825SHのメール機能について

このQ&Aのポイント
  • 825SHのメール機能について詳しく教えてください。
  • 825SHでは受信メールの容量が3000件まで可能ですが、自動削除機能はありますか?
  • 825SHで複数人宛に送られたメールに対して、全員に返信することはできますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

825SHのメール機能について

810Pから機種変を考えています。 現状810Pは受信メールが600件ほどたまると 手動で削除しなければいけません。 825SHは3000件まで受信可能のようですが、 いっぱいになった際の削除は手動でしょうか。 または古いものから自動に消えていくタイプでしょうか。 また、メール送受信の機能ですが、 825SHは複数人宛に送られているメールを 返信する際、送られた全員に返信が可能でしょうか。 810Pは複数人宛に送られているメールでも 他のアドレスが表示されないので、誰と誰に送っている のか確認できず送ってきた本人にしか返信できません。 以上2点についてよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

受信件数に関しては、手動・自動を設定で切り替えることができます。 メール → 設定 → 一般設定 の中に メール自動削除設定 がありますので、ここで設定可能です。 また、返信を行う際ですが、 メールを開き返信を押したときに、宛先が複数のメールであれば 「差出人へ返信」か「全員へ返信」を選ぶことができます。 また、その際にもアドレス入力を行う手順で、入力されているアドレスを確認できます。 miwawanさんがされたいことはまずはできるようです。

miwawan
質問者

お礼

neko-tenさんありがとうございます! これなら機種変する価値があります。 初めてPを使って、なんて使いづらいんだ!? と思い、またSHに戻ろうと思ったのですが、 825SHは大丈夫なようですね。 これらの機能がないのは、Pだからなのでしょうか。 それとも安い機種だからなのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

回答ではないのですが、下記補足として・・・。 もともと、Pの仕様がdocomo寄りだったのもあるかもしれません。 ただ、Pはモデルによってかなり操作性が変わっていますし、 最新の830Pでは自動削除も一斉返信もできるようになっています。 810PがSBに参入後間もない機種というのもあるのかもしれません。 操作性としては、 SH/T系列 SC系列 P/N/CA系列 その他 と別れてる気がします。 SHとTは同じではないのですが、感覚としては似てるかな・・・。 P/N/CAはベースが一緒だったはずで、似たような操作感をもってます。

miwawan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 830Pはもう0円なんですね。 10月で2年のしばりが終わるので、 そのときに825SHが0円になってなかったら 検討してみようと思います。 最低限ほしい機能は店員さんに聞いて確認しないとだめですね。 (聞いてわかるのかな?) いろいろありがとうございました。

miwawan
質問者

補足

もう少しお聞きしてもよろしいでしょうか。 一斉送信ですが、ドコモやauから一斉送信されたメールに対しては 当方の810Pも「全員に返信」で一斉送信による返信ができることが わかりました。 ただ、同じSBの人から(機種不明)一斉送信したんだけど・・ とメールがきたので見てみると、 返信で「全員に返信」が選択できない状態です。 それなのになぜか私一人宛てに送られてきたメールには 「全員に返信」が選べます。 もちろん他の人のアドレスは載ってませんが・・・ よくわからないですが、 これはSB特有の現象なのでしょうか。