• ベストアンサー

どのくらい?

こちらでもたびたび質問させて頂いているoyoyo22です。 こんにちは。 以前の私の質問を読んだ事のある方には、私が惚れっぽいのがバレバレでお恥ずかしい限りです。 でも今度は具体的で、本気です! ごく最近、バイトで出会った人を好きになりました。 彼女はいないようです。 他の友達を交えて食事に行き、彼の別のバイト先に皆が招待されたにもかかわらず、私ひとりで遊びに行っても喜んでくれました。一緒にバイトをしたほかの仲間から「実は彼はoyoyo22のことが好きのかなぁと思っていた」という嬉しい感想も聞けました。バイト仲間は協力してくれます。携帯の番号も交換しました。二度だけだけど、メッセージもくれました。バイトは短期だったので終ってしまいましたが、ホームパーティーに招待して、来るという返事ももらえました。でもメールアドレスはまだ聞いていません。 彼も私のことは友達としてよく思ってくれているのは断言できます。もしかしたら、それ以上も・・・という期待を抱いてはいるのですが、確信は持てていません。誰にでもスゴク感じよく接する、明るく誠実な人だし、グループ単位の事が多かったので。それに出会って間もないし。 ベタ惚れで、何をするのも不安で、正直泣きたいくらいです~。(^^ゞ そこで、質問です。 これから彼ともっと特別に仲良くなる為にはどうしたらいいでしょうか? 煩わしくない程度、でも私の好意はいい感じで伝わるようにするためにはどんなふうな行動をとったらいいでしょうか? 惚れっぽい私ですが、人格から好きになって、こんなに楽しく仲良く過ごせる人を好きになる事は珍しいのです。 具体的に、この状況なら携帯メッセージ(短文のみです)を送っても煩わしがられない頻度、内容、バイト先にまた遊びに行ってもいい頻度など、について聞かせてください。どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

oyoyo22さん、こんにちは!! 惚れっぽくて、いいじゃありませんか!! 人を好きになることって、素敵なことだよ!! 好きな気持ちを持つことができるoyoyo22さんは、純粋な人なんだと思いますよ♪ さてさて、 >他の友達を交えて食事に行き、彼の別のバイト先に皆が招待されたにもかかわらず、私ひとりで遊びに行っても喜んでくれました。 おお、いい雰囲気じゃないですか!? バイト仲間からも「彼がoyoyo22のことを好きなのかも」という嬉しい感想だったんですよね。 これは、いいセン、行ってるかも知れないですよ・・?? >バイト仲間は協力してくれます。携帯の番号も交換しました。二度だけだけど、メッセージもくれました。バイトは短期だったので終ってしまいましたが、ホームパーティーに招待して、来るという返事ももらえました。でもメールアドレスはまだ聞いていません。 わぁ!!みんなも協力してくれそうだし、うまく行きそうな予感ですね・・!! 携帯の番号を交換できたのですから、思い切ってメッセージ入れてみるとか、 彼と話しができたらいいんじゃないかな? >煩わしくない程度、でも私の好意はいい感じで伝わるようにするためにはどんなふうな行動をとったらいいでしょうか? 彼の別のバイト先に、一人で行っても歓迎してくれた感じだったんですよね? だったら、差し入れを持って行っちゃうとか、同じバイトでは 常にニコニコして、好きよ☆という気持ちをアピール♪ それから、思い切って電話してみるのも、いいと思います! せっかく番号を聞いたんだから、かけてみなくっちゃ!! 話題はなんでもいいと思います。さりげない話しから始めて、 「よければ、メアドも教えてください~~☆」 みたいな感じで、アドレスも聞ければ、もっといいし!! メッセージの頻度は、とりあえず週に1回くらいから始めてみたらどうかな? それから、もうすぐバレンタインだから、頑張ってチョコ渡して 彼にアピールしちゃいましょう!! そのときには「好き」ってことは言えなくても、好きな気持ちだけ 彼にそれとなく伝わったらいいんじゃないかな~。 oyoyo22さんの気持ちが彼に届きますように!! 彼が早くoyoyo22さんの気持ちに気づいて、こっちを向いてくれるといいですね♪ 頑張ってくださいね~!!!前向きにファイト!!

