• ベストアンサー

キノフロニカ

こんにちは。 中谷美紀さんが歌っている「キノフロニカ」。 この曲はとても好きなのですが、タイトルの意味が分かりません。 どなたかご存じの方は解答願います。 ネットで色々検索したのですが、さっぱりで困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

中谷さんの曲と関連あるか解りませんが・・・、 とりあえず、「キノフロニカ(кинохроника)」とは ロシア語で「ニュース映画」のことです。

milk62
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます! 英語の辞書で探してもロシア語なら載ってないはずですよね。 一つ謎が解けました☆ ありがとうございました。