• ベストアンサー

どのくらい?

こちらでもたびたび質問させて頂いているoyoyo22です。 こんにちは。 以前の私の質問を読んだ事のある方には、私が惚れっぽいのがバレバレでお恥ずかしい限りです。 でも今度は具体的で、本気です! ごく最近、バイトで出会った人を好きになりました。 彼女はいないようです。 他の友達を交えて食事に行き、彼の別のバイト先に皆が招待されたにもかかわらず、私ひとりで遊びに行っても喜んでくれました。一緒にバイトをしたほかの仲間から「実は彼はoyoyo22のことが好きのかなぁと思っていた」という嬉しい感想も聞けました。バイト仲間は協力してくれます。携帯の番号も交換しました。二度だけだけど、メッセージもくれました。バイトは短期だったので終ってしまいましたが、ホームパーティーに招待して、来るという返事ももらえました。でもメールアドレスはまだ聞いていません。 彼も私のことは友達としてよく思ってくれているのは断言できます。もしかしたら、それ以上も・・・という期待を抱いてはいるのですが、確信は持てていません。誰にでもスゴク感じよく接する、明るく誠実な人だし、グループ単位の事が多かったので。それに出会って間もないし。 ベタ惚れで、何をするのも不安で、正直泣きたいくらいです~。(^^ゞ そこで、質問です。 これから彼ともっと特別に仲良くなる為にはどうしたらいいでしょうか? 煩わしくない程度、でも私の好意はいい感じで伝わるようにするためにはどんなふうな行動をとったらいいでしょうか? 惚れっぽい私ですが、人格から好きになって、こんなに楽しく仲良く過ごせる人を好きになる事は珍しいのです。 具体的に、この状況なら携帯メッセージ(短文のみです)を送っても煩わしがられない頻度、内容、バイト先にまた遊びに行ってもいい頻度など、について聞かせてください。どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

oyoyo22さん、こんにちは!! 惚れっぽくて、いいじゃありませんか!! 人を好きになることって、素敵なことだよ!! 好きな気持ちを持つことができるoyoyo22さんは、純粋な人なんだと思いますよ♪ さてさて、 >他の友達を交えて食事に行き、彼の別のバイト先に皆が招待されたにもかかわらず、私ひとりで遊びに行っても喜んでくれました。 おお、いい雰囲気じゃないですか!? バイト仲間からも「彼がoyoyo22のことを好きなのかも」という嬉しい感想だったんですよね。 これは、いいセン、行ってるかも知れないですよ・・?? >バイト仲間は協力してくれます。携帯の番号も交換しました。二度だけだけど、メッセージもくれました。バイトは短期だったので終ってしまいましたが、ホームパーティーに招待して、来るという返事ももらえました。でもメールアドレスはまだ聞いていません。 わぁ!!みんなも協力してくれそうだし、うまく行きそうな予感ですね・・!! 携帯の番号を交換できたのですから、思い切ってメッセージ入れてみるとか、 彼と話しができたらいいんじゃないかな? >煩わしくない程度、でも私の好意はいい感じで伝わるようにするためにはどんなふうな行動をとったらいいでしょうか? 彼の別のバイト先に、一人で行っても歓迎してくれた感じだったんですよね? だったら、差し入れを持って行っちゃうとか、同じバイトでは 常にニコニコして、好きよ☆という気持ちをアピール♪ それから、思い切って電話してみるのも、いいと思います! せっかく番号を聞いたんだから、かけてみなくっちゃ!! 話題はなんでもいいと思います。さりげない話しから始めて、 「よければ、メアドも教えてください~~☆」 みたいな感じで、アドレスも聞ければ、もっといいし!! メッセージの頻度は、とりあえず週に1回くらいから始めてみたらどうかな? それから、もうすぐバレンタインだから、頑張ってチョコ渡して 彼にアピールしちゃいましょう!! そのときには「好き」ってことは言えなくても、好きな気持ちだけ 彼にそれとなく伝わったらいいんじゃないかな~。 oyoyo22さんの気持ちが彼に届きますように!! 彼が早くoyoyo22さんの気持ちに気づいて、こっちを向いてくれるといいですね♪ 頑張ってくださいね~!!!前向きにファイト!!