oyoyo22
質問者

補足

fushigichanさんも!毎回回答ありがとうございます! 惚れっぽいのってどうかなぁ~バカっぽいかなぁ、相手のこと見ていないのかなぁ・・・とちょっと心配でした。教えて!gooでのほかの方の質問回答を見ていても、ちょっとそういう意見が多い気がしていたので。 でも私の質問に肯定的な回答を頂いて気持ちが落ち着きました。 改めて思ったのですが、今回の彼に限って言えば、私は傍にいるだけで無条件に幸せ気分です。だから、嫌われたら・・・(;_;)とか、私のことをどう思っているんだろう?ということを考えすぎて身動きとれなくなってしまわないように、会いたいという気持ちを大切にします。 幸いな事に、彼も仲良くしてくれているし、共通の友人の暖かい応援もあるし。 実は私ってとっても幸せ者なのかもしれません。 どうやって、彼を振り向かせたらいいのかしら?という疑問を心の隅に抱えつつ・・・。 また何か動きがあったらご報告しようと思い、補足欄にてのお礼にさせていただきました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.1

>ベタ惚れで、何をするのも不安で、正直泣きたいくらいです。 相変わらず、可愛いなぁ~oyoyo22さん。(笑) 人を好きになる気持ちが強いと、どうしてもそうなりがちなんですよね。 どんな行動も「まずいかな?」なんて不安になるし、自分の態度も変じゃないか気になってしまう。 でもね、一番大事なのは自分らしさです。 oyoyo22さんはoyoyo22さんなんです、かけひきとかそんな難しい事は抜きにして、自分が自分らしくある事を忘れないで下さいね! えっと、バイト先に遊びに行く頻度ですけど、毎日は・・・さすがにまずいかもしれないけど、週に1~2回なら友達と一緒にでもいいし、大丈夫なんじゃないですか? バイトってなんのバイトなんですかね~? 食べ物関係なら、ちょこちょこ行っても別におかしくはないだろうし。 曜日を決めて行って、徐々にその日に遊びに来る事を定番みたいにしちゃうのもいいんじゃないかな。 彼の仕事の邪魔にならない程度なら大丈夫だと思う! 携帯のメッセージ・・・そうですね~、バイト先に遊びに行った次の日とかに、「昨日は邪魔してすいませんでした!でも、また遊びにいきますね~~!」とかそんな軽い感じからはじめるのはどうですか? そこから軽いメールのやり取りがはじまれば、次は自分の事とか軽くメールしても変じゃないと思うし。 自分の事・・・「今日はとても忙しい~、はやくゆっくりしたなぁ」とか。(変か・・・笑) >惚れっぽい私ですが、人格から好きになって、こんなに楽しく仲良く過ごせる人を好きになる事は珍しいのです。 惚れっぽくてもその時その時が一生懸命なんでしょ?だったら自信をもってその人の事を「好き!」でいいんですよ~! oyoyo22さん、とっても優しそうだし一生懸命だから、それをそのままだしていけば大丈夫。 今度の恋、応援してます! 頑張ってね~~!!!

oyoyo22
質問者

補足

kanoyuさん!お返事いただけてとっても嬉しいです。 一番大事なのは自分らしさ・・・。そうでした。 舞い上がってつい忘れていました。 おっしゃってくださったとおり、私は惚れっぽいけど、好きになったら毎回一生懸命なつもりです。でも、彼には私の気持ちを押し付けちゃいけないな、と思うんです。 もし彼が私のことを普通の友達と思っているのなら、今はそれでもいい。傍にいるだけで幸せだし、振り向いてくれるように頑張るし。それに惚れっぽいからと言って(誰でもいいんだ)というふうには思われたくないんです。誰でもよくないし! でもとっても些細なあらゆる事でいちいち有頂天になったりショックを受けたりしてしまうんですよ。さすがに人前で逐一、顔に出しませんけど、ひとりになるとツイ色々考えてしまって、もだえ苦しんでおります。(T_T) それで、「自然に」振舞うのがヒッジョウに難しいんですよね~。 彼のバイトはお洒落なバーなんですが、週に1回なんです。 (ウェイターとかバーテンダーではありません) この間行った時は、一時間に一回位の休憩時間には私のところにやってきておしゃべりしました。彼は「来てくれて嬉しいよ。」って言ってくれて、ギュってハグしてくれたり、本当に嬉しそうでした。(でも、アメリカだからハグくらいは友達でもします・・・(;_;))そんなふうに優しくされると、(自然に自然に・・・!)と言い聞かせているのに気持ちがひとりで走っていってしまいます。 それに週に1回のバイトに毎週行ったら、それこそストーカーっぽいかしら?と思うのです。日曜にメッセージを交換したばかりだし・・・。 やっぱり、気持ちが先走っているのが文章にも表れてしまいましたね。 でも、kanoyuさんに私を肯定的に言って頂いて少しだけど、安心して力が抜けました。何か動きがあったらお礼でご報告しようと思い、補足にさせていただきました。 回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうすればいいの?

