• ベストアンサー

男性の方、教えてください。

kurenai4114の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

>これだけの情報から、彼と私の縁はもう途切れたものでしょうか? >二人がこの先、また繋がる可能性について、どう感じられますか? 貴女が幸せになりたいと願い日々を誠実に生きていたなら、必ず幸せな方向へと行くものです。 彼と再燃することが貴女にとって幸せなら、貴女が望まなくても彼は貴女の前に現れます。 逆の場合は、貴女が望んでも現れないでしょう…。 「幸せになる義務を忘れないでくださいね」は、ここを指したつもりです。 貴女ほどのキャパシティーがあれば、十分に乗り越えられると思いますよ。 私はそう思います。 貴女にアドバイスをする事が、痴がましいとさえ感じているんですからね。 自分の答えに自信を持って頑張ってください。

noname#76213
質問者

お礼

重ねて御礼申し上げます。 >貴女が幸せになりたいと願い日々を誠実に生きていたなら、必ず幸せな方向へと行くものです。 信じる強さ、というものが私は好きです。 今までの場合、信じると伝えた相手は何故か皆、戻ってきました。 人は簡単に人を裏切りますが、勉強は自分を裏切りません。 でも見方を変えれば、そんな人間と関わる時点で、自分の首を絞めているのかもしれませんね(笑) >「幸せになる義務を忘れないでくださいね」 重く胸に響く言葉です。 まだまだ若造で、答えなんて見出せないので、ただ誠実に生きようと思います。 年齢を経た上司たちを見ていると、生き様が、色んな所に顕著に現れています。公正な生き方をしてきた人には、ラフな格好で歩いているだけでも優雅な気品が漂っているものです。 男女問わず、人間性、生き様を尊敬できる人に出会うことは、それこそ自分の人生への捧げものだと思います。。 彼には、『感謝の念』という大切な宝を頂きました。 >貴女にアドバイスをする事が、痴がましいとさえ感じているんですからね。 最後に。とんでもありません。 回答者様の品格を感じたお言葉です。素敵な方に出会えて嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしてもよいですか。

    過去に深く傷つけた女性の前に、普通は罪悪感で顔を出せないと思うのですが、相手と会ってののしられるかも知れない状況で相手の前に顔を出せる時って、どんな心境なのですか? 例えば・・・ 罵倒されてもいいからとにかく相手に一言謝りたいとか・・・。 相手の事は自分の中では過去のこととして整理が付いていることなので顔を合わせても平気とか・・・。 ご意見くだされば幸いです。よろしく御願い致します。

  • 男性の方へ:彼女の顔について

    男性の皆様は好意を抱いたり、彼女にしたいと思う女性の顔をどこまで重視しますか? 私は子供の頃の事故で顔に傷をおってしまいました。何度も形成手術を受け、化粧をすればなんとか隠せる程度になりました。 でも、自分ではやはりとても気になってしまい、「私は男性とおつきあいをする資格がないのでは?」と考えてしまい、男性と積極的に話す事も出来ず、27年間彼氏ができたことがありません。 デートをすることは何度かありましたが、「この人はいつ私の顔の傷に気がついてしまうのだろうか」「気がついたら離れていってしまうのではないか」ということばかり考えて結局深い付き合いになる前に私の方から離れてしまいました。 付き合うまたは結婚を考える女性の顔に傷があったら、どのくらい抵抗を感じますか? どうか教えて下さい。お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    既婚者、彼女持ちの男性は、他の女性の好意に気付いているor薄々気付いている場合、その女性に対して冷たくしたり避けたりしますか? (俺のこと好きなのかな?程度でもOK) また、本当に偶然その女性と何度もどこかで会ったり見かけたりしたらストーカーだと思ってしまいますか? それと、シャイと言うか、口数が少ない男性の方の意見も聞きたいです。 まだ既婚者、彼女持ちかどうかは不明でまだそこまで仲良くないのですが上記の通り、気持ちが悟られたかもしれません。 いつも必ず顔を出す日に顔を出していませんでした。 こんなことは初めてで戸惑っています。 次会ったときにどんな顔をしていいのかわからないし、話していいのかもわかりません。 考えすぎて自分で自分を追い込んでしまってます(笑) 意見宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    私は26歳会社員の女性です。私は元々の性格と昔クラス内の一部の男子からいじめを受けたことが原因なのかあまり気軽に男性と話すことができません。 今勤めてる会社でも業務連絡以外はほとんど普通の会話もできていない状態ですし、できれば避けて通りたい気持ちです。話す時も緊張してひどい時は顔が赤くなる時もあります。 しかし年齢も年齢だけにそろそろ男性とざっくばらんに気軽に話ができる女性になりたいのです。 友達に聞くと、初対面の男性と対面している時の私は、話しかけづらい固い冷たいオーラを出しているよとのことです。自分をシャットアウトしてるよね?とも言います。 でも自分では自覚がないですし、自然体でさばさばと接してるつもりなんですが・・・。 自分で思っている自分と周りから見た自分のギャップについていけない感覚です。 また、ある男性からはクールですねとかさばさばしてますねとも言われます。内面は違うんですけどね・・・。 男性から見てどんなタイプの女性が親しみやすく話しかけやすいですか?モテるんですか?さばさばしてるのはダメですか? ちなみに私は今までの人生の中で男性から好意をもたれたことがないので、何とか自分を変えていわゆる モテるということを経験してみたいんです!! どうか良いアドバイスをください。

