• ベストアンサー

弁護士との顧問契約に会社資金を流用したとき

業務と関係のない個人の権利(個人資産を増やすこと)を主張するため、会社役員が会社資金を使用し弁護士を顧問としたとき、その会社役員とそれを主導した代表にはどんな罪が考えられますか。ちなみに、取締役会もなく、資金貸与の契約もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

仮払いで処理する事案ですね。 取締役会で仮払いの件を論議するまでもないでしょう。 ちなみに取締役の行動に異議がある時は株主に報告した方が効果有ります。

mochibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。株主に報告したいと思います。