが、久々過ぎて服装に悩んでいます。 ジャンルはヒップホップです。 みなさんどんな感じの服装なのでしょうか?? ちなみに私は女です。

  • 踊れるクラブは?

    フリーエントランスで、テクノやDJ音楽ではなく、込み合っていて、外国人が多く、みんなが踊っているクラブを探しています。みんなで踊る熱気が好きなんです。できれば、たばこの煙が少ない方がありがたいすが…そんなクラブが六本木か渋谷あたりで見つかりますでしょうか???

  • ドイツ人の友人をクラブに連れて行きたいのですが

    ドイツから友達が日本に遊びに来ます。クラブが好きなので、連れて行ってあげたいのですが、都内でオススメのクラブはありますか?ジャンルはテクノ系(エレクトロが好きと言っていました。)、25歳女性。大人っぽいところが好きらしいです。私自身、あまり行かないので、詳細をご教授いただけると幸いです。お聞きしたいのは1)オススメの都内クラブ 2)服装 3)クラブの入り方、すごし方(すみません、初心者で。。) 4)その他、アドバイスあればお願いします

  • 東京都内で映像に力を入れてるクラブイベント

    都内で映像や演出がすばらしくかっこいいクラブイベントを探してます。映像や演出が良ければ音楽ジャンルはあまりこだわらないですが、テクノやハウス系であれば嬉しいです。またはテクノやハウス系でかっこいい演出をするVJの出演情報等を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • HOUSEばっかりがひたすら流れるクラブはありますか?

    都内で、HOUSEばかりをひらすら流してくれるクラブはありますか? HOUSEとLock'in以外のジャンルはあまり乗れないので、ひたすらHOUSEばかりが流れるクラブやイベントがあれば、定期的に通いたいと思っています。そのようなクラブやイベントがあれば、是非教えてください。

専門家に質問してみよう