• ベストアンサー

「恋するトップレディ」主人公の着信メロディのタイトル

「恋するトップレディ」で、中谷美紀さんの演じる主人公の着信メロディの曲のタイトルを教えてください。 「ル~ ルルル~♪」って感じで、昔の渋いドラマで使われていた曲だと思います。 よろしくお願い致します。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

由紀さおりさんの『夜明けのスキャット』でしょうか? http://www.fujitv.co.jp/faq/qa/2002/20020220.html

wyco
質問者

お礼

ここ2ヶ月ほどずっと頭から離れずに、たまたまドラマで使われたので、コレだ!と思い質問しました。 私の中では渡哲也さんとか石原裕次郎さんとか渋いおじさんが歌ってるイメージでした^^;由紀さおりさんだったのですね。 とてもスッキリしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ++ドラマの主題歌++

    藤木直人さんが出ている『初体験』と、 中谷美紀さんが出ている『恋するトップレディ』の ドラマの主題歌の曲名と歌手名が分かる人教えてくださいm(__)m

  • 「山の魔王の宮殿にて」の着信メロディー

    タイトルの通り、グリーグの山の魔王の宮殿にてというクラシック曲の着信メロディーを探しています。 あれば是非教えてください、よろしくお願いします。

  • ちょっとビックリした他人の携帯の「着信音・メロディー」はありますか?

    ちょっとビックリした他人の携帯の「着信音・メロディー」はありますか? タイトルの通りですが 「えっ?! この人がこんな着信音(曲)を…?!」 と、ちょっとビックリしたことはありますか? どんなイメージの人が どんな着信音(曲)で どんなビックリでしたか? 教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • キノフロニカ

    こんにちは。 中谷美紀さんが歌っている「キノフロニカ」。 この曲はとても好きなのですが、タイトルの意味が分かりません。 どなたかご存じの方は解答願います。 ネットで色々検索したのですが、さっぱりで困っています。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマ「ケイゾク」

    最近の刑事ドラマを見ていてふと昔のドラマで中谷美紀さんと渡部篤朗さんが出演していた「ケイゾク」のことを思い出したんですが、あのドラマに出てきた悪い人の浅倉(でしたっけ?)って結局何者なんですかね?なんかドラマの最終回では逮捕されてなかったような記憶が・・・。逃げたんでしたっけ??あれ??どうなったか覚えている方教えて下さい。

  • このメロディ タイトル分かれば教えてください。

    時々、ラジオなどで聞いているのだと思うのですが、歌でなく曲なんで歌詞も分からないので、CDを買うにもタイトルが分からなくて困っています。 ドレミー ドレミー ミソーファミレー ミドー レシー ド(下の→)ラー ラシ(上に戻った→)ド(下の→)ラー(上に戻った→)ミレー(下の→)シラー   ララシ(上に戻った→)ドー(下の→)ファ(上に戻った→)ミーレド(下の→)シー ソソラシーミ(上に戻った→)レード(下の→)シ(上に戻った→)ドー (下の→)ララシ(上に戻った→)ドー(下の→)ファソラシファ♯ファファ♯(上に戻った→)ドドーレ(下の→)シー って感じです。 落ち着いた感じの、バラード系の癒し系のメロディなんですが、万が一お分かりでしたら曲名教えてください。m(__)mお願いいたします。

  • メロディの一部は覚えているのですが

    昔使ってた固定の着信音のタイトルが知りたいのですが、どうやっても分からないし思い出せない。 メロディはこんな感じ↓ タッタタタタッタッタッタッター タッタタタタッタッタッタッター タタッタタッタタッタタッタタッタタッタタッタタッ…… 明るめの曲。 電話が鳴る度に曲に合わせてぴょんぴょんはねるほどでした。 みなさんからの回答待ってます!

  • 5年程前の宝塚ドラマのエンディング曲は?

    5年程前、戦中の宝塚のドラマが放送されました。 藤原紀香・木村佳乃・中谷美紀らが出演されていました。 そのドラマのエンディング曲がすごくよかったのですが、 私の記憶では、鈴木蘭々のYES-YES-YES(・・・オフコースではない) だったと思うのですが、何で探しても分かりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

  • ショートヘアーだけどアップにしたい・・

    はじめまして。 髪をくくりたくいのに括れない・・という、なんとも間抜けな女です。。(TTぜひ皆さんに指導していただきたいことがあり投稿しています・・ 私は今ドラマ「初体験」にでている水野美紀さん (http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html)のような髪型をしていて、その程度の後ろ髪の長さしかないのですが、どうしても後ろ髪をまとめて首筋をしっかりみせる髪型にしたいのです。 イメージではバレッタ?でとめたりして、さきっぽをすずめの尻尾ぽくするのではなく、和服きるときにしているようなのっぺりした髪型にしたいのです(お団子にはむりだと思うのでバレッタかなと) うまくいえませんが、「恋するトップレディー」の中でやっている中谷美紀さん(http://www.ktv.co.jp/toplady/)のように全体をすっきりさせたいです。(中谷さんの場合はすこしシッポぽくしてるけど、できればそうじゃなくて、のぺっとさせたい) さきほどさっそく今度のデートまでになんとかしたい!!とおもって、まずはゴムひもをかって括ってみたものの、すずめの尻尾みたい・・そのうえ、時間がたつにつれ頭の側面の髪がくづれてきたり・・もう本当に情けないです・・。 ゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 今時、小学生でもきれいにくくっているのに・・ 私は今までずっとショートだったので結んだとこがありません。。なので、基本的なコツ?などもわからず、さらに家族でも髪を伸ばしている女の人がいなくて、、 髪質はストレートで、硬くもなく、やわらかくもないです。 あと、後ろの首のところに生えてる(なんていう部分だろ・・?)髪の毛はちょっと癖があって、やや上に向いて生えてます(そういうこともあって、すっきり上に髪をあげたい) 髪の量はやや少ないほうです。 文章では難しいかもしれませんが、髪をくくるポイントだけでもいいのでアドバイスください。{{(>_<)}}・・・(>o<)!! お願いします

  • "笑える恋はしたくない"の挿入曲のタイトルと歌手名を教えてください

    どうしても思い出せないのでご存知の方がおられましたら教えていただけませんか?12月1日からTBS系で始まったドラマ『笑える恋はしたくない』の中で、主人公の長井鈴音"演じているのは、しずちゃん(南海キャンディーズ)"が、恋心を抱く男性に出会うシーンで、必ずバックに流れている、男性の洋楽バラードです。その曲の頭の歌詞は"She's may be the face that I can't forget・・・"のように聞こえました。聞き覚えのある曲ですがどうしても思い出せませんので、もしご存知の方がおられましたら、曲名と歌手名を教えてくだされば幸いです。なお、TBSの番組HPでは、番組タイトル曲のFAYRAYの曲しか紹介されていませんでした。