• 締切済み

ダンボール箱に、取っ手をつけたいが・・・

ダンボール箱の両サイドに楕円形か、又は半月形の切れ込みを入れて、取っ手(持ち手)を作りたいと思っています。 専用のカッターなどは、あるでしょうか? 無ければ、きれいに、簡単に、作る方法は、あるでしょうか?

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

御希望の商品はホームセンターなどで売られています。パン切りナイフと同じような形をしていて先がとがっていませんからあまり小さい穴は切り取りにくいかと思いますが、ご自身で検討してください。少なくとも段ボールを板のように切る目的ではいわゆるカッターより優れていると思います。

happygattyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ホームセンターで、探してみます。