• ベストアンサー

映画を観ながらビクビクする

milkbinの回答

  • ベストアンサー
  • milkbin
  • ベストアンサー率45% (45/99)
回答No.4

映画会社の社員です。 映画館に勤務しています。 まず、回答ですが、全くおかしくありません。 映画製作者の立場から言えば、質問者様は最高のお客様です。 映画館の音量ですが、セリフの大きさを基準に設定されています。 これは製作者と劇場でのルールのようなものです。 セリフの音量を基準にし、製作者は、例えばホラーの大きい音などをあえて意図して大きく設定しています。 なので、質問者様はまったくおかしくありません。

pilopilon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画会社の社員の方だなんて、とっても羨ましい限りですよ! 映画を観ていると、人生に一度でいいからこの映画に出演する側になってみたい・・・なんて夢見たりもします(*^_^*) 映画館での音量は、大きすぎるような気がするのですが セリフの音量を基準にしているとゆう事は 場面が切り替わる瞬間に、いきなり大きい音(いきなり電車の通る音がなる etc)にびっくりするのは仕方ないのですかね。。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 古い映画ですがタイトルが知りたい!

    子供の頃(20年ほど前)に午後3時くらいからTVでよくやっていた洋画枠で、蜘蛛が糸で一人の人間を姿が見えなくなるほどぐるぐる巻きにしてしまう・・・これだけなんですが(^^;)パニック映画だと思います。映像も黄色っぽく効果音も相当古くて(誰かが死んだりしたときには、ジャジャーン!みたいな音。笑) モノクロだったのかもしれませんが、記憶が薄いのですみません。とにかくその場面がとても印象に残っていて、私の映画オタクな友達も小さい頃に観た、まったく同じ場面の映画を知らないかと偶然聞いてきたので思い出しました。よろしくお願いします★

  • 映画で泣いた映画を教えてください。

    映画で泣いた映画を教えてください。 1作品中に最低でも3回、4回泣く、複数箇所に泣く場面がある映画を知りたいです。

  • 映画関係の職業についての質問です。

    映画関係の職業についての質問です。 現在アメリカに留学中で、将来映画関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 効果音などではなく、映画の場面場面でどの曲(テーマソングや挿入歌)を流すか(使うか)、 というのを決める職業はあるのでしょうか? もしあるのならば、なんと呼ばれていますか? 説明が分かりづらくてすみません。 もし分かる方がいらしたら、回答お願いします。

  • イスが動く映画

    40代半ばです。 子供の時に見たと思われる映画が思い出せません。 イスが動く映画です。 思い出せるのは、草原をイスがトコトコ歩いている場面だけです。 話の内容は全く覚えていません。 もしかしたら、そんな映画なかったのかもしれません。 心当たりがあれば教えて下さい。

  • 映画「ロックスター」で

    映画「ロックスター」で最初の場面で映画館の下でバンドの練習をしているときにコピーしていた曲のアーティストと曲名がわかる方教えてください。たしか、ボーカルがギターのメンバーに向かって、「ギターの音が吠えてない」っと言っていた曲です。お願いします。

  • 映画・模倣犯(ネタバレ)

    「模倣犯のあのシーンは、誰がどう見ても呆気にとられる 捉え方によっては映画史上に残るトンデモ名場面」 との噂を聞きました。 原作は読みましたが映画は未見です。 どんな名場面が待っているのですか?

  • 映画のタイトルが。。

    こんにちわ☆ 映画の一場面しか覚えてないんですが これだけで分る方いらっしゃったら 是非教えて下さい! 小さい女の子が あるワンシーンで、「デスペラード」 を歌ってたんです。 なぜかこの場面にめちゃめちゃ感動したんですけど なんの映画か、どんな内容だったかも覚えてないです。 もう一回ちゃんと観たいので 是非お願いしますm(_ _)m

  • 今思い返しても良い映画だった

    今思い返してもあの映画は良い映画だったなと思える映画をあげて下さい。 そう思わせたのは、映画のどんな所やどんな場面からだと思われますか?

  • この映画なんでしょう!!

    まだ小さい時に見た映画で断片的にしか覚えていないのですが、もう一度みたいのでお心当たりのある人は題名、そしておおまかな内容教えてください!  有名なもしくは、有名になったシンガーが年の離れた女の子(ファン??)と結婚する話です。かなり離れていたと思います。印象的な場面は、女の子のもっていた、人形のおうちとそっくりのおうちを彼が作って女の子が大喜びして、そこで二人で暮らすっていうところです。初夜の場面もなんだか初初しくて、かわいかった気がします。 こんなわかりにくい情報で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    前に見た映画(洋画かな?)だったと思うのですが アベマリアが流れていて主人公が画面の中心で銃を撃ちまくっているスローな場面。 くるくる回っているような・・・。 なんの映画だったでしょうか? 最近その場面によく似たある映画のCMを見てから、気になって仕方ありません・・・。 結構メジャーな映画だったと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか? そのシーンが気になって頭から離れないんです。