• ベストアンサー

キノフロニカ

こんにちは。 中谷美紀さんが歌っている「キノフロニカ」。 この曲はとても好きなのですが、タイトルの意味が分かりません。 どなたかご存じの方は解答願います。 ネットで色々検索したのですが、さっぱりで困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

中谷さんの曲と関連あるか解りませんが・・・、 とりあえず、「キノフロニカ(кинохроника)」とは ロシア語で「ニュース映画」のことです。

milk62
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます! 英語の辞書で探してもロシア語なら載ってないはずですよね。 一つ謎が解けました☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分色の強い、新しい曲を発見したいです!紹介お願いします!<インストルメンタル・アンビエント系>

     私の好きな曲は・・・夜の洞穴、ろうそくの中で聴くような、静かな、暗いクロをもっと黒くしたような曲です(、、、。)  最も今、近い曲は、藤原ヒロシの「DUB HUNTER」。低音がズンズン効いてるのですが、それだけではなく、どこか闇の中に冷ややかな空気を感じます。それがさらに奥深くへ連れて行って(落ちていく?)くれます。  それと、APC TRACKS Vol.1 の♯2:BLUE MOVIE THEME、中谷美紀のアルバム「CURE」のbonus diskの音楽です。中谷の曲はある意味芯をついてるかも。  上手くいえませんが、同じ枠の中なのですが、エンヤやエニグマが白なら、私が求めているのは黒です。音楽をテキストとしてではなく、(いわゆる癒し系と呼ばれているものも含めた)それらの情報から逃げたいときにこそ聴きたくなる音楽を創りたいです!今のところアンビエントがそれに近いです。中谷美紀のアルバム「CURE」のbonus diskの曲がそれだと思います。その他で誰かご存知の方、お教えください。お願いします。  説明がわかりにくくてすいません・・・。

  • 「恋するトップレディ」主人公の着信メロディのタイトル

    「恋するトップレディ」で、中谷美紀さんの演じる主人公の着信メロディの曲のタイトルを教えてください。 「ル~ ルルル~♪」って感じで、昔の渋いドラマで使われていた曲だと思います。 よろしくお願い致します。

  • 中谷 美紀について

    中谷 美紀はアイドル?なのか女優?なのかわかりませんが、一応アイドルの方で質問してみました。 彼女はどこの出身で、どういう過程をへて芸能界にきたのでしょうか・・ 中谷 美紀について詳しく知ってる方教えてください。

  • 中谷美紀 with 坂本龍一 - 砂の果実 の外人版はなんていうタイトルですか?

    中谷美紀 with 坂本龍一 - 砂の果実 の外人版はなんていうタイトルですか?しってるかたおしえてくれませんか?

  • 中谷美紀と荒川良々

    あのー、ちょっと前のCMソングなのですが、 中谷美紀さんと荒川良々さんの、不動産(?)のCMで使われていた曲が知りたいんです。 どなたかわかる方、いませんかー!? ウッスラ頭のなかでなんとなく流れて、そしてとまらない・・・

  • 女優の中谷美紀さん

    中谷美紀さんはドラマ「仁」以外で病気の役を演じたことはあるのでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

  • なんで?

    くだらない質問です。 トップページの“人気検索キーワード”に なぜ北川景子があるのでしょう? 武井咲とか、中谷美紀なら分かるのですが...

  • 自分の好きな音楽がどのジャンルに属しているのか知りたいです。そして、自分色の強い、新しい曲を発見したいです!

     私の好きな曲は・・・夜の洞穴、ろうそくの中で聴くような、静かな、暗いクロをもっと黒くしたような曲です(、、、。)  最も今、近い曲は、藤原ヒロシの「DUB HUNTER」。低音がズンズン効いてるのですが、それだけではなく、どこか闇を感じます。それがさらに奥深くへ連れて行ってくれます。  それと、APC TRACKS Vol.1 の♯2:BLUE MOVIE THEME、中谷美紀のアルバム「CURE」のbonus diskの音楽です。中谷の曲はある意味芯をついてるかも。  上手くいえませんが、同じ枠の中なのですが、エンヤやエニグマが白なら、私が求めているのは黒です。音楽を癒しやテキストとしてではなく、それら情報から逃げたいときにこそ聴きたくなる音楽を創りたいです!

  • 5年程前の宝塚ドラマのエンディング曲は?

    5年程前、戦中の宝塚のドラマが放送されました。 藤原紀香・木村佳乃・中谷美紀らが出演されていました。 そのドラマのエンディング曲がすごくよかったのですが、 私の記憶では、鈴木蘭々のYES-YES-YES(・・・オフコースではない) だったと思うのですが、何で探しても分かりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

  • R17

    以前、テレビ朝日だったか『R17』というドラマをやってましたよね? どんなストーリーだったでしょうか? ネットで調べてみたんですが中谷美紀が主役だった以外詳しくは分からなくて、恥ずかしながらストーリーなどが思い出せません。 ザッとでいいのでどなたか教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう