• ベストアンサー

メロディの一部は覚えているのですが

昔使ってた固定の着信音のタイトルが知りたいのですが、どうやっても分からないし思い出せない。 メロディはこんな感じ↓ タッタタタタッタッタッタッター タッタタタタッタッタッタッター タタッタタッタタッタタッタタッタタッタタッタタッ…… 明るめの曲。 電話が鳴る度に曲に合わせてぴょんぴょんはねるほどでした。 みなさんからの回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

活字音楽とはなかなかの無理難題ですが・・・ ピョートル・チャイコフスキー - 組曲「くるみ割り人形」 第2曲「行進曲」 のことでしょうか?違っていたらすみません。 https://www.youtube.com/watch?v=cQ2iF-GL0YY

seiya_aida
質問者

お礼

無理難題ですみませんでした……(苦笑) それなのに回答いただき本当にありがとうございます。 聴いたらまさしく『くるみ割り人形』の『行進曲』でした! ありがとうございます!長年のモヤモヤが一気に晴れました。 携帯の着信にしようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

何となく『兎のダンス』を思い出しました。 『タラッタラッタラッタウサギノダンス』で始まります。 小学生の頃(70年近く前)、学校教育にスクェアダンスが持ち込まれました。 女の子と手を繋いだりが嫌で嫌で堪らなかったのに、運動場で体育の時間に踊らされましたが、曲は楽しかったので覚えています。 昭和30年頃にはトリスバーなどでも社交ダンスもどきの踊りが流行りましたが、ついぞ踊ったことのないダンス音痴です。

seiya_aida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウサギのダンス懐かしいですね。 自分も一度だけ踊ったことがあります。 異性と手を繋ぐのって気恥ずかしいので人差し指だけ繋いでいた覚えが(苦笑)

関連するQ&A

  • ちょっとビックリした他人の携帯の「着信音・メロディー」はありますか?

    ちょっとビックリした他人の携帯の「着信音・メロディー」はありますか? タイトルの通りですが 「えっ?! この人がこんな着信音(曲)を…?!」 と、ちょっとビックリしたことはありますか? どんなイメージの人が どんな着信音(曲)で どんなビックリでしたか? 教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • スカイメロディに電話がつながりません

    こんにちは。いつもお世話になってます。 ソフトバンクのプリペイド携帯を使っているのですが(3Gです) WEBサイトにつなげないので、着うたなどが取れません。 PCから送った音楽は聴けるのですが、ミュージックとして聴けるだけで着信音やアラーム音などには利用できません。 オリジナルメロディをつくる機能もないので、本当に、プリインストールのクラシックなどしか着信音に設定できないのです。 スカイメロディの新しい曲がもう配信されていないのは知っているのですが、ベストヒットセクション・みたいなものをやっているはずなのに、スカイメロディの番号に電話してもつながらないのです。 なんとかプリインストール以外の曲を着信音に設定したいです。 どうすればよいのですか?? 教えて下さい、お願いします。

  • 「恋するトップレディ」主人公の着信メロディのタイトル

    「恋するトップレディ」で、中谷美紀さんの演じる主人公の着信メロディの曲のタイトルを教えてください。 「ル~ ルルル~♪」って感じで、昔の渋いドラマで使われていた曲だと思います。 よろしくお願い致します。

  • 原付にのるときメロディーをならしながら走るのは、違反にならないですか?

    原付にのるときメロディーをならしながら走るのは、違反にならないですか?車用のバックするときにメロディーがなる商品なのですが、携帯電話の着信音みたいな音楽がなります。音量も携帯電話の着信音ぐらいです。

  • 着信メロディは?

    みなさんの着信メロディは何ですか? いろいろダウンロードしようと考えているのですが、何が良いかいざ考えると思いつきません。 通常着信、指定着信(特定の人で固定してるとか)、メール着信、メール指定着信 それぞれ教えてください。 どんなものでもOKですので。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは?

    最近携帯の電話の着信音が普通の電話音になっていませんか? 曲の着信メロディを最近聞きません。 僕は曲の着信メロディを使っているのですけど 変でしょうか? 皆さんはどうんな着メロですか?

  • このメロディがわからないです・・・

    タイトルのとおり、どうしてもわからない音楽というかメロディがあるのです。 それは朝、どこからともなくそれが流れてくるのです。 それはこうです。 ターンタターンタタンターンタターン ターンタタタタターン ターン ターンタターンタターンタンターン ターンタタタタタンタターン 曲の雰囲気は穏やかで、落ち着けて、昔を思い出すようなメロディです。 上記の範囲では約20秒です。 わかりにくいと思いますが。よろしくお願いします。

  • 着信音(メロディではなく)があるサイトを教えてください

    タイトルのとおりです。 着信メロディではなく、着信音を探しています。 たとえば鐘の音など。 メール着信用に一度だけ鳴るように使いたいと思っています。 そのほか、コール着信音も探しています。(ピピピはうるさいので…) 有料でも構いません。こちらiモードです。暇なときに返信ください。

  • このメロディ…何だっけ…?

    かなり昔に聞いた曲のタイトルが分かりません。泣 メロディは、 シード シ シシード ソソミレードドー だったと思います。 最近、気になっちゃって夜も眠れません。f(^_^; どなたか、分かる方いませんか??

  • 着信メロディー

    あまり携帯に深入りしていない者ですが、1曲だけ着信メロディーにしたい曲があります。 毎月支払いをするタイプではない、その曲を買ったらおしまい、のような着信メロディー配信会社は、存在するのでしょうか? 曲は60年代の映画サントラです。

専門家に質問してみよう