  • 特に男性の方!教えて下さ~い(>_<)

    来月に彼の誕生日を控えています。そこで、何をあげようかあれこれ考えているんですが、、 個人的な趣味だとか、そういったものを問わずに、男性として共通的に貰って嬉しい物ってなんですか? 自分が女だからとはいっても、相手が女性ならまだプレゼントって考えやすいと思うんですねー、、男性は悩む事も有るでしょうが、、、(^-^;) ちなみに彼は高校3年生です。タイトルはああですけど、女性の方も、経験談やアドバイス戴けたら幸いです(^-^)宜しくお願いします(_ _)

  • 男性の方に質問です。

    私は女性なのですが、男に生まれてきたかったと強く思います。生まれ変わるなら絶対男がいいです。 矛盾しますが、かといって今の人生に不満はないですし、性同一性障害やレズというわけではありません。メイクが好きですし、服装も女の子ですし、恋愛感情は男性に対してで、普通の女性として生活してます。 そこでふと思ったのですが、私と同じ考えの男性の方っているのでしょうか。つまり、普通に男性として生きているし、おかまキャラじゃなく、女性が好きだけれど、自分は女性気質だなという方です。こういう感情は女性特有なのかなと疑問にもちまして質問してみました。 暇な方、意見よろしくお願いします。

  • (特に男性の方お願いします)優しすぎる彼の心理

    私は22歳の女です。今の彼氏が優しすぎて不安になります。 彼は1つ年上で、出会って4ヶ月がたちますが、3月までは私がまだ学生ということもあって、デート代は全てあちら持ちでした。 ただ、その時に使うお金も、おそらく私をパーっと楽しませたいがために、惜しみなく使います。 また、休みの度に会おう!と誘ってくれますが、あまりに毎回なので彼自身の時間を奪っていないか不安になります。(彼は休みが少ないお仕事です…) お金の問題は、私も4月から働くので、解決されていくかもしれませんが… また、私の家は私が一人娘なので厳しく、泊まりや夜遅くに帰るのは許されないのですが、私自身デートの最後には離れたくなくなり、いつも「帰りたくない」と泣いてしまいます。 そういうのも、向こうからしたら重くて面倒だと思いますが、いつも笑ってなぐさめてくれます。 この間は、彼と付き合うのをあまり快く思っていない父親から、怒られて家を夜中に飛び出したのですが、それを知った彼はその日は仕事にもかかわらず、朝早く迎えに来て、しばらく落ち着くまでゆっくりしてね、といって家に置いてくれました。(彼が仕事に行ったあと、親が迎えに来たので帰りましたが) それだって、朝は忙しいのに嫌な顔ひとつせず、後で謝罪の電話を入れたら、「無事で本当によかった!これからなにか辛いことがあっても絶対助けになるからね!」と言うのです。 普通だったら、面倒くさいやつだなぁと思うだろうに… 私は恋愛経験が全くないわけではないですが、正式にお付き合いするのは彼が初めてです。 つまりはこの歳で恥ずかしながら処女でした。 でも、そのことを伝えたら彼は嫌な顔もせずに、「じゃあゆっくりでいいよ」と言いました。 なので、今までもう8回ほど一緒にイチャゴロしましたが、最後まではまだしたことがありません。 私の友人たちは、痛いのは当たり前だから我慢してって言われて初めてで最後までしたという子がほとんどなので、彼はそれでいいのかな?と心配になります。 彼は高身長イケメンで、今までの人生とってもモテてきた人です。 恋愛経験も豊富で、もちろんそういうことも経験豊富だと思います。 一方の私は今まで片思いや騙される恋愛ばかりで、全くモテない人生を歩んできました。 そんな彼がこんな私のわがままを聞き、少なからず我慢をさせてしまっていることがとても心苦しいんです。 特に男性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼の行動心理はこれは一般的なものなのでしょうか? それとも、男性としてはかなりむりをしているのでしょうか? みなさんの意見が聞きたく、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 何故苛めるの?できれば男性の方に・・・

