• ベストアンサー

絵画コンクール

全国公募の絵画コンクール(アマチュア対象でいいのですが)なんかありますか?なるべく展覧会場は東京が良いのですが、知ってるだけ教えてくださいませんか?

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

院展 国展 独立展 二科展 日展 現代美術家協会 新制作展 光風会展 現代美術コンクール などです。

関連するQ&A

  • 絵画コンクール教えていただけないでしょうか?

    絵画コンクールに出品したいのですが、どのコンクールがどのようなレベルか分からなくて困っています。 そこそこレベルの高いコンクール(日本の有名公募団体展で賞を取ってる人が出品するぐらいのコンクール…?例えがしょぼくてすみません。)を教えていただけないでしょうか?ちなみに私は学生で油絵です。

  • 絵画展 コンクール 

    成人の素人が出展できる絵画展やコンクールなどありましたら教えてください

  • 海外のアート(絵画)コンクールの情報

    ただいま、芸大に通ってる3回生のの女です。 そろそろコンクールや展覧会に出品しようと考えているのですが、海外のコンクールに出そうかと考えています。 でもどうやって調べたらいいのかもよくわかりませんし、英語が読めないので情報がなく難航しています。 特にニューヨークで、開催などしてるコンクールなどあればお願いします。 そういった情報が載ってるHPなどあったら教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 絵画コンクール

    私には、今これといった目標がなく将来、絶対に目指したいっていう目標を見つけたいのです。 もし、美術関係でものすごい職業や世界規模の絵画またはデザインなどのコンクールなどがありましたら、是非!教えてください!!

  • 小学生絵画コンクール

    小学生の描いた絵(テーマ:自由)を絵画コンクールに応募したいのですが、近日応募可能なものはありますか?

  • ピアノのコンクールについて

    こんにちは。 今年、ピアノコンクールに出場しようと思っています。 今年度の発表会に出れず、折角大曲を弾いているのに人前で弾かないのはもったいないと…。 そこで、アマチュア部門のあるコンクールに参加しようと思っているのですが、なかなか見つかりません。 8分程度の自由曲で、できればアマチュア部門があるところで、講評が頂けるコンクールを探しています。 アマチュアでなくても良さそうなコンクールがあれば教えて頂きたいです。 今まで出たことあるのは、アールンピアノコンクールはアマチュア部門で出ました。 結構そこそこ条件があるので難しいかもしれませんが、知っている方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年中(5歳)の子供の絵画コンクール応募について

    5歳の息子が小さい頃から、寝ても覚めても絵を描いています。 親ばかですが、5歳にしては繊細に個性的に描けていると思い、 絵画コンクールに応募させてみようと思っています。 調べたところ、住友生命のこども絵画コンクールがヒットして、 この夏休みにチャレンジしようと思っています。 他にもまだ間に合うおすすめのコンクールがありますでしょうか? (間に合わないものでも、来年度の参考にさせていただけたらと思います) 本人もフランダースの犬を見て、絵画コンクールに応募したいと乗り気です。 よろしくアドバイスをお願いします。

  • 日本の絵画での最高の賞は何ですか?

    日本の絵画のコンクールや公募での、有名で最高の賞は何ですか? 小説でいえば直木賞のような。 よろしくお願いします。

  • 絵画コンクールの名前

    色々と検索したのですが、全くわからないのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 昭和50年頃に開催されていた絵画コンクール名を教えて下さい。(今も続いているかも知れません) コンクールはたくさんあると思いますので、いくつ書いて頂いても結構です。 ・小学生、中学生などが校内コンクールで受賞後、学校から応募されていたものです。 ・コンクールで受賞するとデパートなどに一定期間展示されているものもありました。 ・中国の子供の受賞作品と交換されていたものもありました。 また、受賞後の作品は子供の元には戻らないようですが、処分されているのでしょうか? そのことについてもご存知でしたらお願い致します。

  • 絵画コンクール 色鉛筆不可とは

    絵画コンクールの募集要項で、「色鉛筆不可」という条件を何点かみかけました。 どのような理由からでしょうか。