oyoyo22
質問者

補足

fushigichanさんも!毎回回答ありがとうございます! 惚れっぽいのってどうかなぁ~バカっぽいかなぁ、相手のこと見ていないのかなぁ・・・とちょっと心配でした。教えて!gooでのほかの方の質問回答を見ていても、ちょっとそういう意見が多い気がしていたので。 でも私の質問に肯定的な回答を頂いて気持ちが落ち着きました。 改めて思ったのですが、今回の彼に限って言えば、私は傍にいるだけで無条件に幸せ気分です。だから、嫌われたら・・・(;_;)とか、私のことをどう思っているんだろう?ということを考えすぎて身動きとれなくなってしまわないように、会いたいという気持ちを大切にします。 幸いな事に、彼も仲良くしてくれているし、共通の友人の暖かい応援もあるし。 実は私ってとっても幸せ者なのかもしれません。 どうやって、彼を振り向かせたらいいのかしら?という疑問を心の隅に抱えつつ・・・。 また何か動きがあったらご報告しようと思い、補足欄にてのお礼にさせていただきました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kanoyu
回答No.1

>ベタ惚れで、何をするのも不安で、正直泣きたいくらいです。 相変わらず、可愛いなぁ~oyoyo22さん。(笑) 人を好きになる気持ちが強いと、どうしてもそうなりがちなんですよね。 どんな行動も「まずいかな?」なんて不安になるし、自分の態度も変じゃないか気になってしまう。 でもね、一番大事なのは自分らしさです。 oyoyo22さんはoyoyo22さんなんです、かけひきとかそんな難しい事は抜きにして、自分が自分らしくある事を忘れないで下さいね! えっと、バイト先に遊びに行く頻度ですけど、毎日は・・・さすがにまずいかもしれないけど、週に1~2回なら友達と一緒にでもいいし、大丈夫なんじゃないですか? バイトってなんのバイトなんですかね~? 食べ物関係なら、ちょこちょこ行っても別におかしくはないだろうし。 曜日を決めて行って、徐々にその日に遊びに来る事を定番みたいにしちゃうのもいいんじゃないかな。 彼の仕事の邪魔にならない程度なら大丈夫だと思う! 携帯のメッセージ・・・そうですね~、バイト先に遊びに行った次の日とかに、「昨日は邪魔してすいませんでした!でも、また遊びにいきますね~~!」とかそんな軽い感じからはじめるのはどうですか? そこから軽いメールのやり取りがはじまれば、次は自分の事とか軽くメールしても変じゃないと思うし。 自分の事・・・「今日はとても忙しい~、はやくゆっくりしたなぁ」とか。(変か・・・笑) >惚れっぽい私ですが、人格から好きになって、こんなに楽しく仲良く過ごせる人を好きになる事は珍しいのです。 惚れっぽくてもその時その時が一生懸命なんでしょ?だったら自信をもってその人の事を「好き!」でいいんですよ~! oyoyo22さん、とっても優しそうだし一生懸命だから、それをそのままだしていけば大丈夫。 今度の恋、応援してます! 頑張ってね~~!!!

oyoyo22
質問者

補足

kanoyuさん!お返事いただけてとっても嬉しいです。 一番大事なのは自分らしさ・・・。そうでした。 舞い上がってつい忘れていました。 おっしゃってくださったとおり、私は惚れっぽいけど、好きになったら毎回一生懸命なつもりです。でも、彼には私の気持ちを押し付けちゃいけないな、と思うんです。 もし彼が私のことを普通の友達と思っているのなら、今はそれでもいい。傍にいるだけで幸せだし、振り向いてくれるように頑張るし。それに惚れっぽいからと言って(誰でもいいんだ)というふうには思われたくないんです。誰でもよくないし! でもとっても些細なあらゆる事でいちいち有頂天になったりショックを受けたりしてしまうんですよ。さすがに人前で逐一、顔に出しませんけど、ひとりになるとツイ色々考えてしまって、もだえ苦しんでおります。(T_T) それで、「自然に」振舞うのがヒッジョウに難しいんですよね~。 彼のバイトはお洒落なバーなんですが、週に1回なんです。 (ウェイターとかバーテンダーではありません) この間行った時は、一時間に一回位の休憩時間には私のところにやってきておしゃべりしました。彼は「来てくれて嬉しいよ。」って言ってくれて、ギュってハグしてくれたり、本当に嬉しそうでした。(でも、アメリカだからハグくらいは友達でもします・・・(;_;))そんなふうに優しくされると、(自然に自然に・・・!)と言い聞かせているのに気持ちがひとりで走っていってしまいます。 それに週に1回のバイトに毎週行ったら、それこそストーカーっぽいかしら?と思うのです。日曜にメッセージを交換したばかりだし・・・。 やっぱり、気持ちが先走っているのが文章にも表れてしまいましたね。 でも、kanoyuさんに私を肯定的に言って頂いて少しだけど、安心して力が抜けました。何か動きがあったらお礼でご報告しようと思い、補足にさせていただきました。 回答、本当にありがとうございました!