• 締切済み

web画面のコピー

文字列のコピー、切り取り、貼り付け。 インターネットを楽しんでいるとき、ウエブ画面上で文字などをコピーし、その文字をGoogleツールバーなどに貼り付けて、検索をかけたりすることがよくあるのですが、最近(ここ1、2ヵ月)、文字を反転させ選択、右クリックした後ダイアログが出るまで5秒ぐらいかかり、ストレスを感じています。同じくワードやメモ帳等でのコピペは以前と同じで即座にコピーできます。インターネットのバージョンやアップデートによる、ウイルスやセキュリティー関係で重たくなっているのでしょうか?、著作権などの問題でしょうか? それと前後するのですが、らくちんCDダイレクトプリント for CanonなるソフトでプリンタブルDVDメディアに印刷する時にウエブ画面をハードコピーして、そのソフトに貼り付け画像編集してデータディスクの表面に印刷していたのですが、コピーなどが、重たくなったのと相まって、印刷する段階で画像編集画面に「フォーマットエラー」とでて印刷できなくなりました。やはり著作権の問題などが深く関係しているのでしょうか?気づかない間にインターネットエクスプローラーがアップデートされたのでしょうか?、ちなみにバージョンは、Internet Explorer7_7.0.5730.13です。OS:Microsoft Windows XP Home Edition、バージョン:5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600、SOTEC PC STATION:G4160xp,Pen4,1.6Ghz,896MBです。この、質問追記欄でのコピペも同様に5秒ぐらい時間がかかりイライラします。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。ウイルスセキュリティーの検査では、ウイルスの感染は無いみたいですが、まさか、トロイの木馬やスパイウェアなどの感染を疑ったほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

つい最近まで私自身、似たような症状に出くわしていました。ウィルス関連ではないと思われます。(もちろん、著作権関連でもなし。) まほろば IE7で日本語が入力できない http://mahoro-ba.net/e862.html 要するに、XPと一緒にIME2002もしくはIME2003を使用しているとダメだとのこと。 回避策としては、 ・VistaとIME2007にする。 ・XPを維持したいなら、コン・パネから「テキストサービスを無効」にするか、またはXP SP2とIE6に戻す。 文書番号: 898663 - 最終更新日: 2005年4月22日 - リビジョン: 1.1 [IME] テキストサービスが有効になっている際に発生する現象について http://support.microsoft.com/kb/898663/ja

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4316013.html