• ベストアンサー

FXの審査について

これからFXを始めたいと思っています、そこで質問なのですが FXは保証金が有れば誰でもできると思っていたのですがどこの会社も審査があるようですが自由業(屋号無し)で年収も100万円未満で貯金もFXの保証金にと思っている10万円くらいしか講座に入れていません こんなんで審査など通るものなのでしょうか? ちなみに申し込もうと思っている所は 外為オンライン FXプライム フォーランドフォレックス のどれかと思っています おそらく私の年収ではクレジットカードなんかは審査が通らないのではないかと思われます 審査する立場では無いのでなんとも言えないでしょうが何かアドバイスをお願いします よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpstyle
回答No.5

私の場合、金融資産100万円と適当に書いたところ、 (入金予定金額にもっとたくさん書いてましたが(笑)) FXに通り、原油証拠金取引に通らなかった、と言うことがありました。 一応、基準はあるみたいです。 だいたい、審査なんてしてなくて、自己申告を勝手に信じてるだけですから、 そんな場合は多めに書きましょう。

その他の回答 (4)

• masosan
回答No.4

審査では追証が発生した場合の補填能力を審査されます。追証とは万が一為替の急変で口座残高がマイナスになった場合にFX業者から請求されます。 当然その会社の審査基準を下回った経済力であれば落とされます。仮に無職でも1億円貯金があれば審査は通ると思いますが。

• lovepre
回答No.3

本当の事を書く人なんていません。 業者もそんなこと求めてません。 クレジットカードも同じ 誰でも持てますよ。

回答No.2

FXプライムの場合は無職でも通りますよ。 私の友達が無職でクレジットカードも作れないブラックリストでしたけど、作れました。 FXプライムは1万円からはじめれるFX業者なのでそんなにお金なくても一応大丈夫みたいです。 それとマネーパートナーズも無職でブラックでも通りました。 マネーパートナーズは100円から取引出来る業者です。 参考にしてください。

• masuling21
回答No.1

この間、無職で口座を開いたという方が回答しているのを見かけました。それなりの金融資産があることが、条件になるでしょう。 あとは、成人、日本国内に居住して本人確認が取れる人、電話・メールで連絡が取れる人、日本語でコミュニケーションできる人、etc.が条件だと思います。 保証金を上回る損失の可能性はありますが、はっきり言って、預けたお金の範囲内での取引です。クレカの審査とは違うと思います。