    好きな人が出来ました。その人はバイト先の人の友達です。バイトの人と飲みに行った時に会って、好きになりました。すごく好きです。 その人は、結構女遊びが激しいらしくて、女の子にはみんなに優しい感じの人です。それを勘違いした私が悪いのかもしれないけど…。多分私のことはなんとも思ってないと思う。でも、好きだと思ったから、バイト仲間に言いました。 そしたら、そのバイト仲間に告ラレました。そして、私が友達を好きになったことをすごく怒られました。なんで!??って感じ。それで、私の気持ちは相手にも分かってしまったけど、その後1回会う機会があったんです。その時に、「お前なんて嫌いだ」見たいなことをぼろくそに言われたんです。バイト仲間がそばにいたせいもあるかもしれないけど…。 バイト仲間とは、バイト先で会うし、断ったのに迎えに来りするんです。それも困るけど、好きな人に会わせてもらえなくなりました。 連絡先も知らないし私は好きな人に会う手段がないんです。 自分の気持ちもどうしていいのかわからないし、バイト仲間に対してもどうしていいのかわからない。誰か教えてください。

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。

  • この話を恋愛に発展させたい…

    はじめまして。21男です 今とある本屋でバイトをしているのですが バイト先に気になる人がいます。 家が近いらしく、バイトが同じになった日は時々一緒に帰る仲です。 向こうは僕を恋愛対象とは見ていないようです。 まだケータイの番号とかは聞いてません、うまく切り出せなくて。。。 今まで部活一本だったせいか、彼女はいませんでした。 あまり女性と仲良くした事もなかったので、これ以上の関係になるのにはどう接していいのかわかりません つっこみすぎるとキモがられるのではないかとか、色々考えてしまいます。 ていうか、バイト仲間で恋愛とか出来るものですかね? なんかバイト仲間同士のフレンドリーな雰囲気が崩れてしまいそうな気がして、恐いです。 でも言い訳ですよね、わかってるんです。僕は無力です お願いです、だれか力を貸してください!!

  • やきもちの度が超えてる気が・・・

    前にも一度相談したのですが、 私と付き合ってる彼との関係について悩んでいます。 彼はとはバイト先の社員とバイトという関係なのですが、 (私はもうそのバイトを今月で辞めます) 彼は私が他の男の人と(どんな人でも)親しく話しているのが かなり気にくわないみたいです。 それとバイトの仲間で飲みに行くことがあるのですが そういうのも(大勢でいくのも)嫌らしいです。 でも、私にしたらみんな友達や仲間だし いくら彼が嫌だからと言っても 仲間と距離を置いて付き合うのはできません。 でも、彼はそんな気持ちをわかってくれず 「おまえが信用できない」 「なんで俺の嫌がることするの?嫌がらせ?」 「それができないなら他の人を見つければ?」 と逆ギレされてしまいます。 (信用できないと言われても浮気なんてしてないですよ) 私はできることなら彼とこれからも 末永くうまくやっていきたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 私が話をしようとしても一方的に電話切られるし・・・ 私と彼が付き合っているのは内緒なので 友達にも相談できないんです。 ご回答お願いします。

  • ギャグ化してしまって進展しません

    ギャグ化してしまってもう一歩のところで先に進みません・・・。 いい感じのバイト仲間ともう一歩進んだ関係になりたいです。 どんな風にアプローチしたらいいと思いますか?? バイト先で仕事仲間が好きになりました。バイトの仲間はみんな仲がいいのでグループでは飲みに行ったりするんですが2人だけで出かけたことはありません。 私は結構中途半端に積極的なんで彼には冗談っぽく毎日「スキ」とか「デートして」とか言ってます。 でも、具体的になってきたらビビってしまって彼も最初の方は「○○○に飲みに行こうよ!」とか言ってくれてたんですが 私が照れてしまってはっきり返事できないでいると彼も「冗談だから怖がるなって!」みたいな感じでお約束のギャグみたいになってしまってます・・・。 本当はメールとかもしたいけど他のバイト仲間の男の子達には普通にメアドも電話番号も聞けるけど彼には恥ずかしいのと冗談で流されるのが怖くて今更聞けません。 今では、バイト先で彼に冗談で「○○君、今日も大好き!」「俺も好きだよ~」みたいなギャグ化してきています。。。 でも、他のバイト仲間はみんな「どっちかがもう一歩進んだら絶対付き合えるよ!」とか「○○さん(彼の事)があんたの事すごいかわいくておもろいって言ってたで」って言ってくれてるんですがもうどうしたらいいのか分かりません。 好き過ぎて真剣に本音を伝えるのが怖いです。。。 こんな今更な関係、どうしたらいいでしょうか?

