• ベストアンサー

気まずい人が・・・

私はクラスにチョー苦手な人がいます。 気も会合わないし、友達なのに悪口言ってくるし、(ふざけながら) 変なあだ名付けられるし、もう嫌です・・・ こういう時皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77083
noname#77083
回答No.2

こんばんは。 私は学生ではないですけど、、、。 そのお友達はあなたと仲良くしたいんですよ。 でも仲良くの仕方が分からないんでしょう。。。あだ名をつけていじる事で「かまって欲しい」ってアピールしてるんだと思います。ゆるしてあげて下さい。仲良くして下さい。

19970120
質問者

お礼

それなら私も勘違いしてるってことですよね!? スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

相手にしないだけのことですね。視線も合わさないとか。 学校時代に限らず、社会に出ても(仕事をするようになってからも)そういう人は必ずいますよ。 さらりと受け流すことですね。いちいち気にしていたら神経が持たないし、それこそ欝にでもなってしまいます(笑)。

19970120
質問者

お礼

確かに、社会に出たらこんなこといくらでもありますよね!? そう思えばきもちが楽になりました。どうもありがとうございました。

noname#83438
noname#83438
回答No.1

中2女子です。 私もクラスにそういう人がいますが、 話しかけられても軽く流しています(笑) 話しかけられたら答えるけど、続けないって感じですね。 そうするとあっちも関わってこなくなります。

19970120
質問者

お礼

そうですよね! 今度からは軽く流してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 病気?ただのコンプレックス?(長文です)

    こんにちは。私は高1の女子です。 高校に入り、太っていることで一部のクラスメイトから 一時期変なあだ名をつけられたりしたことで 最初は浅く1.2箇所だったのもいつしか 10、20と増えて、深くなっていきました。 酷いものでもなく、ただ短く30箇所位 切るんです。痕が気になって我慢しているの ですが、今も頭の中は切ることでいっぱいです。 そして最近は、本当に浅くだけど、リスカを しています。最後に切ったのは2.3日前です。 自殺願望はありません。 昔から太っていることで、男子から 傷つくようなことを言われつづけられて、 男の人が苦手になってしまいました。 結構前ネットで知り合った男性(高3) に「俺だけは信じてみてよ」と言われ、 信じてみようと思いました。そして1週間後位 に「俺の顔の画像だから見て」とアドレスを 載せてきたので、見て見るとその男性の性器 の画像でした。見た瞬間吐き気、頭痛がして 涙が止まらなくなって、気付いたら切ってました。 2年生に進級することになったのですが、 2.3年は2年間クラス替がないのです。 もちろん仲のいい友達はいますが、 私に変なあだ名をつけた人と同じクラス になってしまいました。 そのこともあって不安な気持ちでいっぱいです。 親に「病院に行きたい」と言ってみましたが、 本気に取り合ってくれません。冗談として 流されてしまいます。なので一人で行ってみようと 思っているのですが、これが病気なのかも 分らないので行くに行けません。 上とは関係無いのですが  人の前に出るのが苦手で、発表なのど時  クラスの子が喋っていると  「私の悪口を言っているのかな?」と  気になってしかたありません。  人前に出た時だけでなく、教室などでも  私の方を向いて喋っていると気になって  しまいます。ただの自意識過剰でしょうか…?

  • いじめられている人がいたら。。。?

    こんにちは中2です 私のクラスでいじめられている人がいます みんな嫌っているっぽいです少なくとも私のクラスの人は。。。。 あだ名は「きもぼっち」です。 ラインの2年のグループに 招待されていたのですが、ある人が間違ってキャンセルしてしまいました、その子を で、また招待しようとしたとき、ある女子が「そいつ絶対入れんで!きもい!」 って言ったのが、たぶんいじめの原因です。 そしたらほかの男子も悪口を言いはじめました。 あと、私のクラスのグループがあるんですが、 その子がグループにいるのにかかわらず、きもぼっちきもい とか、、、 名前まで、だしていました  運動会の練習でも、Aちゃんの横にきもぼっちがいたとしたら、 誰かがAちゃんに、横のやつきもくなーい?きもぼっちって呼ばれてるんだよ(笑) って言ってます いじめられている子は私も前から性格はよくないなって思っていました けど、さすがにいじめはダメだと思います 月一度に匿名でアンケートがあるんですが、このことをアンケートで先生に知らせたほうが いいですかね。。。

