• ベストアンサー

映画・模倣犯(ネタバレ)

「模倣犯のあのシーンは、誰がどう見ても呆気にとられる 捉え方によっては映画史上に残るトンデモ名場面」 との噂を聞きました。 原作は読みましたが映画は未見です。 どんな名場面が待っているのですか?

noname#155689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中居くん演ずるピースの××が、生放送中にフッ飛んじゃうんですよ。 どうしてそうなったのか、どうやったのか、私も判りません。 他の観客も同様だったらしく、照明が点いても席を立たないで 同伴者とザワザワ話し込んでました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >生放送中にフッ飛んじゃうんですよ。 ええっ! >ピースの××がフッ飛んじゃうんですよ。 ええ~?☆ >ピースの×× ××・・・・・????

その他の回答 (2)

• jing
回答No.3

えぇっと、本当に書いてもいいものやら・・。 本当に、「トンデモ名場面」ですよ。 その、ピースの自殺シーンなんですが、リアリティーがないんです。 まったく・・。 粉々・・というかそれ以上・・・なのかな。 血とか肉片とかそういう生々しさゼロで、灰なんですよねぇ・・。 (あぁ、書いちゃってよかったんかなぁ・・。) 観たほうが、そのとんでもなさがよくわかると思います。

質問者

お礼

>灰なんですよねぇ・・。 どうも原作とは大分違うニュアンスの作品みたいですね。 灰・・・ですか。 原作は好きなんですけど どうも森田芳光は・・・ ということでビデオになったら見ようかな、と。 どうもありがとうございました。

• piro0331
回答No.1

たぶん、ピースが自殺するところだと思います。噂を信じるよりも、先入観無しで見た方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >先入観無しで見た方がいいと思います。 仰るとおりなのですが、あの、実は もともとは見るつもりなかったんです。 でも、そんなトンデモが待っているんなら、と 逆に好奇心をそそられてしまったもので・・・ で、その自殺シーンっていうのは・・・??