    ご覧頂きありがとうございます。 男性が女性を苛める心理についてお伺い したいのですが。 まず、幼稚園や小学生なら理解もできるのですが、 大人と言われる年齢になっても、女性を苛めたくなる ことはありますか? あるならば、それはどういう時でしょうか? そして仮に苛めたとして、相手の女性に何を求めているのでしょう? 例えば、泣き顔が見たい、すねた顔が見たい、怒った顔が見たい 耐える顔が見たいetc・・・ 私は女性ですが、私も好きな男性を苛めたくなる時がありますが、 それは、彼の困った顔が極々たまに見たくなるのです。 どんなことでも結構です。 教えて頂けると嬉しいです。

  • こういった行動をしますか?(特に男性の方)

    出来れば20代前半の男性の意見が聞きたいです。 (もちろん女性、↑以外の年代の男性の意見もお願いします) 一週間前、付き合って5ヶ月になる彼氏から 「仕事が忙しくなったらまた会えなくなる。  仕事だと言うのは、都合がよすぎる・・・  彼氏彼女っていう関係を、ね」 って言われました。 私は絶対別れたくないし、ぶっちゃけ 会えない日が続くより別れる方が何倍も辛いです。 でもその後の彼の行動などをみると 本当に彼が別れたいと思ってるとは思いません。 私を強く抱きしめたり、何度もキスをしたり、 帰った方がいい時間になると「帰りたくねぇ・・・」と 呟いたり(私を抱きしめたたまま)。。。 本気で別れたい相手に↑の行動ってするものなんでしょうか。 それともう一つ。 私の自宅近くに小学校があるんですが、 そこで毎週月曜日に集まってサッカーをしてるんです。 その場に、3週間ほど前から彼が来てるそうなんです。 多分、私にこんなことを言うと絶対見に行くのは 彼も分かってると思います。(実際先週、母と妹と見に行きました。) 別れたいと思っている相手にそんな報告しますか? 質問をまとめると↓の通りです。 本気で別れたいと思っている彼女に対して、 ・強く抱きしめたり、「帰りたくねぇ・・・」などと呟いたりしますか? ・自分が彼女の自宅近くでスポーツしていることを話したりしますか? ちなみに【私→16歳・高校生、彼→24歳・社会人】です。 長くなりましたが、回答のほどよろしくお願いします。

  • 男性の方へ・・写メールについて

    こんばんは。できるだけ男性の方の意見が欲しいのですが、女性でも大歓迎ですので宜しくお願いします。 先月、遠距離の彼に「好きな人がいる」と振られてしまった20代(女)です。振られてもたまに自分からメールしたりしていましたが、最近は少しずつ彼以外の事に気持ちを自然に向けることができる様になっていました。ところが昨日、彼から突然メールが届き困惑しています。内容は「駅前のツリーがキレイだよ~」とかいう普通の内容に彼の顔写真が添付されていました。タイトルは以前私が出したメールに対してのReだったので間違って送ったとも考えられず・・・ (1)男性が振った女性に自分からメールするときはどんな心境なんでしょうか? (2)こちらが頼んでもないのに自分の顔写真を写メールしてくるのは・・一体どういった気持ちからですか? ご意見よろしくお願いします。