• 締切済み

最強のライバル同士

みなさんが思う「最強」のライバル同士といえば誰を思い浮かべますか? スポーツ選手でお願いします。 ちなみに僕はテニスの「フェデラー」と「ナダル」です。

みんなの回答

回答No.9

昔のバイクのレースですが、 GP500クラスで、 ケビン・シュワンツとウィン・レイニーですね。 両者とも憧れの存在でしたが、K・シュワンツの 走りっぷりの方が好きでした。 コケてリタイヤするか、表彰台の天辺に立つか、と いう様なアグレッシブルな走り方がとても印象的でした。

234nanana
質問者

お礼

この二人はロードレース史上最も最高のライバルかもしれませんね レイニーが下半身不随の怪我を負うことによって シュワンツは結局レイニーに勝つことはできませんでしたからね 神様はとても残酷なんですね・・・

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.8

「永源 遙」vs「百田光雄」です! テニスなら、ライバルと言えるのか分かりませんが 「クルム伊達」vs「杉山 愛」が見たいです。 対戦の可能性低いですけど。。

234nanana
質問者

お礼

ファミリー軍団vs悪役商会ですね! ものすごい人気がありましたからね! 永源はよくあんなに唾を飛ばせるなぁ~ でもお客さん嫌がらないのが不思議・・・ あとラッシャー木村のマイクパフォーマンスもよかったですねぇ~ 「クルム伊達」vs「杉山 愛」はライバルではないでしょうけど・・・ やっぱりクルム伊達選手が現役のうちは一回試合してほしいですね!

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.7

ANo.6様に続き、プロレス関係で・・・、 ルー・テーズ vs カール・ゴッチ

234nanana
質問者

お礼

すいません・・・僕はこの二人を知りません・・・ ただプロレスはライバルがいるから 面白いというのもありますね。

回答No.6

ジャイアント馬場さんとアントニオ猪木さんです。 本人同士はもちろんですが全日本・新日本の代表としても最強のライバル同士な感じがしました。

234nanana
質問者

お礼

この二人も日本プロレス界において伝説的な二人ですね。 僕は試合を見たことがないのでよくわからないのですが・・・ とにかく最高のライバル同士といったところでしょうか。

回答No.5

浅田真央 VS キム・ヨナ

234nanana
質問者

お礼

そうですね今日本と韓国では相当盛り上がってますからね フィギュアスケートでアジアがこれだけ活躍するとは思いませんでしたからね。 関係ないですけど伊藤みどりの解説はもはや実況みたいですね もっと解説らしいこと言えないのかな?

noname#84871
noname#84871
回答No.4

タイガーマスク(佐山悟さん)とダイナマイトキッド\(^o^)/ あの頃、試合中継の時はTVの前で正座してました。

234nanana
質問者

お礼

プロレスですか・・・確かに! ライバルは絶対付き物ですね 出来レースとわかっていても見てしまう その不思議な魅力・・・ 特に好カードは見入ってしまいますよね~

  • ffrrt829
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

若乃花と貴乃花。

234nanana
質問者

お礼

日本ではライバルといえばまさにこの二人ですね! 今でも険悪なライバル(兄弟)関係は続いてるんでしょうかね(笑)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 アイルトン・セナとアラン・プロスト。

234nanana
質問者

お礼

まってました!!!╲(^o^)╱ 僕はF1のこと詳しくないのですが これこそ世界がもっとも熱狂した二人だと思います! でもプロストは日本ではセナの敵扱いで ちょっと可哀そうな報道のされ方だったなぁ

noname#87168
noname#87168
回答No.1

んじゃ、同じくテニスで、サンプラスとアガシ。 なんか、サイボーグと獣が戦ってるみたいで面白かったです。

234nanana
質問者

お礼

おぉ~! 確かにサンプラスとアガシの存在を忘れてはいけませんね! 特に95年全豪はいろいろありましたからね~ でもよくサンプラス決勝まで行けたなぁ

関連するQ&A

  • おかしい日本人! フェデラーやナダル(テニスプレイヤー)は シャラポワ

    おかしい日本人! フェデラーやナダル(テニスプレイヤー)は シャラポワなんかより全然スーパースターなのに、何故日本人はやたら シャラポワばかりにこだわって ナダルやフェデラーを無視するのですか? 観客数を呼べるかですが、今回のナダルの来日で(2010の楽天オープン) ナダル1週間で8万人に人を有明に呼びました。 3年前のフェデラーは 7万人ちょっとです。 シャラポワなんかではそこまで呼べません。 なのに、日本のマスコミはいまだに、たいして人気もない実力もない容姿だけのシャラポワばかり注目して、ナダルやフェデラーのような 真のテニス界のスーパースターを無視するのですか? 昔はマッケンローとか ボルグとかはもっととりあげられてたような。 いつからこのようになったんでしょ。 ただ ナダルに日本で人気がないというわけでなく、現に8万人も1週間で呼べるってのは(しかもチケットはそんなに安くもない)凄いことです。アイドルやロックアーティストだってそんなに客の呼べる人は少ないと思いますが。(有明ってしかも武道館やドームより東京でも辺鄙なところにあります) そこで質問ですが、1. 真に人気のあるナダルやフェデラーを日本の一般的なマスコミはどうして取り上げないの。 2.日本のマスコミってたいして人気のない 若い女の子ばかり取り上げる傾向ないですか?どうして 3.アメリカとか他の国はどうなんでしょうか?若い女の子優先ですか?それとも真に実力と人気のある選手優先ですか? ただクルム伊達公子さんに関しては あの年齢でテニスをやるところと それで結構海外の一流選手をやっつけたりすることもあり、(後過去に日本人初の世界のトップ10プレイヤーだった)のもあり、彼女を取り上げるのはまだ許せますが!シャラポワはどうかと???

