• ベストアンサー

映画を観ながらビクビクする

milkbinの回答

• ベストアンサー
  • milkbin
回答No.4

映画会社の社員です。 映画館に勤務しています。 まず、回答ですが、全くおかしくありません。 映画製作者の立場から言えば、質問者様は最高のお客様です。 映画館の音量ですが、セリフの大きさを基準に設定されています。 これは製作者と劇場でのルールのようなものです。 セリフの音量を基準にし、製作者は、例えばホラーの大きい音などをあえて意図して大きく設定しています。 なので、質問者様はまったくおかしくありません。

pilopilon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画会社の社員の方だなんて、とっても羨ましい限りですよ! 映画を観ていると、人生に一度でいいからこの映画に出演する側になってみたい・・・なんて夢見たりもします(*^_^*) 映画館での音量は、大きすぎるような気がするのですが セリフの音量を基準にしているとゆう事は 場面が切り替わる瞬間に、いきなり大きい音(いきなり電車の通る音がなる etc)にびっくりするのは仕方ないのですかね。。 勉強になりました。