• 締切済み

英作

midori2009の回答

回答No.1

在米者です。 書きたい要旨を3つに簡潔にわけているのはよいことですが、 こうした問題は話の運び方、文の構造を英語むけに工夫する必要があります。リスニングの内容がわからないのですが、推測するに、これは 二つの立場のどちらにあなたは立つかを明示してからその理由を 述べる、ディベイトの形で答えるべき問題ではないですか? まず、質問が、あなたは~変えることができますか? と聞かれているのですから、単純に  ・できる/できない と(私は)思う と最初にもってくるべきでしょう。たとえば、 I do believe that I can do something for the global warming prevention activity. Although I haven't belonged to any organaization, I would like to contribute to the activity. とか、でしょうか そのうえで、どうしてそう思うのかいくつかの理由を列挙し説明するとよいでしょう。 初心者に一番簡単な書き方は There are several reasons below. First, Second, Third,.. などです。 最後に In conclusion, I believe that people's attention to this issue and taking action by themselves can change the future of ... などとまとめるのが一般的でしょうか。 わたしはボランティアに興味がなかった、が最初にくるには、日本語のエッセイの導入としては良いですが、英作文では、最初に書き手の立場、意見が書かれておらず、要旨不明瞭、構成不足、とおもわれてしまいます。これは、どんな短い英作文でもそうです。途中のディテイルで軽く触れる程度にしましょう。 あくまで、リスニングとからめての英作文なので、聞き取った文章からいくつかのトピックをとりあげながら自分の意見を説明することがポイントでしょう。 ザ プリンストン レビュー社のTOEFLテスト ライティング ゼミ など参考になるかと思います。 頑張ってください。 ryoさんのご回答は、肯定的な内容で、具体的になにができるかを述べており、採点者には好感がもたれたと思いますよ。

ryo0023
質問者

お礼

いやーありがとうございます。 やっぱり最初にハッキリとした意見をかくのが大事ですね あと何の部分がいまいちはっきりしてないのですが大丈夫でしょうか?