• ベストアンサー

イスが動く映画

40代半ばです。 子供の時に見たと思われる映画が思い出せません。 イスが動く映画です。 思い出せるのは、草原をイスがトコトコ歩いている場面だけです。 話の内容は全く覚えていません。 もしかしたら、そんな映画なかったのかもしれません。 心当たりがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

過去の質問の回答ですが、これと同じでは? http://okwave.jp/qa/q2468073/a7639366.html 「ふたりのイーダ」1976年 http://friends3.ocnk.net/product/1625 http://movie.walkerplus.com/mv18515/

baikebaike
質問者

お礼

やっぱり映画あったんですね 時期を考えても、間違いなくこれだと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画なんでしょう!!

    まだ小さい時に見た映画で断片的にしか覚えていないのですが、もう一度みたいのでお心当たりのある人は題名、そしておおまかな内容教えてください!  有名なもしくは、有名になったシンガーが年の離れた女の子(ファン??)と結婚する話です。かなり離れていたと思います。印象的な場面は、女の子のもっていた、人形のおうちとそっくりのおうちを彼が作って女の子が大喜びして、そこで二人で暮らすっていうところです。初夜の場面もなんだか初初しくて、かわいかった気がします。 こんなわかりにくい情報で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • 映画館の椅子の配置

    映画館の椅子についてです。 さっき「ユーガットメール」という映画を見ましたが、映画館の椅子に腰掛けるシーンがありました。そこで気づいたのですが、椅子の背もたれが一人ずつ分離されていて、大きさも大振りでした。これだと映画を見るのも隣に気を使わなくてもいいし、楽チンです。また、前席とその後席が互い違いに位置していて、前席の人の頭で邪魔されることは無いようです。 今まで日本の映画館に行きましたがこのようなアイデアのある椅子配置に出くわしたことはありませんでした。なぜ、いい面をいち早く取り入れないのでしょうか?それとも、私が知らないだけなのでしょうか? ユーガットメールの頃のニューヨークですから、相当昔のアメリカでの話しです。

  • 思い出したい映画

    多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。

  • 椅子の正しい座り方

    椅子の正しい座り方 最近、椅子に長時間座ると右の腰ばかり痛みます。 左側に重心をかけたりしても痛みは変わらず困ってます。 立てば普通に治るんですけど、どうしても立てない場面の時どうすれば腰痛が起こらないのでしょうか?

  • 予告編で入りの悪いラジオを聴いている映画

    断片的ですみません。 映画の予告編で、草原とか牧場みたいなところで 入りの悪いラジオを数人が真剣に聞いている場面のある映画を ご存じないでしょうか? 生き残っている人が少ないなか、そのラジオからはニュースが 流れていて異常事態を知らせているといった場面です。 自分では「ミスト」かと思っていたのですが、 先ほど、本編を見終わったら、そんな場面はありませんでした。 作品の時期的には「ミスト」前後だと思います。 内容も、「ミスト」とか「クローバーフィールド」とか そんな感じじゃないかと思っています。 気になってしまい、どうしようもありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 義眼を子供に手渡す映画?

    古い映画だと思います(カラー作品)。 老人(?)が自分の義眼を取り出し、子供に手渡す場面があります。 カルト映画っぽい雰囲気でした。 日本テレビの「11PM」で紹介されてました(古っ!)。 心当たりありましたら、教えてください。

  • 古い戦争映画のタイトル

    1990年以前に観た戦争映画で、分からないタイトルの映画があります。 多分ベトナム戦争が題材だと思うのですが確定ではありません。 内容もかなりうろ覚えなのですが、「現地で子供を危うく殺しそうになってパニックに陥る(その場面は森の中か竹やぶの中?)」というシーンが印象に残っています。 もしかしたら「殺しそうになる」じゃなく殺してしまったかもしれません。 私はずっと「ハンバーガー・ヒル」だと思っていたのですが、この前その映画を観てみたら違っていました。 公開時はプラトーンと同じか少し後…だと思います。 プラトーン、グッドモーニングベトナム、ディアハンターではありませんでした。 心当たりのある方が居ましたら是非教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    10年以上前だったと思いますが、民放で放送していた邦画です。子供の頃、しかもちょっとの場面しか見ていないのでタイトルが分かりません。 覚えていることは、10代ぐらいのお兄ちゃんと妹が出てきて、妹のズボンのお尻の部分に血(?)がついていてそれを見たおにいちゃんが驚いて自転車に乗って走る・・・・・。といった内容だったと思いますが、その場面しか覚えていません。当時小学生ぐらいだったのでちょっと衝撃的だったのですが、最近急に思い出して気になったのでもしタイトルに心当たりある方は教えてください。

  • 映画の題名が知りたい、昔の映画です。

    30年くらい前の映画だと思いますが、題名が分かりません。 私の曖昧な記憶では、シャーロット・ランプリングが出ていたと思ってましたが、 調べてみても、どうも分かりません。記憶違いかもしれません。 物語はよく覚えてないのですが、旧い古城のような所で、兄妹の近親相姦に近い内容で、 馬の交尾場面をジッと眺めるシーンがありました。 なんかそう書くと、グロい(エロい)みたいですが、美しい映画でした。。 もし、心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 映画のタイトルが思いつかないので教えてください。

    たぶんホラー映画系統だとおもうのですが、内容は2歳ぐらいの子供が事故で亡くなってその親がなにかの儀式で生き返らせるのですが、生き返った子供は生前のように子供でなく、凶暴になっていて母親を殺してしまい、またその父親がなにかの儀式で母親を生き返らせるという感じだったと思うのですが、結構昔です。今私は20代半ばですが、小さいときに見た事があるのですが、最近ふと思い出してタイトルが思いつかなくて困ってます。わかる方教えてください。宜しくお願いします。