• 締切済み

かんぽ保険の営業は大変ですか?

カンポ生命の渉外社員に合格したのですが、ノルマが厳しいと聞きました。私自身、外回りの営業の経験はないです。やって行けるでしょうか?面接では相当厳しい仕事だと言い聞かされました。

みんなの回答

noname#75730
noname#75730
回答No.1

かんぽ生命保険の場合、個人ではなく法人専門です。法人契約が専門ですから会社の経営者や経理担当の責任者などと直接話をしなければならないので、単に生命保険の知識だけでなく、会社の経営や税金面の知識も求められると思います。 いきなり、教育もしないで行かせることはしないでしょうが、積極的に何事にも貪欲に覚えるようにしてください。