ウェブ画面上の変換が重い原因とは?

このQ&Aのポイント
  • ウェブ画面での文字変換やアドレス入力が遅い場合、CPUの負荷が原因かもしれません。
  • 特にページ最上部のアドレス入力欄をクリックするとCPUの負荷が高くなります。
  • NECのLavie L LL370/KGの低いグラフィックス性能も原因の一つかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェブの画面で変換が重い

度々お世話になっております。 今回はウェブ画面上の些細なことでお尋ねしたいことがあります。 インターネットに接続し、たとえば何か検索をかけるのに検索欄に文字を打ち込みます。そこでひらがなを漢字に変換するためにスペースキーを押すと右のガジェット内にあるCPUメーターが数秒振り切った状態になり変換にやや時間が掛かります。ウェブ以外の画面ではこのようなことがないため私としてはナゾなのですが、一体どんな原因があるのでしょうか?それから文字の変換だけでなく、ページ最上部にあるアドレスを入力する欄をクリックしたときも同じように数秒CPUが振り切ります。困るという程ではありませんが、少し気になります。 参考になるかどうかはわかりませんが、PCはNECのLavie L LL370/KG パフォーマンスで一番低いのはグラフィックでスコア2.3とありますがなにか関係はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

JWord プラグインが原因の可能性があります。以前はスパイウエアとして悪名高かったですね。 これを削除してみてください。

unsung-man
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。