  • テニスの技術以外(歴史や選手)の本って知りませんか??

    テニスの技術本でなく、選手の歴史や大会の歴史、エピソード、最近の選手(ナダル、フェデラーなど)について詳しく解説されてる物や、選手のヒストリー、エッセイなどの詳しく載ってる本てありませんか? 私が知っているのは村上龍さんの「テニスボーイ・アラウンド・ザ・ワールド」しかないのです。宜しくお願いします。

  • マレーが他のビッグ4より秀でている部分は?

    ビッグ4と言われて久しいマレーですが、ジョコビッチ、フェデラー、ナダルと比べてちょっと地味な印象もあります。 それらの選手と比べて秀でているポイントはどういったところがありますか?

  • 最強のスポーツは?

    最強のスポーツは?  最近自分の周りで,「夏冬のオリンピック競技(聖火リレー含む)+誰でも知っているようなメジャースポーツ」が,各競技20人有力な選手を集めて,ヨーイドンの合図とともに生死をかけたサバイバルアタックをしたら,どのスポーツが勝つのかという話で盛り上がっています。  一応,各スポーツの競技場がそれぞれにあるものとします。各スポーツのチーム20人ずつが自分の競技の競技場からスタートします。各競技場には控室が用意されていて,そこには自分の競技のスポーツ選手のみが入れるものとします。また,当然のことながらそのスポーツに本来ない動きをしてはなりません(野球バットで素振りはいいけど,バットで殴ったりしたらだめ)。競技場の移動はできますが,服装はそのままでなければなりません(例えばシンクロの選手は野球場に行ってもいいが水着のまま)。何をもって勝ちとするかは具体的には定めませんが,お察し下さい(あまりに考え過ぎて残虐なものにならないようにと、だけ)。  別にスポーツ界を皮肉ったりしているわけでもなんでもありませんが,話の種としてこういうくだらないことで盛り上がっていて,今有力なのは (1)テニス,(2)陸上(砲丸投げ・ハンマー投げ),(3)アーチェリー,(4)射撃 くらいです。どうしようもない会話ですが,周りの人と話しこむと相当盛り上がります。  さて,あなたは何が最強だと思いますか? できれば理由も添えて。

  • 国内にライバルが居ないスポーツ選手はモチベーションを上げるのが非常に難しいと聞きましたが・・・。

    あるスポーツ番組のHPに書かれていたので気になりました。 国内にライバル選手が居らず、大切にされてしまうような立場の選手はモチベーションを上げるのが難しいそうです。 このことを皆さんはどういう風に考えますか?

  • コートのサーフェス

     テニスに関しては素人ですが。。  昨日、ウィンブルドンの決勝でフェデラーが4連覇を果たしました!!さすがに世界ナンバー1プレーヤーであり芝の王者といった感じです。  決勝の相手は全仏決勝で敗れた、クレーの王者ナダルでしたが、コートのサーフェスによってどれくらいプレーに違いが出てくるものなのでしょうか?   ここ数年、フェデラーはどのようなサーフェスでもナンバー1プレーヤーにふさわしい成績を残し続けていますが、選手によっては「クレーでは強くても芝になると勝てない」といったことを見かけることもあります。同じテニスでも、コート一つでそこまで変わってしまうのですか?  野球やサッカーでも土・人工芝・天然芝等で違いはあるようですが、素人目でもわかりやすい回答が得られたらうれしいです。

  • 2009全豪オープンテニス記録を見たい

    2009年の全豪オープンテニスの男子決勝、ナダルvsフェデラー戦を見たいのですがDVDやビデオテープなどは手に入らないでしょうか?他の手段も含め情報を欲しいのですが。

  • 最強とは

    格闘技ではよく最強という言葉が出てきますよね。 一口に格闘技と言ってもいろいろな種類があり、ルールも種目によって違います。 そんな中で真の最強はどの種目で、どの選手か難しいと思うのですが皆さんはどのように思われますか?

  • テニス 一番強いのは??

    ウィンブルドン終わりましたね。 フェデラーが歴史的快挙を成し遂げるところを見たかったですが、ジョコビッチの素晴らしさにも気づく試合でした。 フェデラーは年齢的にはそろそろきつくなってきているでしょうが、まだまだいけそうですね。 ですが、ふと・・・フェデラーが全盛期だったころにジョコビッチと対戦していたらどうなっていたのだろうと思いました。 歴代、様々なテニスプレーヤーがいましたが、もう引退した方も含めると、どなたが一番最強なのでしょうか? タイムマシンがあれば、全盛期の時に戦ってもらいたいものです。すると、誰が強いのでしょうか? プレイヤーの好みや、自分の年齢によって見方も違うでしょうが、どう思われますか? 私はフェデラーが好きなので、フェデラーが最強だと思っています。

  • アクセラスポーツのライバル車

    アクセラスポーツの購入を検討しています。価格交渉のためにライバル車の見積もりを欲しいのですが、アクセラスポーツのライバル車は具体的に何があるか、いろいろ教えてください。ちなみに1500CCを購入予定です。