  • 友達と連絡を絶ちたい

    女子学生です。 アルバイトの仲間のことですが彼女は人のことに興味があるみたいでプライベートなことをいつも聞いてくるので 友達として付き合う自信がなくなってきました。キャラも 嫌いです。普通だったら無視して切るんですけどそうもいかないのです。 私はバイトを辞めたんですけど、もし友達関係にヒビが入ったらバイト先で私の悪口を言うと思うんです。 だから、それで困っています。辞めたバイト先には他に友達もいるので悪く言われたくないのです。 うまく付き合いをやめたいのですが。。 相談に乗って下さい。

  • バイト先でうまくやっていく方法

    春から大学に進学します。 私は高校生の頃、飲食店で一年半バイトをしていました。 そのお店はバイト同士の仲があまり良くなくて、 私もパートさんやバイトの先輩に悪口を言われたり 失敗すると怒鳴られたりしていました。 しかし、なんとか辞めずに卒業まで続けることが出来ました。 大学進学の際、新しいバイト先を見つけようと思っています。 そのバイト先では、前のバイト先のように、バイト仲間と ギスギスした関係にはなりたくありません。 どうすればバイト先の店長やバイト仲間と仲良くなれますか? (仲良く、といっても馴れ合うわけではなくて、楽しくバイトをしたいと思っています!; 甘い考えでしたらすみません;) 楽しくバイトするためにはどのような事に気をつければ良いでしょうか? 回答お願いします!

  • バイト先の人に好意をもたれてしまった

     こんにちは。よろしくお願いします!  タイトル通りなのですが、バイト先の新しく入ってきた方に好意をもたれました。メールなどがしょっちゅうきたり、食事に誘われたりしたので、相手の気持ちは何となくわかりました。  私には他に好きな人がいて、そのバイト仲間の気持ちには答えられそうにありません。思わせぶりな態度もとりたくないです。  でも、一緒に仕事をする仲間なのでギクシャクした関係にはなりたくありません。今後どのように彼を傷つけずに友だちとしてやっていけばいいでしょうか?教えて下さい。お願いします!

  • バイトを辞めたいと言いにくいです..

    以前の質問を見ていただいたら分かるので、これを見てくれたら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q7561708.html あれから、今日は2回目のバイトで実は、そのバイト先で2番目に偉い方に友達が呼ばれたんです。 呼ばれた内容は、特に対したことではなかったのですが、その時に友達がその人に、掛け持ちしているバイトが明日から毎日忙しくなるので辞めると言ったのです。(これは嘘で辞めるために適当についた嘘です) そしたら、友達は20分ぐらい結構ガミガミ言われ始めたんです。(僕と友達はバイトをし始めて、一回しかやってないのに、もう辞めると言ったからだとは思いますが..) それで、そこからは友達に対して、その人はもちろん、他のバイト先の方も急に冷たくなったんです。 また、結構思い荷物に台車につんで、運ぶのですが、その時にスニーカーと床がすれる音がうるさいなど、細かいことを友達が文句を言われ始めたんです。(先週は言われませんでしたし、他の方には言っていません) そして、今日の1時半から、友達が事務所に呼ばれ、退職届けを書かされ、もう帰っていいと言われ帰りました。 それから、僕に「○○君(僕の事です)は続けるの?」と言われたのですが、先ほどの事が怖くなり、はい。と言ってしまったんです... それで、今日のバイトが終わる頃に、そのバイト先の人が僕に友達の文句を言い始め、いまさらになって、履歴書が汚かったとか、やる気がないとか、いろいろ、友達の事を言われたんです。 この事から、もう直接言うのはもちろん、電話でも辞めたいと言いにくくなってしまったんです. それで、あれからもうバイト先にも行くのが嫌になり、来週の出勤日には試験があるといい休みをもらったのですが、本当にもうバイト先に行きたくないです。 そこで非常識とは思いますが、借りているエプロンをちゃんと洗濯し手紙を沿え(退職届)郵送で送りたいと思うぐらいなんです。 この方法はどう思いますか? バックレルよりはマシだとは思ったのですが... 本当は直接言ったほうがいいのですが、怖くて言う勇喜もありませんし、もうバイト先に行きたくないんです...

  • 至急。諦めるべきなのか追いかけるべきなのか

    今回バイト先が閉店することになり新しいバイトを探すことになってます バイト先で気になる男子(高校生)とも別れるのですがその彼から一緒のところ働きましょうと誘われています その子は友達の招待で飲食店で働くそうです ですが私の家からは少し遠いです ここからの質問ですが 1 飲食店はきついですか? 2 気になる子について行くのはどうですか? 3 誘われてるのは相手に嫌われていない証拠ですか? 4 その飲食店に行ったことがないので試しに一緒に行こうと誘うのはありですか? 気になる人とはあまりシフトが合わないため連絡するとしたらLINEになるかと思います ご回答よろしくお願いします ちなみに至急なのは自分が明日までに決めなければならないからです(バイト先との面談があるため)