• ベストアンサー

メロディの一部は覚えているのですが

昔使ってた固定の着信音のタイトルが知りたいのですが、どうやっても分からないし思い出せない。 メロディはこんな感じ↓ タッタタタタッタッタッタッター タッタタタタッタッタッタッター タタッタタッタタッタタッタタッタタッタタッタタッ…… 明るめの曲。 電話が鳴る度に曲に合わせてぴょんぴょんはねるほどでした。 みなさんからの回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

活字音楽とはなかなかの無理難題ですが・・・ ピョートル・チャイコフスキー - 組曲「くるみ割り人形」 第2曲「行進曲」 のことでしょうか?違っていたらすみません。 https://www.youtube.com/watch?v=cQ2iF-GL0YY

seiya_aida
質問者

お礼

無理難題ですみませんでした……(苦笑) それなのに回答いただき本当にありがとうございます。 聴いたらまさしく『くるみ割り人形』の『行進曲』でした! ありがとうございます!長年のモヤモヤが一気に晴れました。 携帯の着信にしようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

何となく『兎のダンス』を思い出しました。 『タラッタラッタラッタウサギノダンス』で始まります。 小学生の頃(70年近く前)、学校教育にスクェアダンスが持ち込まれました。 女の子と手を繋いだりが嫌で嫌で堪らなかったのに、運動場で体育の時間に踊らされましたが、曲は楽しかったので覚えています。 昭和30年頃にはトリスバーなどでも社交ダンスもどきの踊りが流行りましたが、ついぞ踊ったことのないダンス音痴です。

seiya_aida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウサギのダンス懐かしいですね。 自分も一度だけ踊ったことがあります。 異性と手を繋ぐのって気恥ずかしいので人差し指だけ繋いでいた覚えが(苦笑)