  • クラスの男子に悪口を言われている気がします

    こんにちは高一の女子です。 最近クラスの一部の男子に悪口を言われている気がします。 内容は、 私は背がでかいので「おとこおんな」「巨木」とかです。 でもこれはどうしようもないのであまり気にしないようにしています。 でも他にもこっちを見ながらこそこそ言っています。でも何を言ってるのか聞こえません。 聞こえたのが「チテ」です。確かに慌てたときとかは「えぇ~っ!!」って足踏み?駆け足?みたいなのをしちゃって自分でも『あ、今変な動きだ』って思うときがあるけど普通の時は普通だと思います。 他は思い当たりません。 それだけでずっと言われるものですか? あとその悪口を言っている人たちは少し変わった人がいればいつでもどこでもなんでも言っています。 私は好きな人がいたのですが、その人も一緒になって悪口を言っている(私のことではないのですが)のを見て萎えました(笑) なのでその人たちはそういう人間なんだと無視しようと思っています。 でもその悪口を言っている人たちの友達が私と席が近かったり隣なのでちょくちょく話しかけてきます。 その友達は悪口を聞いてるだけ(私の知る限りでは)だし、親しく接してくれるから私もできる限り打ち解けたいのですが、悪口を言っている現場にいる ということを思うとどう接すればいいかわかりません。 あと悪口を聞いてる他の友達と私は委員会が一緒で、もうすぐ委員会があります。 その人ともどう接すればいいかわからないのですが、あと、私もできる限り直せるところは直したいのでなぜ悪口を言われているか聞きいてみたいんです。 でもこれってどうなんでしょうか? その人が悪口を言っている人たちに言えば余計に悪化しそうだしその人とも気まずくなりそうです。 でもいっそのこと聞きたいです。 どうすればいいのでしょうか? いろいろ聞いて&長文ですみません。 よろしくお願いします!!

  • この人の心理を教えてください

    小6女子です。 最近ある同級生の男子が私にたいして気になる行動をしていたので気になります。 その人との関係は4年の時は一緒にみんなで遊んだりもしていました。5年はちょっとビミョーです。今は仲の悪くなった友達が悪口をいっていてその人も乗っていたのでよくわかりませんでした。でも最近気になることがありました。まとめるのでよろしくお願いします。つい最近からです 1、何回か私のことをしばらくじっと見つめていました。こっちが見てもやめないので気になりました。 2、みんなの前であだ名をたくさん言う。なんかさりげなく頻繁にいっています。 3、給食当番の最後の列で私がきた瞬間に去っていく。 4、私の行動をよく言う。 ぐらいです。その人は好きな人が変わったと聞きました。その人はかわいい系男子で男にはよくしゃべりますが、女には普通にクールです。 回答宜しくお願いします

  • 中3女子です! 好きな人についてです。

    私には好きな人がいます。 その人はすごくもてます。 あだ名は【王子】とつくくらいです。 去年のバレンタインにチョコを、 あげたんですが、 お返しがもらえませんでした… 2ヵ月後ぐらいにFacebookを初めて、その人から友達申請が来たんです! これってどういうことでしょうか? それとチョコをもらって嬉しいか、少しは私のことを気にしてくれるか、教えてください! できれば、男子中学生の方お願いします!! ※自分で言うのもなんですけど、凄くモテます。性格は物静かでにぎやかな人が苦手です… でもたまにドジったりして、天然と思われがちです。多くの友達がそういってます… こうゆう女の子ってどう思われるんですか? 変な質問ですみません…できるだけの多くの回答待ってます!!

  • 好きな人に虐められてます

    好きな人に虐められてます。 LINEで顔写真送ってと言われ写真を送りました。(普通に学校で会ったりしてます。) そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われ、最近学校で会ったりすると必ずブスと言われます。友達と一緒にブスと言ってきたり、廊下で遠くからでもブスと言われます。確かに私はブスなのですが、会った時には絶対にブスと言われます。後、ブスしか言わないんです!他にも酷い悪口などあると思いますが、ブスしか言わないんです!悪口はブスしか言わないんですけど、笑われたり、うわぁーと言われたり友達と一緒に私を虐めて来ます。 遠くから目が合ったら大声を出したりします。 後、悪口を言われる原因はきっと、クラスでちょっとした噂が広まりそれが原因です。(彼のクラスの人に彼の事を聞きまくり、「お前の事を聞いてくる人がいるよー」みたいな感じの噂が流れた事が原因です。)きっと噂が嫌だったんだと思います。 彼は余り女子と話さない、余り女子に接近しない、無口な性格です。(仲のいい友達といる時はうるさいです。) 彼には好きと言う気持ちを伝えてあります。 虐められていますがまだ彼の事が好きなんです。何か変ですよね。 絶対に嫌われてます。 もう諦めた方がいいですか?

