• ベストアンサー

目薬

いつも、目薬はソフトサンティアを使っているのですが、成分が生理食塩水と変わらないと聞いた事があり、市販の生理食塩水で目を洗っているので、生理食塩水を目薬として使う事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

自己責任でしょうね。 結果悪影響が出た場合に目のトラブルは最悪ですから。 目薬としてきちんと生成して作られたものを使うことは安心を買うことでもありますからね☆

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 出来ない事ではないですが 雑菌とかを考えると 容器移し替えも大変ですしね http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936150.html

• zorro
回答No.1

使うことは自由ですが悪影響が心配です。

RanLan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どのような悪影響でしょうか? 生理食塩水は冷蔵庫で保存し、消費期限以内の物を使っているのですが…。