• 締切済み

携帯メール送受信できない(942sh)

ソフトバンク942shを使用していますが、すぐにメモリが一杯になるのかメールの送受信が出来なくなります。 メールを削除しても、すぐに一杯になります。 文字メールだけなら30個ぐらいでもう一杯です。 画像付きだと10個以内で一杯です。 一度、携帯リセットしましたが改善しませんでした。 携帯の仕様(スペック)という事でしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

「データフォルダ」の中に「メモリ確認」という項目がありませんか? あれば、それを開いてメモリを圧迫しているデータを削除すれば良いかと。 削除出来ないのであれば、microSDに移すとか。 音楽とか写真とかは意外とメモリを圧迫しますから、そう言うデータは出来るだけ外部メモリに移し、更には、PCにバックアップすれば良いかと思います。

noname#209030
noname#209030
回答No.1

そこまで分かっているなら新機種に替えたら如何ですか?