  • 人が信じられない

    こんばんは。  私は、中学三年生です。 私は、クラスでかなり浮いています。  中学一年生の時から、変な情報(噂)みたいなのが流れて、あっという間に嫌われました。  何とかしようとも思ったけれど、噂が広がりすぎて、他学年にまで噂が流れて無理でした。  最近だと、汚いみたいなことを言われてるので、体育でフォークダンスがある時は、仮病使って休みました。フォークダンスだとみんなに触るので…  三年間、悪口をずっと耐えてきて、何にも思わなくなったので慣れてきたのかなぁとか思ってました。 だけど、体育で、フォークダンスがあると聞いたとたんに、怖くて怖くて怖くて!  自分でも、びっくりしました。 一年生、二年生のときは、フォークダンスとか、悪口言われながら、汚いとか言われながら、踊っていました。 けど、三年生になって、フォークダンスをやると聞いたら、急に怖くなって、気が付いたら保健室に向かってました。 体育が終わって、教室に帰ったら、少しの人が、 「具合悪いの?大丈夫?」 と聞いてくれました。  前だったら、心配されてんだなぁとか、嬉しくなったんですけど、何か、その言葉も怖くなりました。  本当は、私のこと、どうせ仮病だろとか思ってるんじゃないかって…。 完全に、マイナス思考です…。すみません。  他にも、誰かが誰かの悪口を言っているだけで、私の悪口じゃないか、とか思っちゃうんです。  マイナス思考すぎるだろ、と自分でも思いますが… 親にも、こんなこと言えないし、先生だって信じてません。 ただ、一人だけメールをくれる人がいます。  その子とは、違うクラスなので、休みとかしか会えません。  廊下に出ると、男子に「うわー出たー」とか言われるので。  その友達のことも、信じられなくなったらどうしようって怖いんです。  本当に怖いです。  今まで、平気でやってきたのに、何で三年目にしてこんな急に人が怖くなったんでしょうか?  助けて下さい!

  • シャイな人

    シャイな人 シャイな人は、友達の名前を呼ぶのも苦手だったりしますか? 知り合って約2年の男友達(シャイで控えめ、でも友達は男女問わず多い)がいるのですが、私は彼のことをあだ名で呼ぶのですが、私は名前呼ばれたことがないのです。この前2人で遊んだとき(ディズニーランド)も呼ばれなかったです。 何とも思っていなかったら特に気にすることでもないのですが、彼のこと気になってきているので、名前を呼ばれないことにどうしてだろう?と不安になってきました。 彼は、他の女友達のことは「○○さん」、「○○(苗字呼び捨て)」と言っています。 私の居ないところでは、普通に呼んでる可能性あるのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、色々な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 苦手な人

    わたしには、ひとりだけ苦手な人がいます。その人はいつも自分のことしか話さず、それも自慢話にしか聞こえません。しかも自信過剰なんです。 苦手な人はわたしの友達ではないのですが、わたしの親しい友達の友達なんです。親しい友達とわたしが話しているとよく来てひとりでベラベラ話して行きます。わたしは親しい友達と話したいのに話せず、自慢話を聞くだけで、ほんとに嫌なんです。でも親しい友達は人が良いせいか、その人の話を熱心に聞いて話をしています。わたしは苦手な人を友達と思っていないのですが、その苦手な人はわたしに時々話しかけてきます。その時はもう話したくないので愛想笑いをしたり、一言だけ言って会話を終わらせます。 その苦手な人と会っただけで不快な気持ちになるんです。 親しい友達はほんとにいい人で人の悪口を言っているのを聞いたことがないですし、友達を悪く思ってないみたいなんです。なので、わたしから「あの人苦手」だなんて言えません。 みなさんは苦手な人がいたらどう対応していますか? また、みんなでいるときに親しい友達とはたくさん話すのに苦手な友達にはあまり話さないわたしは機から見たら性格が悪く思いますよね。

  • 近々、告白する予定です。中3男子です。その人は中2の頃同じクラスで少し

    近々、告白する予定です。中3男子です。その人は中2の頃同じクラスで少し話すくらいだったので、その時は何とも思っていませんでした。中3になり、隣のクラスになりました。5月頃からいきなり、廊下で会うたびに手を振ってきて「おはよう」とか話しかけてくるようになり他にもちょこちょこ話しました。ずっとそんな感じが続いたけど冬休みあけくらいから僕が恥ずかしくて若干避けるようになりました。避けるといっても廊下で会ってもその人とはできるだけ目を合わせませんでした。だからその人もあまり、話しかけてこないようになりました。卒業式の前の日に廊下を歩いてたら久しぶりに手を振ってきました。でも卒業してしまい、告白できませんでした。卒業式の次の日に2年のときの仲良しメンバーでクラス会をしました。女子の友達の家でクラス会をしました。一人一人プラスチックのコップにその人のあだ名とか書いてました。僕のコップにもあだ名とか書いていたので見ていたら、それうちが書いたよ。と好きな人が言ってきました。とても嬉しかったです。でも結局少し話しただけで告白もできず、クラス会も終わりました。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでメールでみんなの集合写真ちょうだいって送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた今度送るね。と言われました。だからそのメールがきたときに、どうにかしたいです。その人は僕をどう思っているか分からないけど少なくても嫌われてはないはずです。どうすれば告白できますか?いきなり、今度どっか遊び行かん?ってメールしたら嫌がられますか?どう誘えばいいですか?告白しても大丈夫と思いますか?アドバイスお願いします。