• ベストアンサー

気まずい人が・・・

私はクラスにチョー苦手な人がいます。 気も会合わないし、友達なのに悪口言ってくるし、(ふざけながら) 変なあだ名付けられるし、もう嫌です・・・ こういう時皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77083
noname#77083
回答No.2

こんばんは。 私は学生ではないですけど、、、。 そのお友達はあなたと仲良くしたいんですよ。 でも仲良くの仕方が分からないんでしょう。。。あだ名をつけていじる事で「かまって欲しい」ってアピールしてるんだと思います。ゆるしてあげて下さい。仲良くして下さい。

19970120
質問者

お礼

それなら私も勘違いしてるってことですよね!? スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• star81
回答No.3

相手にしないだけのことですね。視線も合わさないとか。 学校時代に限らず、社会に出ても(仕事をするようになってからも)そういう人は必ずいますよ。 さらりと受け流すことですね。いちいち気にしていたら神経が持たないし、それこそ欝にでもなってしまいます(笑)。

19970120
質問者

お礼

確かに、社会に出たらこんなこといくらでもありますよね!? そう思えばきもちが楽になりました。どうもありがとうございました。

noname#83438
noname#83438
回答No.1

中2女子です。 私もクラスにそういう人がいますが、 話しかけられても軽く流しています(笑) 話しかけられたら答えるけど、続けないって感じですね。 そうするとあっちも関わってこなくなります。

19970120
質問者

お礼

そうですよね! 今度からは軽く流してみます。 ありがとうございました!