• 締切済み

最強のライバル同士

みなさんが思う「最強」のライバル同士といえば誰を思い浮かべますか? スポーツ選手でお願いします。 ちなみに僕はテニスの「フェデラー」と「ナダル」です。

みんなの回答

回答No.9

昔のバイクのレースですが、 GP500クラスで、 ケビン・シュワンツとウィン・レイニーですね。 両者とも憧れの存在でしたが、K・シュワンツの 走りっぷりの方が好きでした。 コケてリタイヤするか、表彰台の天辺に立つか、と いう様なアグレッシブルな走り方がとても印象的でした。

234nanana
質問者

お礼

この二人はロードレース史上最も最高のライバルかもしれませんね レイニーが下半身不随の怪我を負うことによって シュワンツは結局レイニーに勝つことはできませんでしたからね 神様はとても残酷なんですね・・・

• masao44
回答No.8

「永源 遙」vs「百田光雄」です! テニスなら、ライバルと言えるのか分かりませんが 「クルム伊達」vs「杉山 愛」が見たいです。 対戦の可能性低いですけど。。

234nanana
質問者

お礼

ファミリー軍団vs悪役商会ですね! ものすごい人気がありましたからね! 永源はよくあんなに唾を飛ばせるなぁ~ でもお客さん嫌がらないのが不思議・・・ あとラッシャー木村のマイクパフォーマンスもよかったですねぇ~ 「クルム伊達」vs「杉山 愛」はライバルではないでしょうけど・・・ やっぱりクルム伊達選手が現役のうちは一回試合してほしいですね!

• Ae610
回答No.7

ANo.6様に続き、プロレス関係で・・・、 ルー・テーズ vs カール・ゴッチ

234nanana
質問者

お礼

すいません・・・僕はこの二人を知りません・・・ ただプロレスはライバルがいるから 面白いというのもありますね。

回答No.6

ジャイアント馬場さんとアントニオ猪木さんです。 本人同士はもちろんですが全日本・新日本の代表としても最強のライバル同士な感じがしました。

234nanana
質問者

お礼

この二人も日本プロレス界において伝説的な二人ですね。 僕は試合を見たことがないのでよくわからないのですが・・・ とにかく最高のライバル同士といったところでしょうか。

回答No.5

浅田真央 VS キム・ヨナ

234nanana
質問者

お礼

そうですね今日本と韓国では相当盛り上がってますからね フィギュアスケートでアジアがこれだけ活躍するとは思いませんでしたからね。 関係ないですけど伊藤みどりの解説はもはや実況みたいですね もっと解説らしいこと言えないのかな?

noname#84871
noname#84871
回答No.4

タイガーマスク(佐山悟さん)とダイナマイトキッド\(^o^)/ あの頃、試合中継の時はTVの前で正座してました。

234nanana
質問者

お礼

プロレスですか・・・確かに! ライバルは絶対付き物ですね 出来レースとわかっていても見てしまう その不思議な魅力・・・ 特に好カードは見入ってしまいますよね~

• ffrrt829
回答No.3

若乃花と貴乃花。

234nanana
質問者

お礼

日本ではライバルといえばまさにこの二人ですね! 今でも険悪なライバル(兄弟)関係は続いてるんでしょうかね(笑)

• char2nd
回答No.2

アイルトン・セナとアラン・プロスト。

234nanana
質問者

お礼

まってました!!!╲(^o^)╱ 僕はF1のこと詳しくないのですが これこそ世界がもっとも熱狂した二人だと思います! でもプロストは日本ではセナの敵扱いで ちょっと可哀そうな報道のされ方だったなぁ

noname#87168
noname#87168
回答No.1

んじゃ、同じくテニスで、サンプラスとアガシ。 なんか、サイボーグと獣が戦ってるみたいで面白かったです。

234nanana
質問者

お礼

おぉ~! 確かにサンプラスとアガシの存在を忘れてはいけませんね! 特に95年全豪はいろいろありましたからね~ でもよくサンプラス決勝まで行けたなぁ